瀬戸内の秘密兵器・内海里音がついに水着グラビアを解禁「STU48を背負う気持ちでグラビア頑張ります」

内海01.jpg

瀬戸内エリアを拠点に活動するSTU48から岡山県出身・内海里音(うつみ・りね)のもぎたてフレッシュな"ピーチボディ"を、6月27日(月)発売『週刊プレイボーイ28号』で初撮り下ろし! 48グループに新たなグラビアスター誕生の予感!

* * *

■オーディションでは変顔エア和太鼓を

――今日の撮影はどうでした?

内海 たくさんの水着を着させていただいて、新鮮で楽しかったです。プールに入ったのは小学生以来なんですけど、全然泳げなくなってましたね(笑)。それと天気予報が雨だったんですけど、途中から天気が良くなって、晴れの国おかやま≠ナ育ったパワーを見せられてよかったです。

――先日、水着グラビアを解禁したばかりですが、周りの反響はいかがですか?

内海 どう思われるか不安だったんですけど、皆さんがめちゃくちゃホメてくださって、本当に感謝の気持ちしかないです。ツイッターのフォロワーも1000人増えました。

STU48はずっと雑誌で水着グラビアをやってなかったので、自分がグループを背負ってる気持ちで、STU48代表として頑張っていきたいです。

――最近は48グループでもグラビアで話題になるメンバーが増えていますよね。

内海 NMB48の本郷柚巴さんは同い年ですし、HKT48は田中美久さんとか、雑誌の表紙をやられていて、すごいカッコよくて憧れます。自分もいつか同じ土俵に立てるように、どんどん勉強していきたいです。

――期待してます! グラビアのためにしていることは?

内海 もともとあまりヘルシーな体形じゃなかったので、本気で頑張らなきゃって。カツオのたたきや鶏むね肉とか、タンパク質が多めの食事を取って、運動は早歩きをしたり。締めるところは締めて、残すところは残して、本郷さんみたいなスタイルになりたいです。

――そもそもSTU48に入ったきっかけは?

内海 幼い頃からアイドルに憧れていたんですけど、自分に自信がなくて。どっちかというと美容師になりたかったんです。いとこが芸能人の専属美容師をやっていてカッコいいなと。

でも高2の夏に学校から進路を決めるように言われたタイミングで、STU48の2期生オーディションがあって、アイドルに憧れていたし。受けてみようって。そしたら合格しました。

――運命ですね。どこが受かったポイントだと思う?

内海 2次審査の特技披露ですかね。インパクトに残る特技がいいなって思っていて。和太鼓が得意なんですけど、和太鼓は会場に持っていけないし、だったら変顔も得意だから、めちゃめちゃ変顔をしながらエア太鼓をしようって。そしたら爆笑されて、それかな?って思います(笑)。

――いつか大きなステージで見せてください(笑)。それと今回の撮影ではよく笑ってたよね。

内海 笑いのツボが浅くて、なんでも笑っちゃうんですよ。あと一度ツボに入るとずっと頭に残っちゃうんです。高校のときの保健の先生がめちゃくちゃおやじギャグを言う人で、授業で「俺は何王だと思う? モナ王!」って言ったんですよ。それが面白くて、いまだに思い出して笑ってます。

――もう先生は覚えてないんじゃないですか? 今後の目標は?

内海 まず今年の目標を「飛躍の年にする」って決めていて、こうやってグラビアのお仕事をさせていただいたり、今のところ順調なのかなって。でもSTU48の選抜メンバーにはまだ入れてなくて、そこが目標です。

まだ遠い存在ではあると思うんですけど、いつ入ってもおかしくないように自分を磨いていけたらって思います。それと憧れだったグラビアをやらせてもらっているので、いつかソロで写真集を出したいです。

――グループとしての目標はどうですか?

内海 瀬戸内の7県(兵庫・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛)を拠点に活動してるんですけど、まだまだ全国には知られていないので、もっと知名度を上げたいです。STU48を見に来てもらいたいです。そのためにメンバーみんなでSTU48を盛り上げていきたいですね。

(スタイリング/米丸友子 ヘア&メイク/ムロゾノケイト[GiGGLE]) 

●内海里音(うつみ・りね) 
2002年11月5日生まれ 岡山県出身 
nickname=りねたん 
○STU48 8thシングル『花は誰のもの?』が好評発売中。「STU48 5周年コンサート」が7月10日(日)に広島グリーンアリーナで開催予定!最新情報はSTU48公式ホームページをチェック。
公式Twitter【@xRINE48x】 
公式Instagram【@rine._.stu48】

取材・文/関根弘康 撮影/YOROKOBI

関連記事(外部サイト)