『キン肉マン』大好き&絵心ある芸人・なすなかにしの「超人募集」漫談【ニンニクスグル編】

中西茂樹さん(左)と那須晃行さん(右)のコンビ・なすなかにしがキン肉マン超人募集漫談を繰り広げる!

しゃべくり漫才コンビ「なすなかにし」のおふたり。大のキン肉マンファンである中西茂樹さんが考案したオリジナル超人に、相方の那須晃行さんがツッコむW肉マン談Wのスタートです!

超人リストVol.11 ニンニクスグル

なすなかにし五月分ニンニクスグル.jpg

身長/185p 体重/90s 出身/ニンニク星 超人強度/95万パワー那須さん結婚おめでとう!!

「実は小学校のときに作っていた超人」。中西さんがそう語る超人募集企画≠フ原点となる超人を紹介です!

中西 たぶん、誰もが超人募集で思いつくのが「キン肉マン」をもじったネーミングの「ニンニクマン」だと思うんです。

那須 それ、わかるわー。昔さ、それこそビックリマンにも「ニンニク満助」ってキャラおったもんな! 

中西 もちろん、ニンニク満助は知ってます。ただ、僕の考えた超人は、その一歩先を行っていました。それが、こちらのニンニクスグルです。

那須 まんまやん! で、どこが一歩先に行ってたん?

中西 まず、キンケシと同じようにニクケシもありました。これはミートくんのキンケシに、ニンニクスグルの顔のイラストを貼って作りました。そして、ニンニクスグルは僕が小学校の頃には、すでにコミックス化もされていたんです。

那須 それ、中西くんが漫画家デビューしてたってこと?

中西 はい。自分でチラシの裏に描いて、5巻までコミックスが完成していました。

那須 あれやな。ゆでたまご先生たちと近いことを、中西くんもやってるワケや。これ必殺技とかもあるんやろ?

中西 修羅場のクソ力からのニンニクバスター、です。超人強度は95万パワー、身長が185p。そして、ニンニク族の王子という設定で、胸にも「NN」のニンニクマークが入っています。すべてがたまたま、一緒になってしまいました。

那須 まー、小学生の考えたことやから、しゃーないな。で、ニンニクスグルは超人ファイトはやらんかったの?

中西 もちろん、やってます! 僕の中でベストバウトは、vsウォークマン戦ですね。

那須 それ、ステカセキングありき?

中西 違います。ウォーズマンをもじったウォークマンです。この試合では開始20分にウォークマンが煙を噴き出して、ニンニクマンが勝利を収めました。あと、ウォークマンの師匠として、ドビンマスクという超人もいます。たまたまですけど。

那須 もらいすぎやって! ゆでたまご先生は、クラスメイトに描いたマンガを見せたけど、中西くんもそれやった?

中西 やりました。マエノくんに見せましたけど、「これ、めっちゃパクってるやん!」と言われて、それからニンニクスグルを学校に持っていくのをやめました。

那須 悲しい話になっとるやないか!

中西 ええ。なのでニンニクスグルは、そこで連載終了となりました。最終回は新超人のチャイナマンと闘って、彼に敗北して終了です。

那須 ちなみに、チャイナマンの髪型聞いていい?

中西 これも、たまたま辮髪でしたが、何か?

那須 たまたまが多すぎやって!

●なすなかにし
ボケの中西茂樹とツッコミの那須晃行のいとこ同士のお笑いコンビ。YouTubeチャンネル『なすなかチャンネル』を配信中。中西は、『キン肉マン』のシーンを言うと「〇巻のどこどこ」と瞬時に答えられる、肉界の東大生的頭脳を持つ

イラスト/中西茂樹 構成/直井裕太 撮影/鈴木大喜 ?ゆでたまご/集英社

関連記事(外部サイト)