斉藤由貴“休演中”ラジオ降板 後任は渡辺満里奈、ニッポン放送29年ぶりレギュラー

斉藤由貴“休演中”ラジオ降板 後任は渡辺満里奈、ニッポン放送29年ぶりレギュラー

ラジオ番組『オールナイトニッポン MUSIC10』の新木曜パーソナリティーに就任する渡辺満里奈

 女優の斉藤由貴(51)が、出演を休止していたレギュラーラジオ番組『オールナイトニッポン MUSIC10』(月〜木 後10:00〜11:50)の木曜パーソナリティーを降板することがわかった。タレントの渡辺満里奈(47)が後任を担当し、来年1月4日から出演する。

 9月5日発売の写真週刊誌『FLASH』に以前不倫が報じられた男性医師とのキス写真が掲載された斉藤は、2日後に同番組に生出演した際に「飯がまずい毎日を送っている斉藤由貴です」とあいさつ。翌週の放送からは出演を見合わせ、番組のホームページ上では斉藤の名前のあとにカッコつきで「休演中」との文字がつけられていた。

 後任として抜てきされた渡辺は「音楽が好きで、誰からも愛される明るさ、親しみやすさを持ち、リスナーと楽しくコミュニケーションができる」パーソナリティーとして番組側がオファー。渡辺が同局のパーソナリティーを務めるのは、1988年から翌89年まで放送されていた『渡辺満里奈 見つめてMY HEART』以来、29年ぶりとなる。

 渡辺は今回の決定を受けて「このたび『オールナイトニッポン MUSIC10』パーソナリティーに仲間入りさせていただくことを心からうれしく思います」とコメント。「ラジオは自分の素がいちばん出る場所です。みなさまと、心の支えである音楽を楽しみ、リラックスしながら交流できるのを楽しみにしています」と呼びかけている。

関連記事(外部サイト)