X JAPAN、来年こそはアルバム発売? YOSHIKI意欲も苦笑「ギャグになってきちゃった」

X JAPAN、来年こそはアルバム発売? YOSHIKI意欲も苦笑「ギャグになってきちゃった」

『「WE ARE X」'mas上映会』後のトークショーに出席したYOSHIKI (C)ORICON NewS inc.

 ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが25日、都内で行われた『「WE ARE X」'mas上映会』後のトークショーに出席。軽快なトークでファンからの質問に答えていたYOSHIKIだが、年内リリースが明言されていた21年ぶりとなる新アルバムの話題になると、苦笑いを浮かべる一幕もあった。

 ファンから「来年こそはアルバム出しますよね?」と直球質問を浴び「もう嫌だ、その話題。クリスマスくらいその話題やめない?」と、ぶっちゃけて笑わせた。「本当はクリスマスプレゼントみたいに出せればよかったけど、世の中そんなに甘くないってことですね」と、残念そうに話した。

 また、来年の抱負を問われると「アルバムを出せれば…」。まるで“定番ネタ”のようになったYOSHIKIのセリフに、ファンたちから笑い声が漏れると、本人も「段々とギャグになってきちゃった」と笑っていた。

 YOSHIKIは、3月31日から4月1日未明にかけて配信されたニコニコチャンネル『YOSHIKI CHANNEL』の特別番組で、6月30日に21年ぶりとなる新アルバムの発売を発表。しかし4月7日、イベント出演の際に取材に応じると、花占いで発売日を“延期”させ、「今年中に出るのは絶対。間違いない。出なかったら思いっきり叩いてください」と明言していた。

 イベントにはそのほか、お笑い芸人・鉄拳も駆けつけ、YOSHIKIへイラストをプレゼント。さらに「来年はX JAPANさんと仕事したい」と意欲的に話すと、YOSHIKIも「(ミュージックビデオで)パラパラ漫画をやってもらいますか? 新曲送ります」とノリノリだった。

関連記事(外部サイト)