【リトルトゥース必見】世界一、意味不明な『キン肉マン』トーク! オードリー春日と水Dの春日語な肉常Vol.8

キン肉マン芸人・オードリー春日と、テレビディレクター・水口Dのふたりが春日語肉トーク!

自他共に認めるキン肉マン芸人<Iードリー春日と、春日の唯一の理解者、テレビディレクター・水口Dのふたりが『キン肉マン』への愛を春日語特盛りで語り尽くす!

今月のトークテーマ
もしもタレントのマネジャーが超人だったら?

●春日さんのMのジャー、まさかの超人をご指名です!!

タレントさんたちのお仕事スケジュールの管理から、移動時はクルマで送迎。そして時には、撮影現場を和ますイジられキャラとしても機能するマネジャーさん。もし、タレントのマネジャーが超人だったら? 今回は超人界イチの有能マネジャーを決定しますっ!

水口 で、春日が自分の専属マネジャーに雇うなら、どんな超人がいいの?

春日 山(ザ・魔雲天)でしょうよ。

水口 すっげー、邪魔だよ!そもそもザ・魔雲天って、身長が285pもあるから楽屋入れねーぞ! 

春日 そこを必ずイジられで面白男。で、年の齢聞きいたしたら50の3(53歳)。

水口 いやいや、どう考えても仕事できねータイプだろ! 普通はミートくん選ぶって。

春日 ごとし(仕事)を優の先したら、それはアレキ(ミートくん)やバラク(バラクーダ)が正解でしょうよ。ただ、場を和ますことを考えたら、山でやす。

水口 春日、ごめん。オレ、無理だわ。だって、ロケの現場に身長285pのやつがウロウロしてたら、スタッフの誰かが「おめー、カメラ見切れてるんだよ!」って絶対にキレるもん。2、3回はそれやっても許せるけど、4回目はスタッフみんなマジギレだって!

春日 Tとえば、山とおじさん(水口氏)が共にTax(タクシー)にドライビンするじゃない。で、山はサンのル(サンルーフ)から頭を出ししている。これだけで、場和みでしょうよ。

水口 寒みーから! つーか、春日がマネジャーに求める要素って場の和み≠セけでいいのか?

春日 まー、ワン番はコミュのケ(コミュニケーション)でしょうよ。

水口 ザ・魔雲天、無口だからコミュ力低いだろ。

春日 しかしのながら、山は立っているだけでも「おっさん、なんで下の半身丸の出し男なの?(下半身が露出しているの?)」と、初の見でも柔の道服をイジリしてもらい。

水口 いやー、どうだろ。あの柔道着は下半身が出ているからさ、そもそもテレビ局とか出禁だよ。オレ、ザ・魔雲天にテレビ局の入館申請したくないもん。

春日 でも牛男(バッファローマン)や、あのお方(悪魔将軍)とかだとこうやってイジれないでしょうよ。おじさん、魚(春日)のMのジャー(マネジャー)が、あのお方だったらどういたす?

水口 まー、怖くて仕事、頼めねーわ(笑)。ちょっとでも、春日を雑に扱ったら消されそうだし。

春日 でしょうよ。モスマン(マンモスマン)とか、ミキサーT帝(ミキサー大帝)がMのジャーでもトーキング無理男。それを考えると、山はコミュのケ力(コミュ力)もあり男。

水口 でもさー。ギャラの交渉とか雑だろ。お金の管理もまったくダメそうだし。

春日 そこはチーフのマ(チーフマネジャー)のバラクがTん当(担当)いたし男。

水口 やっぱお金絡むと、春日も心配なんだな!

春日 絶の対、ミステイクが許されざる現の場のみにバラクが登の場する。それを含めて山のイジられ要素でしょうな。あと、山は間違いなく大食いでしょう。撮の影現の場でロケーション弁をがっつきいたしておるMのジャーはDT(だいたい)人の気者でやすから。

水口 そう言われると、ザ・魔雲天のマネジャーはアリに思えてきたよ。春日がスタジオとかでさ、テレビ局の偉い人から「あれ、今日はザ・魔雲天いないの?」って聞かれてそうだよな。

春日 で、山が現の場に降の臨すると「ゲヘヘヘヘヘ」と笑っておる。どの現の場でも必ずや伝の説残しいたしMのジャーでやすな。

水口 でもさ、ザ・魔雲天って体重が1tもあるんだよ。これ、料金高すぎて飛行機の移動させられないって!

春日 それのすら口の癖の「ゲヘヘヘヘ」笑いいたして、伝の説にする。これが山なのでやす。

水口 いやいや、その経費を払うオレらは、笑えねーから!

●春日俊彰(かすが・としあき)
1979年生まれ、埼玉県出身。若林正恭とのコンビ「オードリー」として活動。2020年に発売した『春日語カレンダー2021』は瞬く間に完売。『キン肉マン』トークも多く展開される『オードリーのANN』も聴取率首位V35を達成し、絶好調。好きな『キン肉マン』の超人はWあのお方(悪魔将軍)W

●水口健司(みずぐち・けんじ)
1978年生まれ、神奈川県出身。『水曜日のダウンタウン』『千鳥のクセがスゴいネタGP』など人気番組を担当するテレビディレクター。仕事を通じて春日と知り合い、唯一無二の親友となる。『オードリーのANN』にはW水DWとしてたびたび登場する。趣味は、『キン肉マン』のフィギュア収集

構成/直井裕太 撮影/榊 智朗 春日語監修/サトミツ(どきどきキャンプ) ?ゆでたまご/集英社

関連記事(外部サイト)