岡田准一の結婚“先輩”たちが祝福 東山紀之や木村拓哉ら「おめでたい」

岡田准一の結婚“先輩”たちが祝福 東山紀之や木村拓哉ら「おめでたい」

宮崎あおい (C)ORICON NewS inc.

 人気グループ・V6の岡田准一(37)と女優の宮崎あおい(32)が23日に結婚したことを受け、ジャニーズ事務所の先輩・東山紀之(51)、木村拓哉(45)、TOKIOの国分太一(43)、山口達也(45)らが、それぞれ司会などを務める番組などを通じて祝福の言葉をおくった。

 テレビ朝日系『サンデーLIVE!!』(毎週日曜 前5:50時)でメインキャスターを務める東山は「おめでたいですね。2人とも日本を代表する俳優さんですから。まず、ご本人たちの声を一番最初に聞きたいですね」と祝福。「准一は、素晴らしい宮崎さんという方とお会いしたので、俳優としてますます2人で高めあっていけるんじゃないでしょうか。おめでとうございます」とエール。

 日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金曜 前5:50〜)月曜日・水曜日のメインパーソナリティーを担当する山口は「振り返れば、うちのリーダー(城島茂)と僕が岡田くんのオーディションに立ち会ったりとかして…」としみじみ話し「それを考えると、彼も今37歳でしょ。いい男ですから、結婚して、演技だったり歌だったり、幅が出せたらいいのかなっていう気がしますよ。メンバーの中でも、やっぱ一番芯がしっかりしてるんで、きっと幸せな家庭築けるんじゃないかなと思います」と語った。

 TBS系『ビビット』(月〜金 前8:00)で司会を務める国分は、番組冒頭に「岡田、そりゃないよ。(結婚を)ネットで知ったよ、私」と苦笑。「V6長野(博)くんの結婚のときは、ちょっと結婚するかもしれないっていう情報頂いたりしたんですけども。岡田、(携帯)番号知ってるじゃん。なんでくれないのよ」と訴えつつも、最後は「2人とも美男美女なので、本当にステキだなぁと思います。ぜひ、メールください。おめでとう」とメッセージした。

 きょう25日に都内で行われたCM発表に出席した木村は、MCから結婚の話題を振られると「非常におめでたい話」と祝福。結婚の数日前に岡田から報告ラインが来たと明かしつつ、内容について「数日後に記者会見があるということを伺ってはいるんですが、きっと自分の話にもなってしまうと思う。ご迷惑をおかけして、すみません」と紹介。岡田の配慮に木村は「ホントにおめでたい話なのに、記者会見における空気の流れまで、すごく考慮してくれた。すごくできたやつだなと思いました」と、関心しきりだった。

 岡田と宮崎はきのう24日、直筆の署名とともに書面でコメントを寄せ「12月23日に私共は結婚いたしましたことをご報告させていただきます。未熟な2人ではございますが、皆さまのご期待に沿えるよう、これからもまい進してまいりますので、変わらぬご支援賜わりますよう宜しくお願い申し上げます。何卒、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます」と報告した。

関連記事(外部サイト)