NAOTO&渡辺直美、普通からはみ出した熱すぎる“熱中人”を紹介

NAOTO&渡辺直美、普通からはみ出した熱すぎる“熱中人”を紹介

27日深夜0時55分から放送『熱中人』MCを務める(左から)NAOTO、渡辺直美 (C)フジテレビ

 大好きなことに熱中するあまり「普通」からはみだし、世間になじめない“熱中人”を紹介するフジテレビ系バラエティー『熱中人』が、27日に放送(深0:55〜1:55)。MCはEXILE/三代目 J Soul BrothersのNAOTOと笑い芸人の渡辺直美が務める。

 番組では4人の熱中人を絵画にして紹介。甘いものが好きすぎて一回におよそ1万円分のスイーツを注文して豪快に食べつくす“スイーツ熱中女子”、偏差値82を誇り数学の研究に熱中しながらも趣味である人形にも熱中する“高学歴スーパードルフィー熱中男子”、漫画が大好きでコスプレとコミケをこよなく愛する“コミケ熱中女子”、元SDN48の芹那が好きすぎて有給を取ってまで彼女の世界進出のためのプレゼン資料を作る“芹那熱中男子”が登場する。

 収録を終えたNAOTOは「普段フォーカスを当てられないような人にフォーカスを当てていて、熱中することのすてきさなどが自分にもVTRを見ていて伝わってきました。熱中人の皆さんがすてきに見えるというか、世間で思われている“熱中”とはまた違う、発見のある場だなと思いました」とコメント。

 渡辺も「今、結構世間では“専門的な人”にフォーカスを当てるってことはありますけど、“専門職”ではなく“趣味”に熱く向かっている人にフォーカスを当てるって番組は新しいな〜って思いましたね」と収録を楽しんだ様子。次回に向け「もっともっと日本だけでなく世界のグローバルな、日本にいる外国人の趣味にフォーカスを当てて、コスプレ好きや漫画好きはいるかもしれないですけど、意外な“熱中人”がいるかもしれない。海外にいった日本人の“熱中人”とかならスペシャルも組めますしね」と意欲を述べた。

 ゲストとして、小藪千豊も出演する。

関連記事(外部サイト)