今、『週プレ グラジャパ!』で最も売れているデジタル写真集は? 4月のベストセラー1位は、宇咲!

4月の1位に輝いた宇咲『銭湯のひとり娘は、トリマー修行中。』(撮影/HIROKAZU)より

『週刊プレイボーイ』のグラビアコンテンツサービス『週プレ グラジャパ!』の2022年4月期デジタル写真集ランキングが、週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで発表され、宇咲の『銭湯のひとり娘は、トリマー修行中。』(撮影/HIROKAZU)が1位を獲得した。

本作品はアイドルグループ・#ババババンビの桃色担当、宇咲によるデジタル写真集。初めての登場となった『週刊ヤングジャンプ』掲載のグラビアのアザーカットで構成されている。本編は昭和の雰囲気漂う、町の銭湯を中心に撮影されている。

クリクリの瞳と見事なスタイルがまぶしい一冊に。この春高校を卒業した彼女。現役JKとしてのラスト制服も収録されていて、そちらも必見だ。

動画には本人が登場し、「初めてヤングジャンプさんに出させてもらったのもすごく嬉しいですし、こうしてデジタル写真集が1位を飾らせていただいたこともとてもとても嬉しいです!」と1位獲得に感激。

「今年の2月から個人のお仕事も解禁して、いまはアイドル活動と両方頑張っていこうと考えています。これからもたくさんの方に見てもらえたらなと思っています」と意気込みを語った。

9b82dd94164e317c9bc4220003c08e01_l.jpg

2位は、インスタグラマーとして名を馳せる国木田さりまるが、『週刊プレイボーイ』で披露した初水着グラビアのアザーカットによる一冊『ココロウゴク。』。今回は「たくさんのドールのうちの一体がココロを持って動き出す」というテーマで撮影。ドールに囲まれたり、物静かな部屋で佇んだり、誰もいない海辺を歩いたり。幻想的なムードが漂う中、国木田は初々しい水着姿を存分に見せてくれている。

40fc954fb9153d4bf7f9418eb4bd5fe7_l.jpg

3位は、先月1位を獲得し、大きな話題を呼んだ『機界戦隊ゼンカイジャー』のキカイノイド、マジーヌのデジタル写真集『ヒロインの証明』。寝起き姿から、庭ではしゃいぐ姿、花を手にしっとりした姿。彼女の愛らしさが全力全開! 正真正銘の"特撮ヒロイン"による本気のグラビア。スーパー戦隊ファンのみならず、グラビアファン必見の一冊となっている。

ef97ec0725a8420ce5ab627c1c11000a_l.jpg

4〜10位は以下の通り。

4位『New Season』高田里穂
5位『Beautiful monologue』森保まどか
6位『マイクロ小顔の8頭身ボディ。』松平璃子
7位『トキメケ!!』由良ゆら
8位『The night is long that never finds the day.』船井美玖
9位『ヒミツの居場所』もも(バーレスク東京)
10位『スーパールーキー』松島みのん

5位の『Beautiful monologue』は、昨年HKT48を卒業し、現在は女優やラジオパーソナリティなどで活躍する森保まどかによる最新デジタル写真集。今回は大人っぽさを感じさせる黒ランジェリー姿などを披露。これまでのグラビアに見られなかった色気をあふれさせている。また一方で優しさ、朗らかさ、そして優雅さも満点で、見どころ十分だ。

動画では気品漂う青の衣装で登場。「今回は私のファースト写真集『森のモノローグ』の時のスタッフさんをできるだけ近い形に集めてくださって、懐かしい気持ちで撮影することができました」と撮影時の心境を語り、「薄いシャツを着て、外に散歩に行ってるシーンがあるんですけど、その時期は晴れの日が続いていたのに撮影日だけは曇りで、ものすごく寒い日だったんです。

そんな冬日になぜかすごい春の格好をして撮影したのが思い出深いです。実は寒かったんだなって思いながら、見ていただけたらいいなと思います」と笑顔で振り返った。

e1f722790cb4f25056af2a2d292324a4_l.jpg

6位の『マイクロ小顔の8頭身ボディ。』は、は、国民的アイドルグループの元メンバー・松平璃子が週刊プレイボーイで披露した初グラビアのアザーカットを収めたデジタル写真集。

発売直後より大きな話題を呼び、見事ランクインとなった。見どころはなんといっても169cmのスレンダー美ボディと小顔。バランスのとれた8頭身スタイルは素晴しいの一言だ。あわせて美脚と美しいヒップにも注目したい。

0f716fa7ce350d4891825eb45c85a9c0_l.jpg

7位は、アイドルグループ「#よーよーよー」のピンク担当として、注目を集める由良ゆらのデジタル写真集『トキメケ!!』。今回は広々した家の中でくつろぐ姿を撮り下ろし。ニットや水着に着替え、ポカポカの太陽を嬉しそうに浴びたり、元気よくベッドに飛び込んだり。彼女感にあふれ、眺めているとなんだか"お家デート"を楽しんでいるような気分になる写真集だ。

42fb0abc760c2b898e6fc658778eabb2_l.jpg

このランキングは『週プレ グラジャパ!』で配信中の全デジタル写真集を対象に、2022年4月1日〜30日の販売数を集計したもの。1〜10位までの作品の見どころや、ランクインしたタレントのコメントは週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで見ることができる。【https://www.youtube.com/watch?v=PrHUXanlHs8】

文/大野智己

関連記事(外部サイト)