FRUITS ZIPPER・月足天音「原宿から世界に発信していきます!」

月足01.jpg

HKT48の元メンバー・月足天音(つきあし・あまね)が、結成されたばかりのアイドルグループ「FRUITS ZIPPER」のメンバーとして活動を再開した。復帰後初の水着グラビアを4月11日(月)発売『週刊プレイボーイ17号』で独占掲載!

* * *

■HKT卒業から2年後の再デビュー

――HKT48を卒業して2年。このたびFRUITS ZIPPERとして再デビューだね。

月足 体調を崩したこともあってHKTを卒業したんですけど、やっぱりアイドルが好きだし、一度離れてアイドルを見たら、カッコいいな、またやってみたいなって思ったんです。

――今回、グラビアも久しぶり?

月足 はい。活動再開してから初めてだったんで緊張したんですけど、シャワーやベッドでの撮影を一度、やってみたいと思っていたので、実現できてうれしかったです。

――前はどんなシチュエーションで撮影していたの?

月足 ベンチの上とか、ローラースケートに水着とか、あとはHKTメンバーとふたりでマフラーを巻いて、畳の上で水着とかやりました。

――けっこう斬新だね(笑)。

月足 はい。だから今回は王道のシチュエーションで大人になったところを見せられてよかったです。

――4月10日にデビューライブを行なったFRUITS ZIPPERはどんなグループ?

月足 グループのコンセプトは「原宿から世界へ」で、事務所のある原宿から世界に向けて、世の中にあふれるすべてのKAWAIIを超越した、「NEW KAWAII」を発信していきます。

――グループ名の由来は?

月足 実はFRUITには「実を結ぶ」、ZIPには「元気を与える」という意味があるんです。未熟な種から実を結んで、世の中に元気を与えるアイドルグループを目指していきます。

――メンバー7人のうち天音ちゃんの立ち位置は?

月足 歌もダンスも一番うまいわけではないので、あんまりキャラ立ちしていないんですよ。強いて言うなら、いじられキャラですかね。最初から年下のコに「月足」って呼ばれたりしていて(笑)。

――本当? 資料を見るとセンターだから、リーダーなんでしょ?

月足 特にリーダーとか決めてないですし、少なくとも私ではないですね(笑)。

――グループではクール担当とも聞いてるけど。

月足 確かにダンスの先生には「表情が少女時代みたいでクールだ」ってよく言われます。

――グラビア撮影のときもあまり笑わなかったよね。

月足 はい。ダンスの先生には「歯を出していこう」って言われるんですけど、自分的にはそこは譲れないんです。あと最近、SNSで「困り顔」って書かれていて、あ、私そうなんだって気づきました(笑)。

――ちょっと眉毛が下がるからかな。

月足 あとはいつも顔が斜め45度を向いているみたいで。たぶん昔からそのほうが盛れると思ってやっていたら、無意識のうちに癖になってたみたいです。「困り眉がチャームポイントの斜め45度、月足天音です」とかってどうですか(笑)。

――キャラできたじゃん。ちょっとあざとい系?

月足 私、あざといのとかブリッコするのが得意じゃないんです。だから握手会とかで「釣ってください」とか言われると実は困っちゃいます(笑)。

――性格はサバサバ系?

月足 はい。女子女子してないし、大ざっぱですね。掃除とか片づけが苦手です......。

――今一番やってみたいことは?

月足 バンジージャンプって言いたいところですけど、一番はライブですね。今の事務所に所属してからレッスンをたくさんして準備してきたので、早く皆さんの前でお披露目できたらいいなと思ってます。

――では最後に読者にメッセージを。

月足 2回目のアイドルデビューになりますけど、歌も踊りもカッコいい、完璧なアイドル目指してやっていきますので応援してください。

(スタイリング/牧野香子 ヘア&メイク/YOSHi.T[AVGVST]) 

●月足天音(つきあし・あまね) 
1999年10月26日生まれ 福岡県出身 
身長153cm B81 W59 H84 
○2016年にHKT48の第4期生オーディションに合格しメンバーとなり、2020年3月に卒業。現在、ASOBISYSTEMの新アイドルプロジェクト「KAWAII LAB.」のアイドルグループ「FRUITS ZIPPER」のメンバーとして活動中。活動の詳細は「FRUITS ZIPPER」公式Twitterをチェック!【@FRUITS_ZIPPER】 
本人公式Twitter【@amane_fz1026】 
本人公式Instagram【@am1026_official】

取材・文/西山麻美 撮影/中山雅文

関連記事(外部サイト)