カミナリ、ブレイクでバイト生活卒業 来年の目標は“一発屋”回避「レギュラー10本ほしい!」

カミナリ石田たくみ、ブレイクでバイト生活卒業を報告 来年の目標は「消えないこと」

記事まとめ

  • 昨年と比較し番組出演本数を増やした『2017ブレイクタレント』としてカミナリが1位に
  • 石田たくみは「芸人のギャラだけで生活できるようになった」と、バイト生活卒業を報告
  • 来年の目標を聞かれると「消えないことです」「レギュラー10本ほしい」と答えた

カミナリ、ブレイクでバイト生活卒業 来年の目標は“一発屋”回避「レギュラー10本ほしい!」

カミナリ、ブレイクでバイト生活卒業 来年の目標は“一発屋”回避「レギュラー10本ほしい!」

バイト生活からの卒業を報告したカミナリ(C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビのカミナリが19日、都内で行われた音楽ストリーミングサービス『Spotify』新CM発表会に出席。7日にニホンモニターが発表した『2017タレント番組出演本数ランキング』で、昨年と比較して番組出演本数を最も増加させた『2017ブレイクタレント』として1位を獲得。ツッコミの石田たくみは今年を振り返り、「これまではずっとバイト中心の生活だったんですけど、今年に入って芸人のギャラだけで生活できるようになりました」とバイト生活からの卒業を報告した。

 住宅事情も変化したようで、石田は「ずっと千葉に住んでいたんですけど、都内に引っ越すことができました。広さは変わらないんですけど、家賃は1.7倍です」と誇らしげ。「この間、スケジュールを見てみたら、1日2〜3本ドッキリにひっかかっていて、ひとつのステータスというか、そういうこともさせてもらえるようになったんだなと思いましたね」とかみしめるように話した。

 来年の目標を聞かれると「消えないことです」と笑顔で即答。「レギュラー番組が10本くらいほしいなという大きな野望はあります。今まではゲストで呼んでいただけることが多かったのですが、来年からはゲストを迎える立場になってみたいです。音楽で言えば、2017年はイントロだと思っているので、来年以降はAメロ・Bメロがあって、50〜60歳くらいまで長めのサビを続けていきたいと思います」とイベントに絡めて意気込んでいた。

 発表会にはそのほか、俳優の村上虹郎も出席。村上が出演し、話題の女性ラッパー・あっこゴリラの楽曲「ゲリラ×向井太一」を使用した新CMは、22日より放映される。

関連記事(外部サイト)