モグラ女子・泉里香、ラジオで素顔をさらけ出す 初の冠レギュラー番組スタート

モグラ女子・泉里香、ラジオで素顔をさらけ出す 初の冠レギュラー番組スタート

泉里香が、7日から自身初の冠レギュラー番組『泉里香 Happy Guide』(ニッポン放送)をスタート。

 ファッションモデル、女優の泉里香が、7日からニッポン放送で自身初の冠レギュラー番組『泉里香 Happy Guide』(毎週土曜日午後5時50分〜午後6時)でパーソナリティを担当する。

 2016年11月『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で水着グラビアデビューすると、4月に発売された写真集『Rika!』は完売続出、発売3週間で3度の重版となるなど、その完成度の高いビジュアルが男女問わず人気の泉。今回はラジオで「声」「言葉」「音」で素の泉里香をさらけ出していく。

 番組タイトル『泉里香 Happy Guide』には「日常にある小さなHappyのかけらを積み重ねて、大きなHappyにするため、昨日より今日、今日より明日…毎日をよりHappyなものにアップデートしていく」という想いが込められている。

 泉は番組開始にあたって「中高生の頃、週末に家族で車の中でラジオをよく聴いて大笑いしていました。自分の名前がついた番組にはずっと憧れていたので、今回のお話を聞いたときはとてもうれしかったです。一人で話すのはとても難しいとは思いますが、“いいものにしたい”という情熱でいっぱいです。他では言えない事や、私の意外な一面や素顔を聴いて欲しいと思います」と意気込みを語っている。

◆泉里香プロフィール

1988年10月11日生まれ。京都府出身。スターダストプロモーション所属。明治大学文学部英米学科卒業。2003年実写版ドラマ「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーキュリー(水野亜美)役でデビュー。2008年より7年半、雑誌「Ray」専属モデルを務めた。現在は「美人百花」や「マキア」など、7つの女性ファッション誌にレギュラー出演。多数のバラエティー番組でも活躍。CM「リクルートindeed」(斎藤工さんと共演)が放映中。TBS火曜ドラマ『カンナさーん!』にゲスト出演するなど、女優としても活躍の場を広げている。

関連記事(外部サイト)