古坂大魔王の収入事情が明らかに!? 『ダウンタウンなう』に出演

古坂大魔王の収入事情が明らかに!? 『ダウンタウンなう』に出演

『ダウンタウンなう』に出演する古坂大魔王(右から2番目)(C)フジテレビ

 PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)で世界中に一大旋風を巻き起こしたピコ太郎をプロデュースした芸人・古坂大魔王が、29日放送のフジテレビ系バラエティー『ダウンタウンなう』(毎週金曜 後9:55)に出演。人気企画『本音でハシゴ酒』では、2016年に発表し、瞬く間に世界一の動画再生回数を記録したメガヒット曲「PPAP」の話しをはじめ、フィーバーのキッカケにもなったYouTubeからの収入、コマーシャルでの収入事情を赤裸々に語る。

 ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と坂上忍の3人が、豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う『本音でハシゴ酒』。番組では“収入”の話しのほか、下積み時代の苦悩を語ると、ダウンタウン、坂上忍からベタ褒めされる場面も。さらに、古坂とダウンタウンのコラボ曲をその場で作曲する。

 2軒目のゲストは、俳優として数々の大ヒット作品に出演し、歌手としても大ヒット曲を連発した中村雅俊。意外なギャップがあるという中村は、『太陽にほえろ!』に出演した際に、石原裕次郎にやらかしてしまった事件や松田優作との不仲説の真相を語る。

関連記事(外部サイト)