『秘湯ロマン』でもお馴染み! 大人な色香も纏った癒し系お姉さん秦瑞穂【北川昌弘のピックアップガール:2022年4月】

_X1A6866.jpg
グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。

そんなリリースイベントに長年通い続けているアイドルウォッチャーの北川昌弘氏が、毎月のイベントの中から印象深かった女のコを紹介! 2022年の3月に行われたイベントのレポート最後は、北川氏が特に注目したグラドルを取り上げる企画『北川昌弘のピックアップガール』をお届け!

今回のピックアップガールに選ばれたのは、『秘湯ロマン』への出演でもおなじみの秦瑞穂ちゃん。30代になってからも、ますます美しさに磨きがかかり、先日行われたリリースイベントは即完売と人気上昇中。今、勢いに乗る彼女に30の質問で迫る!

23thDVD『Lofty Dream』(アイドルワン)イベント@ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館(2022年4月24日) 撮影/北川昌弘

●秦瑞穂が分かる30の質問

Q1.芸能活動をするきっかけは? グラビア活動をするきっかけは?

中学生の時に幼なじみとふざけて、雑誌に書いてあったオーディションに応募したら、幼なじみだけ受かって悔しかったのがきっかけです。負けず嫌いなので、「自分も絶対に受かってやる」って、ほかのオーディションを探して、応募して受かったのが以前所属していたイエローキャブでした。

Q2.キャッチフレーズは?

実は今まで一回もキャッチフレーズが付いたことがないんです。逆に珍しいかもですね(笑)。

Q3.グラビア的武器・アピールポイントは? 推しパーツは?

腰のやわらかさとくびれ、そして腰エクボです。

上体を反ったときに腰にくぼみができるのですが、それを腰エクボと言うらしいんです。初めての雑誌の撮影のときにカメラマンさんから、「腰にエクボあるんだ、それ天使のエクボっていうんだよ」って教えていただいて。天使のエクボっていいなって思い、それからチャームポイントになりました。

Q4.グラビア活動のため心掛けていること、日々努力していることは?

腹筋とストレッチですね。ガチで取り組んでるというわけではないのですが、テレビを見ながらとか、空いた時間にやるようにしています。回数も決めてないですし、やらない日もあったりしますが、おなか周りがスッキリしている方が写真的にもキレイに写ると思うので、常に気は使っていようと思っています。

Q5.芸能活動で大変なことは?

SNSが楽しくもあり大変でもあります。今はTwitter、Instagram、YouTubeとか、それぞれを継続的に続けるのが大変ですね。その中でも特にInstagramは頑張っていて、ほぼ毎日、空いても1日くらいの頻度で更新しています。内容としてはグラビアメインな感じで、水着を多めに投稿していますね。


_X1A6947.jpg
Q6.イメージDVDのロケ地で特に印象に残っている場所は?

1stDVDの撮影で行ったバリ島です。事務所のみんなで1週間くらい行ったんですけど、最終日にバリ島のバンジージャンプを経験させていただきました。絶叫系が大好きなので、すごい楽しかったという記憶がありますね。

Q7.今後、行ってみたいロケ地や、やってみたい設定は?

『秘湯ロマン』に出演していることもあり、私といえば温泉というイメージもあるので、ぜひ温泉DVDに挑戦してみたいです。今までもワンシーンとかではありましたが、もっと温泉シーンをメインにしたDVDが出せたらいいなって。浴衣やバスタオルのシーンもあったり。温泉旅行に行ってる妄想DVDみたいなコンセプトがいいですね。

Q8.仕事で大失敗したことは?

アザができやすい体質で、ちょっとぶつかっただけで大きいアザができてしまうことがあるんです。撮影前に大きなアザができちゃったときは焦りました......。

Q9.リリースイベントで心掛けていることは?

同じ衣装は着ない! 毎回必ず新しい水着で、どこでも着たことないやつを用意しますね。

Q10.座右の銘は?

一日一生。以前、俳優の斎藤工さんがこの言葉を教えてくれたんです。「一日一日が一生につながるよ。一生は一日一日の繋がりだから大切に」と。すごく素敵な言葉だなと思って、それからずっと座右の銘にしています。

_X1A7001.jpg

Q11.出身地は? また、その魅力は?

長野県です。自然がいっぱいで、東京から新幹線で1時間半かからないくらいで行けます。オススメスポットは、"牛にひかれて善光寺参り"で有名なお寺の善光寺さん。善光寺の本堂の地下を巡って、真っ暗な通路の中にある鍵を触ると幸せになれるという"お戒壇めぐり"も有名ですね。

あと周辺の表参道には、美味しいお蕎麦屋さんとかおやき屋さんがあるので、善光寺さんにはぜひ行ってほしいです!

Q12.趣味、マイブームは?

趣味はカメラです。けっこう本気で取り組んでいて、自分のイベント用の写真や、友だちの宣材写真、グッズ用の写真を撮ったりもします。あとは、フォトブックを出したりもしました。

Q13.休日の過ごし方は?

ドライブでちょっと遠出して写真を撮りに行ったりしてます。基本的にはポートレートの撮影なので、モデルになってくれる女のコと一緒に行くことが多いですが、ひとりで行くことも。その場合は、三脚を立てて自撮りをしています!

Q14.特技は?

書道は幼稚園からずっとやっていたので得意ですね。中学生のときなので学生の部ではありますが、最高で六段までいきました。今もお正月は、毎年必ず書き初めをしています。

Q15.最近、一番うれしかったこと、楽しかったことは?

リリースイベントに10年以上ぶりのファンの方が会いに来てくれたことです。続けてて良かったって、単純にすごくうれしかったですね。まだ覚えててくださったというか、思い出して行こうと思ってくれたんだっていうのが、純粋に感動しました。

_X1A7038.jpg

Q16.私的一大ニュースは?

10年ぶりに引っ越しをしました! ずっと引っ越したかったんですが、手続きや家を探すのが面倒だったりで、ズルズル伸びてしまって。でも、この前ちょっと気合入れて探していたら、気になっていたところがポンと空いて。「このタイミングしかない!」という勢いで念願の引っ越しを成し遂げました! 今は一人暮らしなのですが、この家を最後の一人暮らしにしたいです。できることなら......。

Q17.好きな食べ物は?

定食屋さんが好きです。お盆にいくつか小鉢が乗っているのが好きなんですよね。特によく行くのは、やよい軒。生姜焼きが好きで頼むことが多いのですが、そのときは「マヨネーズを多めで」と注文するのがこだわりです。おいしいんですよ~。

Q18.自分を動物に例えると?

家族とか仲のいい人からは気ままな感じがネコみたいって言われます。友達と楽しくと遊んだあとも、帰り際はわりとさっぱりしていて。そういうところもネコっぽいのかな。

Q19.自分のおっぱいを食べ物に例えると?

長野出身なのでおやきですかね! 食感はちょっともちっとしていてやわらかいです。サイズ感とかもそれくらいかなって思って(笑)。

Q20.自分のおしりを食べ物に例えると?

この前、舞台の稽古中に私のお尻を触ってきた仲のいいコがいて、そのコには、「おもちみたい」って言われました(笑)。

_X1A7160.jpg

Q21.自分の弱点は?

暑さに弱いです。これからの時期は大変......。最近でも結構、ギリです(笑)。仕事以外は、夏は家からあまり出ません!

Q22.お酒は飲みますか? 好きなお酒は? お酒を飲むとどうなる?

飲まないですね~。1年に一度、飲むかどうかくらい。すぐに顔が真っ赤になっちゃいます。1杯で酔えるので、コスパはメチャクチャいいですけど!(笑)

Q23.好きな音楽は? よく歌う歌は?

90年~00年代ソングが好きです。最近の曲があんまりわからないので、ドライブしている時は、サブスクのプレイリストで90年代ヒットソングとか流してます。

特に聞くのは、ミスチル、My Little Lover、ZARD、ELT、GLAYとか。あと初期の頃の宇多田ヒカルさんも好きで聞いています。

Q24.好きなスポーツは?

大人になってからは、なかなかやる機会は無いですけどドッジボールが一番好きです。今もドッジボールはやりたいと思っていて、いつか自分のイベントで、ファンの方も交えて遊ぶ機会を作ることを密かに画策してます(笑)。

_X1A7132.jpg

Q25.グラドルや芸能人で目標にしている人は?

小池栄子さんは、デビュー当時事務所が一緒だったというのもあって、近くで見させていただいていたのですが、存在感がすごかったですね。グラビア、バラエティ、お芝居とマルチにお仕事でも活躍されてきていて尊敬しています。仕事以外の立ち振る舞いも女性として、ひとりの人として、本当にかっこいいなって思います。

Q26.好きな男性のタイプは?

向上心がある人。ちっちゃい目標でもいいので、常に何かに向かって進んでいてほしいです。あとは清潔感ですね。どんだけかっこよくても、清潔感がなかったらいやなので。向上心と清潔感ですね。

Q27.グッとくるセリフは?

「こっちおいで!」って、イチャイチャな甘い感じで言ってほしいです!!

Q28.芸能活動でグラビア以外にやりたいことは?

趣味のカメラを活かしてもっと本格的にカメラマンをやってみたいですね。あとは、以前舞台の制作を手伝わせていただいたことがあって、それがすごく楽しかったんです。そういう裏方というか、作る側のお仕事にも今後は取り組めたらいいなぁって思います。もちろん女優として、出演する側も続けていきたいです。

Q29.将来的な目標は?

何でも屋さんです。芸能活動以外に挑戦したいことにも繋がるんですけども、カメラマンだったり、制作だったり、誰かをプロデュースしたり、企画を考えたり、枠組みに縛られずにできることは何でも挑戦していきたいです。

Q30.これから1年間の目標は?

SNSのフォロワーを増やしたいです。今、Instagramが13万人ちょっとなんですけど。最近投稿をがんばったおかげで大分増えてきたので、このままの勢いで20万人目指したいです!

_X1A7233.jpg

☆北川昌弘が解説! 秦瑞穂の魅力とは?
元々、柔らか上品癒し系の素敵なお姉さまで、30代になってもDVDイベントでは、しっかり水着で対応していただける有り難い存在。前回、前々回のリリースイベントも完売という安定した人気ではありますが、今回はチケット即日完売でオンラインイベントを追加開催という快挙達成であります。こんな素敵な人が近くにいたら周りは放おっておかないのではないでしょうか。

_X1A7280.jpg

●秦瑞穂(はた・みずほ)
1989年11月17日生まれ 長野県出身
T160㎝ B84 W58 H86
〇全国の秘湯を紹介するテレビ番組『秘湯ロマン』(テレビ朝日)に旅人として出演中。
公式Twitter【@MizuhoHata】
公式Instagram【@hatamizuho】

取材・文/北川昌弘 撮影/鈴木大喜

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?