お父さんはフィリピンのビッグダディだった西山乃利子「私、会ったことがない兄弟姉妹が17人もいるんです」

西山b.jpg

以前、週プレに登場した西山姉妹の妹、西山乃利子(にしやま・のりこ)が8月29日(月)発売『週刊プレイボーイ37号』で初ソログラビアを飾る。配信中の『シャッフルアイランド Season2』イチのモテ女が、キュートな笑顔と弾けるビキニ姿で曇り空も華やかに吹き飛ばす!

* * *

■父は〝フィリピンのジャッキー・チェン〟

――ちょうど放送が終わったABEMAの恋愛番組『シャッフルアイランド』ではモテモテだったね。

西山 最後、同時に3人の男性から告白されたんですけど、そんなモテ期は人生で初めてだったので、どうしようって思いました。

――最初、後ろを向いていて、振り向くと3人の男性が......という展開だったけど、どんな気分なの?

西山 ひとりかなと思って振り向いたら3人いたから本当に驚いて。3人から責められているような気分でなかなか目を合わせられなかったです。

――その瞬間はもう、誰にするか決まっていたの?

西山 決まってました。でも、そうでない人にハッキリとNOを言うのがツラかったですね。なかなか言い慣れていないですし。

――撮影はグアムで行なわれていたみたいだけど、話せる面白エピソードはある?

西山 男女問わず、外でも室内でもみんなずっと水着なんです。部屋の中でもずっと水着だから、撮影中、ほとんど服を着ていないんですよ(笑)。

――収録はどのくらいの期間?

西山 2週間ぐらいです。その間、ほぼずっとビキニという、チャラい感じでした(笑)。

――そんなにモテたのは初めて?

西山 そうですね。海外に留学していたときはよくナンパされました。ベネチアでひとりで海で泳いでいたら、急に後ろから腕をガブッと噛(か)まれて、「痛い! 何?」と思ったら男性に「I'm a Shark(僕はサメだよ)」って自己紹介されて(笑)。こういうナンパもあるんだって思いました。

――それはビックリだね。

西山 あとは電車に乗っていたら、隣に座っていた男性が手をつないできて、ずっと「キミはキレイだ」とか言ってきて、私が先に降りようとしたら「キスしてもいい?」って。私がNOと言ったら「マスク越しでもいいんだよ」って(笑)。

――モテモテじゃん(笑)。

西山 イタリア自体がナンパするのが礼儀みたいな感じがあるんですよね。女のコをひとりにするのはよくないみたいな考えがあって。それが必ずしもいいとは思わないですけど、日本の男性ももう少しジェントルマンがいてもいいと思います。

――日本でナンパされることは?

西山 ナンパといえるかわからないですけど「西山乃利子さんですよね?」って大学生の男女ふたり組に声をかけられて、どうやら私のファンだったみたいで、3人でカラオケ行きました。

――フットワーク軽いね。

西山 めちゃくちゃ軽いです。いつでも飛べるように羽がついているんで(笑)。

――ご両親は今、フィリピンにいるんだっけ?

西山 はい。実は父がアクションスターで、〝フィリピンのジャッキー・チェン〟って呼ばれるくらいの有名人なんです。

――それはスゴイ!

西山 でも最近、衝撃の事実を知ってしまって。ネットで動画を見てたら父のインタビューがあって、子供が18人もいるって知って。

――え、それ動画を見て初めて知ったの?

西山 そうなんです。アメリカとフィリピンにたくさんいるみたいで、一番上が28歳、一番下が12歳。おまけに孫も12人いるとかで......衝撃でした。私、ひとりも会ったことないんですよ。

――〝フィリピンのビッグダディ〟だ! お父さんは何歳?

西山 45歳です。

――若すぎでしょ。この親にしてこの子あり、って感じ?

西山 フィリピンでは普通のことみたいです。私も父も〝冒険家〟なんで(笑)。

――今後の活動の展望は?

西山 秋から本格的に女優業をやっていきたいと思ってます。日本だけでなく、もっといろいろな世界を知っていきたいので、その過程を応援してください!

(スタイリング/上野 珠 ヘア&メイク/市嶋あかね) 

●西山乃利子(にしやま・のりこ) 
2000年5月29日生まれ 神奈川県出身 身長164cm 
○TikTokフォロワー60万人超。配信中の恋愛リアリティショー『シャッフルアイランド Season2』(ABEMA)に出演。
Twitter【@nokko_626】 
公式Instagram【@nokko_626】 
公式TikTok【@nokko626】 
公式YouTubeチャンネル『たけのこ』 

西山乃利子デジタル写真集『この夏イチバンのモテ女』 撮影/佐藤佑一 価格/1100円(税込)

取材・文/西山麻美 撮影/佐藤佑一

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?