広瀬アリス、トークバラエティーMC初挑戦「もっともっと極めていきたい」

広瀬アリス、トークバラエティーMC初挑戦「もっともっと極めていきたい」

9月30日放送、『さまぁ〜ずチャート』さまぁ〜ずが“チャートテスト”でゲストの深層心理を“丸裸”にするトークバラエティーの第3弾。今回から、広瀬アリスがMCに仲間入り(C)テレビ朝日

 女優の広瀬アリスが、9月30日にテレビ朝日系で放送される『さまぁ〜ずチャート』(後11:05〜11:59※一部地域を除く)で、トークバラエティーのMCに初挑戦した。「ドキドキして、昨夜はあまり眠れなかった…」という広瀬。緊張のせいか、言葉を噛んでしまう場面もあったものの、「さまぁ〜ずさんがいてくださったので冷や汗をかかずにすみました。緊張しましたが、超楽しかったです!」と、無事やり遂げた。

 さまぁ〜ずは「僕だったら10回ぐらい噛んでいるところを“2カミ”ぐらいで終えて素晴らしかった!」(三村マサカズ)、「しっかりしていて度胸もありますし、デキるなと確信しました」(大竹一樹)と、大絶賛。「説明を読むときだけは緊張感が見えたけど、素直に自分を出していて、そのまっすぐな感じがとても素敵でしたね」(三村)、「アリスちゃんさえよければ、ぜひこれからもこの3人でMCをお願いします」と、再タッグを熱望するほど。

 広瀬も「これからもぜひMCとしてご一緒させていただけたらうれしいですし、バラエティーのMCというものをもっともっと極めていきたいなと思いました」と、意欲を見せていた。

 番組の肝であるチャートテストは、番組ホームページやツイッターで公開され、テレビを見ながら視聴者も一緒に参加できる。第1弾(1月5日放送)、第2弾(4月7日放送)とも大きな反響を呼び、SNS上でも「めっちゃ当たってて笑ってしまう!」「チャート診断当たりすぎ」などと、盛り上がった。チャートテストの監修は、第1弾から精神科医の名越康文氏が担当し、すべて答え終わると、自身も驚くような隠れた心理が明らかになる。

 今回は、オダギリジョー&若槻千夏、尾上松也&橋本マナミの2組のゲストを迎え、心理テストを実施。私生活や恋愛観など謎が多いオダギリがチャートテストで丸裸に? 実は同級生で仲良しだという尾上と橋本には「恋人と街を歩いていたら、昔フラれた恋人とばったり! そのとき、あなたはどう行動する?」など、キワドイ質問を投げかけ、深層心理に迫っていく。

関連記事(外部サイト)