泉谷しげる、人生初の演芸場で大暴れ!? 『新春!お笑い名人寄席』出演

泉谷しげる、人生初の演芸場で大暴れ!? 『新春!お笑い名人寄席』出演

テレビ東京の『新春!お笑い名人寄席』(2018年1月2日放送)に出演する泉谷しげる(C)テレビ東京

 テレビ東京の正月恒例の特番『新春!お笑い名人寄席』(2018年1月2日 後1:30〜4:00※テレビ大阪、テレビせとうちでも放送)に、ミュージシャンで俳優の泉谷しげるが出演する。毎年、意外なゲストがお笑いの聖地と呼ばれる東京・浅草演芸ホールに登場する番組。泉谷は、ベテラン脱力マジシャンのマギー司郎とコラボ芸を披露する予定だ。

 ありとあらゆる仕事に取り組んできた泉谷だが、演芸場に登壇するのは今回が初。常に予想外と想定外を身にまとう泉谷の出演で、ゆったりとした笑いが広がる正月の舞台がどのような惨状(?)になるのか…。

 泉谷は「いつもの正月は家族で静かに地味に過ごしているんだよ。だけど2018年は『三匹のおっさん』のON AIRもあるから浅草演芸ホールに行くことにしたんだ。普通にこなすわけにはいかないだろ。三匹の1人“シゲ”として嵐を起こしてやるよ、俺が、嵐を」と張り切っていた。

 一方、マギーは「泉谷しげるさんと演芸場の舞台に立てる事は芸人冥利に尽きます。今年もこれで一年頑張れると思います」とコメント。“柔と剛”、“爆炎と温かいお布団”のように対照的な二人が共にステージに上がることで、どのような化学変化をもたらすのか!?

 コラボレーション企画で登場するビックスモールン&塚田僚一(A.B.C-Z)のほか、磯山さやか、松村邦洋らの出演も決定した。

関連記事(外部サイト)