安村×アキラ100%がテレビ初コラボ “安心できないお盆芸”披露

安村×アキラ100%がテレビ初コラボ “安心できないお盆芸”披露

30日放送の日本テレビ系『エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP』(後9:00)に出演するとにかく明るい安村とアキラ100% (C)日本テレビ

 お笑い芸人のとにかく明るい安村とアキラ100%が、30日放送の日本テレビ系『エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP』(後9:00)に出演。ともに“裸”ネタを得意とする両者がテレビで初めて互いのネタを披露して、夢のコラボレーションを果たす。

 アキラは「昨日の敵は今日の友、そんな感じです!コラボできてむちゃくちゃうれしかったです」と喜びを爆発させ、安村も「舞台上で二人で正面向き合うとお互い丸見えなので、すごいくだらないことやってるなって思いました(笑)」と自虐気味に語った。

 まずはアキラが、先にブレイクした安村の全裸ポーズを披露すると、舞台上に安村が乱入。今度は安村がアキラのお盆芸に果敢に臨むとと、最後はダブルお盆芸で、女性客で埋め尽くされたスタジオは大盛り上がり。MCの福澤朗も「すごかった!」と目を丸くし、白石美帆も「ドキドキしちゃった!」と夢中になって見守っていた。

 ネタ披露後、アキラは「安村さんのネタは、この安村さんのボディーがあってのネタだと思いますね!僕の体だと隠しにくいんですよ、どうしても。その点安村さんはお肉があるので、隠し具合が『先輩すごいな!』って思います」と感嘆。安村は「初めてお盆芸をやったんですけど、実際やってみると難しくて、改めてアキラさんはすごい芸をやってるんだなって…」と互いを讃えた。

 安村の“安心できない”お盆芸の練習期間はたった2日だそうで、「お盆芸では、横を向くのが難しかったですね。僕がお客さんに対して横を向くとき、ついお盆も一緒に横を向いてしまって、前から丸見えに…(笑)」と何度も失敗。「直前の練習もミスしていたので、本番はどうなることかと…うまくいってよかったです!」と安堵していた。

関連記事(外部サイト)