ロバート・馬場裕之、本業“セーブ”?「料理教室やりたい」

ロバート・馬場裕之、本業“セーブ”?「料理教室やりたい」

「料理教室をやりたい」と願望を漏らしたロバート・馬場裕之 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いトリオ・ロバートの馬場裕之が26日、都内で行われた『ふくや「鱈卵屋 あけたらDeli めんツナ」』(27日発売)の発表会に出席。得意の腕前で新商品を使ったレシピを披露した馬場は「芸人の仕事をセーブして料理人の方にシフトしていきたい。料理教室を本当にやりたいです」と素直な願望を漏らした。

 報道陣から「お店を出す予定は?」と今後の展望を期待されると「料理を趣味としてやりたいので…。経営とか関わると大変だと思う。でも本当にお店を持つなら掛け持ちは失礼なので芸人を辞めます!」と表情は真剣そのもの。相方の山本博も「明らかに料理に対する温度の方が高い。お笑いのことを全然チェックしてくれない…」と呆れ顔だった。

 料理以外にも美意識が人一倍強い馬場だが、未だに独り身だ。「自分に難があるんでしょうね。何でも出来てしまう…」とがっくり肩を落とすと、新婚の横澤夏子は「女子力が高すぎて男子力がゼロ」と指摘していた。

関連記事(外部サイト)