【リトルトゥース必見】世界一、意味不明な『キン肉マン』トーク! オードリー春日と水Dの春日語な肉常Vol.7

キン肉マン芸人・オードリー春日と、テレビディレクター・水口Dのふたりが春日語肉トーク!

自他共に認めるキン肉マン芸人<Iードリー春日と、春日の唯一の理解者、テレビディレクター・水口Dのふたりが『キン肉マン』への愛を春日語特盛りで語り尽くす!

今月のトークテーマ
もしも超人で野球チームをつくったら?●結成! 超人だらけの野球チーム

アスリートとして優秀すぎる超人なら、ほかのスポーツに挑戦しても大活躍確定のはず!? 今回は【もしも超人で野球チームをつくったら】というテーマで超人ベストナインを選出ですっ!

春日 まず。パツセン、なかつぐ、クローズからだと......。

水口 「先発、中継ぎ、クローザー」とか細けーんだよッ! もっと、大ざっぱなやつで頼む!

春日 だとすると、先発はカナディ(カナディアンマン)でしょう。巨の大化してから投げする。

水口 大ざっぱすぎるだろ!

春日 ならカナディは監の督にいたす。カナディが9の回のピンチに巨の大化して球の場ごとひっくり返しいたす。

水口 もう野球関係ないじゃん! で、先発はどうする?

春日 ごんすな〜。パツセンP(先発ピッチャー)はアシュラ男でしょう。6本アームで左右どちらから、アンダーもサイドからも投げする。

水口 ってことは、キャッチャーはサンシャイン?

春日 いや。池崎はクローズ。ローラーから球を出だすから、球の速が一番速い。だからクローズでもアリー水沢アリー(ありでしょう)。

水口 それ、ピッチングマシンだろ! まー、キャッチャー兼クローザーでサンシャインな。じゃ、外野3人はどうする?

春日 ターセン(センター)がブラホ(ブラックホール)。彼、おひとりで外の野は決まりでしょうな。

水口 ベストナインにならないじゃん!

春日 ブラホは全部の球を吸いいたすから、ひとりでも出来男。無理やり3の人選ぶなら、レフティ(レフト)が鉄砲肩で狼マン(ウルフマン)。ブラホが捕の球して狼マンが返の球する。で、ライトがスグルでやすな。

水口 スグル、ファーストでもよくね?

春日 スグルは、守の備でおふざけいたし、ショートのバン(ショートバウンド)すら失の敗いたす。外野守備はブラホと狼マンにお任せマンですな。

水口 じゃ、ファーストはどうするよ?

春日 ビの道でしょうな。

水口 誰だよ、それ!

春日 ビッグ・ザ・武道でしょうよ。磁の石力(マグネット・パワー)でどのような打の球、内野手からの送の球もミスいたさず。

水口 それだとサードは、ネプチューンマンがいいよな。

春日 いや。そこは米男(テリーマン)でしょう。「野球の場のメリケン(アメリカ)人がいるじゃん!」と相手をビビらせるハッタリ要員でありんす。

水口 テリーの扱いが雑すぎるだろッ!

春日 で、最も悩むのが二の遊間ですな。やはりグッドルッキングな選の手が欲しいなと。試の合の状の況が読めいたして、いぶし銀の渋さも必の要。

水口 春日、野球の話になると思いのほか、まじめだな! その要素だとロビンマスクとかラーメンマンじゃないかな。

春日 ロのビンとラーメソはベタすぎでしょう。そこで、いぶし銀の渋人間を重視すると、初代さん(初代・キン肉マングレート)。

水口 渋いっていうか、老人すぎるでしょ。

春日 加えて、初代さんの友の達であるボンのべ(ドクター・ボンベ)は、ぜひチームドクターとしてお迎えいたしたい。

水口 投手全員の腕にバッファローマンのロングホーン移植できるな。で、二遊間はどうすんだよ? 

春日 遊の撃は渋くて、横の動きも良きなザ・ニン(ザ・ニンジャ)。そしてファイティングコン(ウォーズマン)がカンのセ(セカンド)。ここも横の動きが大の切が故、最の悪、ルーボは熊の爪(ベアークロー)を刺しいたて捕の球する。

水口 でも、野球は試合が長いから、ウォーズマンは無理じゃね?

春日 Tしかに! ファイティングコンはスモーク(煙を出す)いたし、すると、渋人間が足りな男。

水口 セカンドは誰かと併用するしかないな。それだと誰を選ぶ?

春日 頭の脳優先だとアレキ(ミートくん)、横方向のジャンプ力ならバネ男(スプリングマン)でしょうよ。

水口 ドクター・ボンベ以外で、裏方のスタッフさんは?

春日 スコアラーにミスター・V(TR)を採用いたし。

水口 それは、試合中継のスタッフさんとして優秀だな!

春日 中の継スタッフだけでなく、超の人チームが失点いたしたら、試の合を巻き戻してから再の開いたす。本の気のピンチには、カナディ監督が巨の大化して球の場ごとひっくり返しいたし、再の試合やり男。

水口 それ、バラエティのオチなら完璧だな。

春日 試の合も笑いも完の璧なのが超の人ベースボールでしょうよ! またもや男。

●春日俊彰(かすが・としあき)
1979年生まれ、埼玉県出身。若林正恭とのコンビ「オードリー」として活動。2020年発売した『春日語カレンダー2021』は瞬く間に完売。『キン肉マン』トークも多く展開される『オードリーのANN』も聴取率首位V35を達成し、絶好調。好きな『キン肉マン』の超人はWあのお方(悪魔将軍)W

●水口健司(みずぐち・けんじ)
1978年生まれ、神奈川県出身。『水曜日のダウンタウン』『千鳥のクセがスゴいネタGP』など人気番組を担当するテレビディレクター。仕事を通じて春日と知り合い、唯一無二の親友となる。『オードリーのANN』にはW水DWとしてたびたび登場する。趣味は、『キン肉マン』のフィギュア収集

構成/直井裕太 撮影/榊 智朗 春日語監修/サトミツ(どきどきキャンプ) ?ゆでたまご/集英社

関連記事(外部サイト)