古坂大魔王&AAA宇野実彩子、ニッポン放送で土曜夕方の生放送に挑戦

古坂大魔王&AAA宇野実彩子、ニッポン放送で土曜夕方の生放送に挑戦

ニッポン放送『イマ旬!サタデーナイト』をスタートさせる(左から)古坂大魔王、AAA・宇野実彩子

 お笑い芸人の古坂大魔王とダンス&ボーカルグループ・AAAの宇野実彩子が、10月7日スタートのニッポン放送『イマ旬!サタデーナイト』(毎週土曜 後6:30〜8:00)のパーソナリティーを務めることが25日、わかった。若者に人気の2人が、今が旬な人・コト・モノの情報を発信する。

 古坂はかつて同局で『古坂大魔王 ツギコレ』(2013年10月〜14年3月)、『古坂大魔王のアイドル倶楽部』(14年4月15年9月)を担当しており、2年ぶりの帰還。パートナーに宇野を迎えて毎週土曜の夕方の90分をトークで盛り上げる。

 「前々からAAA宇野ちゃんの優しくかわいく鋭いツッコミをどうしても皆さまに聞かせたかった」という古坂は、念願がかない「この番組の楽しみたるや! ワチャワチャにします!!」とやる気十分。

 宇野も古坂とのタッグを喜びながらも「毎回かなり未知です(笑)」とコメント。「はみ出したりズッコケたりすると思いますが、ラジオならではのテンションで思い切りしゃべって笑って誰でも一緒に楽しめる時間をお送りしたいと思います」と呼びかけている。

関連記事(外部サイト)