共に関西出身の立花玲奈と成海 空がコラボグラビア「波のおかげでふたりの距離が近づきました」

『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した立花玲奈(右)と成海 空(左)

「ミスマガジン2020」出身の立花玲奈(たちばな・れな)と、「グラビアネクスト2020」出身で現役OLグラドルの成海 空(なるみ・そら)が8月1日(月)発売『週刊プレイボーイ33号』のグラビアでタッグを組んだ。エイベックスが推す期待の新人ふたりを真夏の空の下で撮り下ろした!

* * *

■おそろいの水着で双子コーデ

――今回はエイベックスの新人ふたりのコラボグラビア。やってみてどうだった?

立花 ふたりとも関西出身とあって親近感があって安心しました。

成海 初めましてだったんですけどノリとテンポが一緒なのでやりやすかったです(笑)。

――今回は海に入ったりもしたけど撮影で一番印象に残っているシーンは?

成海 強風で波が高くて、ふたりともさらわれそうになったことです。ほんまに手をつないでおかないと危ないなっていうぐらい。

立花 ふたりで支え合って耐えてたよね。共同作業というか。

成海 おかげで距離が近づいて、変に気を使わずに素の感じで撮影できたと思います。

立花 私は最後におそろいの水着を着て、双子コーデみたいな感じで海に入れたのがすごくいい思い出になりました。

――空ちゃんは大卒で最近まで会社勤めをしていたんだよね?

成海 はい。そのキャリアを生かして今も派遣の形で会社に所属してます。給与計算というか、経理みたいな仕事をしています。

――賢くないとできないよね。

成海 いや、私めっちゃ地頭悪いんですよ。ロジックで話すのが苦手で勝たれへん場面が多々あって、そのたびに「悔しい!」って(笑)。

――5月に上京してきたばかりなんだよね?

成海 はい。今後は大好きなグラビアを頑張って、皆さんに知っていただけたらと思ってます。

――玲奈ちゃんは名前の由来が興味深いのでぜひ教えてください。

立花 玲奈っていう名前は『ウルトラマンティガ』のレナ隊員からとってつけられたんです。兄が小さいときに番組を見ていて、レナ隊員の女優さんがとってもかわいいから、そんなふうになってほしいみたいな願いが込められていて。

――命名者はお兄ちゃんなの?

立花 発端はそうなんですけど、父と母も『ティガ』を見ていたので、みんなで決めたみたいです。

――じゃあいつかは『ウルトラマン』に出てみたいと。

立花 ぜひ玲奈隊員役で出たいです。

――空ちゃんはこう見えて、柔道経験者なんだってね。

成海 はい。父親が柔道の先生だったので小1の頃からイヤイヤやらされていて、毎日、男の子に投げ飛ばされてました(笑)。「何この習い事?」って思っていたんですけど、やってるうちに自然と強くなって、男子を投げ飛ばせるようになりました(笑)。

――もしや、こう見えて力持ちだったりする?

成海 そうかもしれないです。小学生の頃は体重が85sあるお父さんを担いでランニングしたりしていたんで。

――それはスゴイね。玲奈ちゃんも習い事をたくさんやっていたんだよね。

立花 ピアノ、水泳、英会話とかやっていたんですけど、一番自信があるのは書道です。小中学校はジュニア部門になるんですけど、段よりも上位に「優等生」というのがあって、そのひとつ下の「準優等生」までいきました。あと栄養士免許を持っていて、自炊も得意です。

――では、ふたりの好きな男性のタイプを教えて。

立花 私は優しくて誠実な人がタイプです。性格重視で年齢は年上がいいです。今年24歳になったので30歳ぐらいまでが理想です。

成海 私は謙虚でい続けられる人がいいなって思います。横柄な人が苦手で......。あとは歯並びがきれいな人がいいです。

――最後に読者にメッセージを。

立花 今回は夏らしく海に入ったり、海が見えるスタジオで空ちゃんと楽しんでいるところを見ていただけたらうれしいです。

成海 夏を感じていただけるようなすてきなグラビアになっているので、たくさんの人に楽しんでいただきたいです。

(スタイリング/田中あゆ美 ヘア&メイク/浜田あゆみ) 

●立花玲奈(たちばな・れな) 
1998年6月15日生まれ 兵庫県出身 身長160cm 
○モデル&女優として活動中。「ミスマガジン2020」のベスト16に選ばれ、グラビアにも力を入れる。
公式Twitter【@I__am_rena】 
公式Instagram【@_rena615】 

●成海 空(なるみ・そら) 
1996年6月22日生まれ 大阪府出身 身長160cm 
○「グラビアネクスト2020」審査員特別賞を受賞し、OLをしながらグラビアモデルとして活動中。
公式Twitter【@sora_narumi22】 
公式Instagram【@sora_narumi22】 

立花玲奈&成海 空デジタル写真集『先輩、後輩!!』 撮影/飯酒盃智明 価格/1100円(税込)

取材・文/西山麻美 撮影/飯酒盃智明

関連記事(外部サイト)