上戸彩、家族で丸亀製麺のファンに「埼玉限定の『肉汁ぶっかけうどん』がめちゃくちゃおいしい!」

Uetoaya02.jpg
上戸彩が14日、都内で行なわれた「丸亀製麺 ブランドアンバサダー就任式・新CM発表会」に出席。丸亀製麺にハマり、家族でも訪れていることを明かした。

アンバサダー就任を記念し、名前の刻印された巨大桶が贈呈されることに。受け取った上戸は、「持ち帰っていいということで、家で使わせていただきます。ひな祭りとかね」と笑顔だった。

CM撮影について聞かれると「前日から緊張しました。きれいにすすれるかなって。」と気になっていたそう。しかし、「衣装も汚さずにおいしくいただいた」上に「基本的にワンテイクでOK」とスムーズに撮影が進んだため、「個人的にはもっとたくさん食べたかったんですけど、食べ足りなくて帰りに丸亀製麺に寄って食べて帰る2日間でした」と、そのおいしさに感激。

上戸の周りのスタッフはよく丸亀製麺を利用していたそうで「『出遅れた!』と思ったので、追いかけるように家族と行ってきました。『なんで連れていってくれなかったの!』って思います」とすっかり丸亀製麺にハマっていることを明かした。

Uetoaya03.jpg
さらにイベントでは「釜揚げうどん」と「ぶっかけうどん」の食べ比べも。まずは「釜揚げうどん」の麺だけすすると「もうふわっふわですね。初めて食べたときに、すごく甘かったんですよ。小麦本来の甘みがある」と絶賛。

また、家族で丸亀製麺に通うだけあって、「家族みんなで食べられるサイズもありますもんね。分けあう楽しみもありますよ」とアピール。箸が止まらない上戸だったが、「ちょっと食べすぎですか、やめておきます」と自重した。

続いて「ぶっかけうどん」を口にすると、「う〜ん! コシがある! キュッとシコシコですね!」と満面の笑みを見せたものの「またお店に行きたくなりました。ここで中断でしょ。食べ足りないんですよ」とCM撮影と同じ状況に対して不満を見せた。

イベントの最後には、「埼玉限定の『肉汁ぶっかけうどん』がめちゃくちゃおいしくて。これもオススメしたいメニューのひとつです!」と"推しメニュー"を紹介。「こんなファンが、皆さんにただ思いを伝えていいのだろうかと思うんですけど、こんな調子で皆さんにお届けできたらなと思います」と苦笑いしていた。

取材・文/鯨井隆正

関連記事(外部サイト)