“YouTuber草なぎ”予告動画、2日間で100万再生 AbemaTV特番発表で多くの反響

“YouTuber草なぎ”予告動画、2日間で100万再生 AbemaTV特番発表で多くの反響

AbemaTVで大型生特番に挑戦する(左から)稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人がAbemaTV『72時間ホンネテレビ』(11月2日後9:00〜5日後9:00)に出演することが24日に明かされ、同日、3人のSNS活動も番組の予告動画で発表された。特に草なぎの“YouTuberデビュー”は大きな話題を呼び、10秒間の予告動画が2日間で100万再生を記録したことがわかった。

 稲垣はブログ、香取はインスタグラムで情報発信していくことも決まり、3人でそれぞれ開設した個人のツイッターアカウントは全員が26万フォロワーを突破。再スタートを切った3人の周囲がにわかに賑わいだしている。

 『72時間ホンネテレビ』は3人が 「ありのまま」と「感謝」をテーマに、“今までできなかった”ことを実現していく姿を赤裸々に、72時間完全生放送で届ける番組。3人がインターネット番組に出演するのは初で、さらにジャニーズ退所後の初共演でもある。番組視聴の予約数は、26日午後4時の時点で13.3万件を突破し、AbemaTV過去最速のペースで数字を伸ばしている。

関連記事(外部サイト)