松たか子、朝ドラ『わろてんか』主題歌が8年ぶりシングルに

松たか子、朝ドラ『わろてんか』主題歌が8年ぶりシングルに

10月2日スタートの朝ドラ『わろてんか』主題歌を担当する松たか子

 女優で歌手の松たか子が、10月2日からスタートするNHK朝の連続テレビ小説97作目『わろてんか』(月〜土 前8:00 総合ほか)の主題歌として書き下ろした「明日はどこから」を、11月15日に22枚目のシングルとして発売することが決定した。

 松はディズニー映画『アナと雪の女王』の日本語吹き替え版劇中歌「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」を配信で大ヒットさせたが、シングルをリリースするのは前作「君となら」(2009年10月発売)以来8年ぶり。作詞作曲は松自身が手がけた。

 葵わかながヒロインを務める『わろてんか』は、主人公が周りを朗らかにする、笑顔にする存在という内容。主題歌を制作するにあたって、「長丁場の撮影に立ち向かう、出演者、スタッフ方々に寄り添うものにしたかった」といい、「ヒロインが輝き続けることを祈りつつこの作品を制作した」ことを明かしている。

 カップリングには、2015年に綾瀬はるかが出演したCM『SEIKO LUKIA 2015』のテーマソング「笑顔をみせて」を収録。同曲の作詞作曲も松自身が担当した。

関連記事(外部サイト)