『週プレ グラジャパ!』でいま最も売れている写真集は? 8月のベストセラー1位は、横野すみれ!

8月の1位に輝いた横野すみれの『Welcome Back!~prologue~』(撮影/熊谷貫)より
8月の1位に輝いた横野すみれの『Welcome Back!~prologue~』(撮影/熊谷貫)より
『週刊プレイボーイ』のグラビアコンテンツサービス『週プレグラジャパ!』の2022年8月期デジタル写真集ランキングが、週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで発表され、横野すみれの『Welcome Back!~prologue~』(撮影/熊谷貫)が1位を獲得した。

2022年5月、約1年の活動休止期間を経て芸能活動を再開した横野すみれ。

本作は表紙巻頭を飾った「週刊プレイボーイ」本誌と9月配信の『週プレ プラス!』「+スペシャル」未公開カットで構成されている。

変わらぬ笑顔とよりパワーアップした抜群のプロポーション。晴天の沖縄で見事なポーズをキメて、大胆な衣装を次々着こなす姿からはグラビア復帰への強い覚悟が伝わってくる。8月29日の発売日以来、わずか3日間で堂々一位を獲得。圧倒的な人気を見せつけた。

動画では本人が登場し、「私のデジタル写真集が第1位をいただきました。ありがとうございます。本当にたくさんの方に見ていただいて、すごく嬉しいです」と笑顔で報告。

今回「Black or White」が撮影テーマで、白と黒の衣装による撮影だったことを説明すると、

「普段、かっこいい系の撮影はしないんです。でも今回、かっこいい系の衣装をたくさん着させていただいて、(自分に)似合うかもと思うぐらいすごいキレイに撮っていただいたので、たくさんみていただきたいなと思います」

と新たな一面を披露した写真集であることを語った。


2位は女優・モデルとして活躍する高田里穂の『Venus Way -女神の美学、或いは進化論-』(撮影/カノウリョウマ)。

本編ではキュートな水着やセクシーなランジェリーに加え、可愛らしい浴衣姿などを披露。この8月に28歳の誕生日を迎えた彼女。活躍の場を拡げ、美しく進化を続けるその姿に迫っている。


3位は、現在は女優として大活躍中の"はるっぴ"こと兒玉遥のデジタル写真集『はるっぴと兒玉遥。』(撮影/丸谷嘉長)。

久々に登場した週プレ本誌の未掲載グラビラで構成した一冊で、アイドル時代と変わらない純情可憐で爽やかな"はるっぴ"と、大人なランジェリーに身を包む女優・兒玉遥とのギャップは見どころ十分。かわいさを上回る美しさに惚れなおすこと間違いなしの内容だ。


4~10位は以下の通り。

4位 宇咲(#ババババンビ)『桃色ベイビー』(撮影/細居幸次郎)
5位 リン・シャン(林襄)『台湾チア界のスーパールーキー』(撮影/莉奈)
6位 ピョ・ウンジ『Omotenashi~Pyo Eunji in Japan~』(撮影/藤本和典)
7位 小池里奈『惑星の恋人』(撮影/細居幸次郎)
8位 えなこ『えなこがおのまとぺ』(撮影/桑島智輝)
9位 春川芽生『イケメンすぎる美女』(撮影/LUCKMAN)
10位 天咲光由『Supernova』(撮影/熊谷貫)

6位は、キュートな顔立ちとセクシー美ボディで世界中から注目を集める韓国のYouTuberピョ・ウンジが日本で初挑戦したグラビアを収録したデジタル写真集。

撮影テーマは『和』で、古きよき旅館を舞台に撮り下ろし。特にお風呂上がりの火照りを感じさせる浴衣シーンは、韓国女性らしい白く透き通った肌と長い手足が映えており必見だ。

動画では本人が登場。愛らしい日本語で「私の初のグラビアを日本のファンの方、のみならず海外ファンの人たちも喜んでくれました!」と喜びを伝えると、「今度は表紙になれるように頑張ります!」と爽やかな笑顔で次の目標を語った。


7位は現在、女優・YouTuberとして活躍する小池里奈。

彼女が週プレのウルトラマンヒロイン特集号に登場し、そこで披露したグラビアのアザーカットを収録している。色褪せない少女のような瑞々しさに加え、大人の女性としての色気がたっぷり。特にふとした瞬間にみせる笑顔は、見た人全てを惹きつけるパワーを秘めている。

動画では、小池本人が登場し「まさかというのもあれですけど、こんなにたくさんの方が写真集を見てくださってるというのは本当にうれしいですね」とちょっぴり照れた様子で7位を報告。

「今回のグラビアの特徴は、ザ・自然体っていう感じです。現在29歳になったんですけど、自然体を写してもらうってことで、いまの小池里奈らしさ全開な写真集になったんじゃないかなって、自分でできあがったものをみて思いました」と内容についてを語った。


10位は女子プロレス団体「スターダム」で、"超新星"と呼ばれ、活躍中の女子プロレスラー、天咲光由の、記念すべき初水着グラビアを撮り下ろしたデジタル写真集。

あどけなさの残る笑顔と鍛え抜かれた肢体を存分に収めている。なお今回は異例のデジタル写真集二冊同時発売。リング上での姿やオフショットを撮り下ろした、もう一冊の『超新星な彼女』を手に見比べてみるのも楽しい。


このランキングは『週プレ グラジャパ!』で配信中の全デジタル写真集を対象に、2022年8月1日~31日の販売数を集計したもの。1~10位までの作品の見どころや、ランクインしたタレントのコメントは週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで見ることができる。

【https://youtu.be/rOWlaE9jKeo】

文/大野智己

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?