ヴィレヴァン公式フリーペーパーが女の子の夢をかなえる企画開始 第1弾は黒宮れい「オリジナルブランドの設立」

ヴィレヴァン公式フリーペーパーが女の子の夢をかなえる企画開始 第1弾は黒宮れい「オリジナルブランドの設立」

『あの子の夢をかなえたろか』第1弾に登場する黒宮れい。

 “遊べる本屋”ヴィレッジヴァンガードで毎月全国で配布される公式フリーペーパー「VVマガジン」が、毎号女の子の夢を聞き、それを実現すべくプロジェクトを立ち上げる企画「あの子の夢をかなえたろか」が、28日配布の「VVマガジンvol.39」紙面でスタートする。第1弾は黒宮れいの夢「オリジナルブランドの設立」となっている。

 「女の子には無数の夢がある。大人の思惑じゃなく、他人から言われてやる夢じゃなく、女の子自身がいだく夢。でもそれをかなえられるのは、ごくわずかな子だけ。そんな女の子の夢を『VVマガジン』誌上で呼びかけ、夢実現に向けて応援する企画、それが『あの子の夢をかなえたろか』」。

 このようなコンセプトでスタートした同企画では、毎号女の子の夢を聞き、それを実現すべくプロジェクトを立ち上げていく。プロジェクトはクラウドファンディングの「CAMPFIRE」に掲載され、夢を叶えるための支援を募る。

 第1弾に登場する女の子は、黒宮れい。「The Idol Formerly Known As LADYBABY」としてメジャーデビューを果たし、ロックバンド「BRATS」のボーカルとしても活躍している彼女が、新たに挑戦したい夢は「オリジナルブランドの設立」。黒宮れいブランドは「The Idol Formerly Known As LADYBABY」が行っているグッズ展開とは異なり、黒宮れい自身がデザインする作品として発表していく。

 夢の詳細は、今月28日にに配布されるVVマガジンvol.39紙面、またCAMPFIREのサイトを確認のこと。

関連記事(外部サイト)