『女子高生ミスコン2019』グランプリの新田あゆな「スタッフさんが無言で見守るなか、ラーメンを食べるのはかなり恥ずかしかったです」

新田01.jpg

「女子高生ミスコン2019」グランプリで、現在はグラビアなどでも活躍。天真爛漫で自由奔放な新田あゆなちゃんが、10月18日(月)発売『週刊プレイボーイ44号』のグラビアに登場。くるくると目まぐるしく変わる表情を見ていると幸せな気分に!

* * *

■お気に入りのラーメン店は?

──今回は通常のグラビアに加え、ラーメンを食べるシーンも撮影させてもらいました。ロケ後のご褒美ラーメン、あゆなちゃんが選んだのは日清のチキンラーメンでした。

新田 小さい頃から身近にあって、今もふとしたときに食べたくなるんですよね。

──もともとラーメン好き?

新田 お母さんが大のラーメン好きで、私も物心つく前から食べていました(笑)。熊本生まれの大阪育ちで、好きなラーメン店は「来来亭(らいらいてい)」。そこでは、醤油や味噌ではなく、とんこつのこってりラーメン一択ですね。

──最近ハマっているのは?

新田 たくさんあるんですけど、しいて挙げるなら「ラー麺ずんどう屋」。ここでも濃厚なとんこつラーメンをひとりで黙々と食べていますよ。前まではチャーシューをトッピングしていましたが、年を取ったせいか、あんまり食べられなくなりました(泣)。

──え〜っと、あゆなちゃんっていくつだっけ?

新田 19歳です(笑)。でも、高校生の頃とはやっぱり食べられる量が変わってきていますね。

──あゆなちゃんは日本一かわいい女子高生を決める「女子高生ミスコン2019」のグランプリ。高校を卒業して、食欲以外に何か変わったことはありますか?

新田 う〜ん、特にはないんですけど、最近はちゃんとした将来の夢を探さないといけないと思って焦っています。

──自分探し中?

新田 そうなんですよ(笑)。もっとテレビに出たいっていう目標はあるんですけど、まだ何ができるかわからず自信が持てなくて。しかも、去年からコロナ禍になって、自粛生活が続いていたじゃないですか。大事な時期をムダに過ごしているんじゃないかっていう不安もあるんですよね。

──表立って遊ぶこともできないし、10代だと特につらいですよね。19歳になって「大人っぽくなった」と言われるのと、「変わらないね」って言われるのは、どっちがいい?

新田 どっちも言われたいです。特にグラビアだと、いろいろな私を見てほしいっていう気持ちがあります。

──今回のグラビアでは、笑顔だったりおどけていたり、大人びていたり、さまざまな表情を見せてくれました。

新田 テーマが「スナップ感」だったので、素の私がたくさん出ていると思います。撮影後にチキンラーメンを食べさせてもらって、その姿がDVDに収められているんですけど、めっちゃ緊張していました(笑)。シーンとした空気のなか、ラーメンを食べる姿をスタッフさんたちに見られるっていうのは、かなり恥ずかしいですよ。そんな経験は初めてですから。

──確かに(笑)。今後やってみたいグラビアは?

新田 動物と一緒に撮影してみたいです。実は最近、ワンちゃんを飼い始めたんですよ。カニンヘンダックスフントという犬種で、まだおうちに来て1ヵ月くらい。今はYouTubeでしつけの動画ばかり見ていますね。すごく頭がよくて、お手もお座りもすぐにできるようになったんですよ。才能がすごくて......って、さすがに親バカですかね(笑)。

──休みの日は、犬とずっと一緒に過ごしている?

新田 もう一日中ベッタリ。あとは、友達がクルマの免許を取ったので、みんなでドライブに行ったり。私も免許を取りたくて、今はその資金をためている最中。ただ、再来年の成人式で振り袖を着たいから、そのお金もためなきゃいけなくて。免許はもっと先になりそうです。

──目標のために貯金するって、本当にエラい。

新田 免許が無事に取れたときは、クルマをテーマにしたグラビアをお願いします! 早く実現するといいなぁ。

(スタイリング/伊井田礼子 ヘア&メイク/白水真佑子) 

●新田あゆな 
2002年6月17日生まれ 熊本県出身 身長156cm 
特技=バスケットボール 
○日本一かわいい女子高生を決める「女子高生ミスコン2019」グランプリ。2022年卓上カレンダーが10月30日(土)に発売予定。それを記念して10月31日(日)に東京・神保町・書泉グランデでイベントを開催予定! 
公式Twitter【@AYUNA74119】 
公式Instagram【@ayu.3209】 
公式YouTubeチャンネル『あーーゆのおうち』

取材・文/高篠友一 撮影/前 康輔

関連記事(外部サイト)