「MixChannel」でユーザーの心を掴んだ現役女子高生シンガーソングライター「北原ゆか」デビュー

「MixChannel」でユーザーの心を掴んだ現役女子高生シンガーソングライター「北原ゆか」デビュー

CDデビューを果たす現役女子高生シンガーソングライター・北原ゆか

 ライブ&動画コミュニティアプリ「MixChannel」主催のオーディション「Dream Project 〜あなたの夢を叶える第一歩〜」でグランプリを獲得した、現役女子高生シンガーソングライター・北原ゆかのCDデビューが決定した。

 北原は、2016年6月に動画コミュニティアプリ「MixChannel」が開催した動画投稿型オーディション「Dream Project 〜あなたの夢を叶える第一歩〜」においてグランプリを獲得した現役女子高生シンガーソングライター。オーディションでは、ギターの弾き語りと持ち前のピアノ演奏が審査員を釘付けにし満場一致での授賞となるなど、自身で作詞作曲した楽曲が評価された。

 デビュー曲となる「Clover」は、自身で作詞作曲を担当しており、「幸せは特別なものではなく身近にあるもの」だと、改めて気付かせてくれる楽曲に仕上がっている。

■北原ゆか コメント
「この曲はすれ違いながらも”幸せ”を探している2人の物語を書いたものです。
仕事で成功したり夢を叶える事が幸せだと考える人が多いと思います。でも私は実際”幸せ”は身近にあるものだと思っています。大切な人の幸せが自分の幸せだと思うように、自分の幸せが大切な人の幸せだと思うのです。大切な人に寄り添って歩幅を合わせて歩くことが相手にとっての幸せになるというメッセージを込めました」

■北原ゆか/プロフィール
兵庫県出身の女子高生シンガーソングライター。1999年11月10日生まれ。2016年2月に活動を開始し、2016年5月に行われた日本赤十字社主催「Song for the Life 音楽コンテスト」にてグランプリを受賞。その後、「サイサイフェス 2016」やテレビ朝日系「関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦」にも出演。
現在はラジオ関西にて「北原ゆかのLanding radio」のパーソナリティーを担当する。現在は、グランフロント大阪&FM802 presents MUSIC BUSKER公認アーティストとして路上ライブを行っている。

関連記事(外部サイト)