グラビア界の“みゆパイ”こと、CHERRSEEのMIYUが念願の沖縄ロケで「やってしまった」恥ずかしいこと

グラビア界の“みゆパイ”こと、CHERRSEEのMIYUが念願の沖縄ロケで「やってしまった」恥ずかしいこと

「CHERRSEE」の最年少メンバー・MIYUが1年ぶりに登場!

昨年2月に週プレ本誌でグラビアデビューした女性5人組ダンス&ボーカルグループ「CHERRSEE(チェルシー)」の最年少メンバー・MIYUが、発売中の『週刊プレイボーイ』11号でグラビアに1年ぶりに登場!

今回は、キラキラと輝く「Precious Stone」をタイトルに沖縄で撮影。太陽の下ではアクティブに、室内ではちょっとセクシーに…19歳の様々な表情が宝石のごとく散りばめられている。

今年は『ヤングアニマル』の「YAグラ姫2018」でもグランプリを獲得、グラビア界の新星として、さらに注目を集める彼女だが、そこで今回の撮影秘話からグラビアへの思い、CHERRSEEの活動や休日の過ごし方までを直撃した!

―前回のインタビューでは沖縄で撮影してみたいと言ってましたが。今回はそんな念願の沖縄ロケです!

MIYU おかげさまで行かせていただきました! 2月上旬だったんですけど、沖縄は暖かいって印象やったから春服で行ったんです。そしたら、現地の方々もびっくりするくらい寒くて(笑)。でも撮影の前日も暴風・暴雨で荒れてたらしいんですけど、私が沖縄に着いた時にはめっちゃ晴れてたんですよ!

―晴れ女ですね! 撮影で印象に残ったことは?

MIYU 初めての沖縄撮影で、沖縄の海に浸かりました。足だけなんですけど(笑)。週プレさんにはいつもグラビアで新しい経験をさせてもらっていて。今回はアクティブな撮影が多かったので、初めてテニスウェアを着て、初めてテニスをやって。

―テニスをやったことなかったんですか?

MIYU 初めてでしたね(笑)。全然、上手く打てなくて、見た目だけできそうな感じで。テニスウェアより、競泳水着を着た時にスタッフさんたちから「すごい速く泳げそう!」って言われました。

―水泳は得意なんですね!

MIYU いや、得意ではないです! トレーニングで泳ぐことはあるんですけど、クロールしかできないので…。平泳ぎもできるんですけど、カエルみたいになっちゃう(笑)。たまに息継ぎのタイミングがわからなくなるんですよ。

―そんないろいろな衣装で撮った中でもお気に入りのカットは?

MIYU 水色のビスチェ型の水着、めっちゃ好きです! こういう形のを初めて着たんですけど、今までで一番セクシー。前回よりも少し成長できたというか、これくらい大人な水着も着られるようになったんやぁって嬉しかったです。今までは明るい印象の水着が多かったので新境地ですね!

―撮影中にハプニングはありました?

MIYU ハプニングというか…。出発当日なんですけど、沖縄に行く気満々でパスポートを持って行ってしまって(笑)。

―パスポート!? どうして?

MIYU 空港で「今から行ってきます」を撮りたくて、パスポートと一緒にいっぱい写真を撮ってたんですよ。Twitterにアップする前に家族に写真を送ったら、「あんた、アホちゃう?」って。周りの人も不思議そうな顔で見てるから、なんでやろうって思ってたら、沖縄にパスポートはいらないってことにやっと気づいて(笑)。ブログにはこの失敗を載せたんですけど、Twitterにアップしてなくて良かったです。「やってしまった〜」って思いましたね(笑)。











―やってしまいましたね(笑)。何か沖縄っぽいことはできました?

MIYU 沖縄料理を食べました。沖縄の人に「タコスがおいしい」と聞いてたので、「絶対に食べるぞ!」と思ってたら、タコライスを食べに連れて行ってもらえて。

―タコスを食べたんですか? タコライスを食べたんですか!?(笑)

MIYU どっちも注文しました(笑)。でも、あまりにもタコライスのボリュームがあり過ぎて、タコスまでたどり着けなくて。めっちゃおいしかったです!

―(笑)。昨年2月のグラビアデビューからはちょうど1年ですね。

MIYU はい。最初はCHERRSEEを広めたいという思いだけで始めたんですけど、やっていくうちに「こういうこともやりたい、もっとこう見せたい」と、いい意味で欲が出てきたというか。自分でもグラビアを研究するようになって、今年はグラビア投票企画で1位をいただいて、念願の表紙を飾ることもできました。

―あらためて、「YAグラ姫2018」グランプリおめでとうございます!

MIYU ありがとうございます! 1位になった時はファンの方々やメンバー、家族もすごい喜んでくれたんです。自分はこんなにたくさんの人に応援していただいてるんだなという感謝の気持ちと、グラビアを頑張ってきてよかったなという思いもあって。

―グラビアファンもますます増えますね。ちなみに、ファンから“みゆパイ”って呼ばれることあります?

MIYU 直接はないですけど、Twitterにハッシュタグで“みゆパイ”って付けてくれる人もいて。

―自分でも気に入ってるんですか?

MIYU 最初は…抵抗がありました(笑)。あんまりしっくりきてなかったんですけど、今はそれで覚えてもらえるなら嬉しいことやなって思えるようになって。母もグラビアを見た時、最初にツッコんできたところが“みゆパイ”だったので、印象に残るワードなんかなぁと思います(笑)。

―CHERRSEEの時とは違う、グラビアのMIYUちゃんって感じがあっていいワードだと思いますよ!

MIYU そう言ってもらえると嬉しいです(笑)。

●後編⇒人気急上昇のCHERRSEE、最年少のMIYUはグラビア界の宝石に!?「真逆な水着を同時にやってみたいです」




(取材・文/釣本知子 撮影/武田敏将[インタビュー] 細居幸次郎[グラビア])

●MIYUのグラビアは『週刊プレイボーイ』11号に掲載!









■MIYU(みゆ)




1998年8月27日生まれ 大阪府出身 身長157cm B86 W60 H84 血液型=B型 趣味・特技=けん玉、マラソン、妄想即興ダンス ◯女性5人組のダンスボーカルグループ「CHERRSEE」の最年少で末っ子担当。1stアルバム『Cherry Seeds』発売中。CHERRSEE 2ndワンマンライブ開催予定。大阪公演:3月31日(土)心斎橋・THE LIVE HOUSE soma 東京公演:4月1日(日)六本木・morph−tokyo MIYU公式Twitter【@Happymiyu0827】MIYU公式Instagram【@miyu_cherrsee 】 詳細はオフィシャルホームページにて。【http://cherrsee.com/】

関連記事(外部サイト)