チャイナ服風ウェアでゴルフも? ラストアイドルが「Team DELiGHTWORKS」のアンバサダーに就任!

「Team DELiGHTWORKS」のアンバサダーにラストアイドル ウェアデザインで盛り上がる

記事まとめ

  • DELiGHTWORKSのプロジェクト「Athlete Support Program 方針発表会」が1日開催された
  • ラストアイドルは、プロゴルファーチーム「Team DELiGHTWORKS」のアンバサダーに就任
  • 発表会には、西村歩乃果、池松愛理、石川夏海、篠原望、丹萌乃、三宅百佳らが参加した

チャイナ服風ウェアでゴルフも? ラストアイドルが「Team DELiGHTWORKS」のアンバサダーに就任!

チャイナ服風ウェアでゴルフも? ラストアイドルが「Team DELiGHTWORKS」のアンバサダーに就任!

(前列左から)池松愛理、石川夏海、篠原望、西村歩乃果、三宅百佳、辻岡愛理、丹萌乃、(後列左から)、山名英統、光吉佑樹、大岩龍一、幡地隆寛

1日、「Athlete Support Program 方針発表会」が開催され、ラストアイドルの西村歩乃果池松愛理石川夏海篠原望が出席した。

「Athlete Support Program」とはゲームアプリ「Fate/Grand Order(FGO)」などで知られるゲーム会社のDELiGHTWORKS(ディライトワークス)が始めたプロジェクト。「スポーツを、もっと面白く。」をコンセプトに昨年12月に発足。アスリートの環境整備や、ファンとの新しい関係構築を目指す。

ラストアイドルは、同プロジェクトのプロゴルファーチーム「Team DELiGHTWORKS」のアンバサダーに就任。

ソフトテニスをやっていた西村は「『ファーストアンバサダー』という存在になれて、とても光栄です。もともと運動が好きなので、やるからには本気でやりたい」と喜びを明かし、「あまりスポーツはやってこなかった」という篠原は「高校時代に吹奏楽部で運動部を応援してました。今回も全力で選手を応援したいです!」と、選手たちのサポートを宣言。

そして、どんな活動がしたいか問われた石川は「アンバサダーとして私たちの世代に興味を持ってもらいたいのと、あとは......質問なんでしたっけ?」と天然な一面を見せながらも「ゴルフの試合を見たことがないので、ツアーを回ったりしたい」と意欲を見せた。

ゴルフ未経験の3人に対して、池松は友人に誘われて5年前から打ちっぱなしに通っているそう。「今日のために実家からクラブを送ってもらって、練習してきました」という池松は、「まだコースは回ったことはない。今までは遊び感覚だったけど、これを機に勉強したいなと思います」とやる気満々。

イベントでは、実際に豪快なスイングを披露し、一緒に登壇したチームメンバーの丹萌乃から「え、上手。いい感じだと思う」と褒められる一幕も。丹から「アドレスのときに少しひざを曲げて、前に前傾したら力強いスイングができる」とアドバイスをもらうと「いいスコアが出そうです」と笑みを浮かべて喜んだ。

さらに池松が「ちょっと調べたんですけど、ゴルフウェアもめちゃめちゃかわいいものが、たくさんある。ラストアイドルのメンバーともできたら」とウェアに触れると「ラストアイドルは馬......なんだっけ、あっペガサスが象徴。それをワンポイントで背中とかに入れたらかっこいいんじゃないかな」(石川)、「私はファッションが好きで、形が変わっているのが好き。チャイナドレスのように横が切れてて、片方がめくれて足が見えたらかわいいな」(西村)など、ウェアデザインの話題で盛り上がった。

取材・文/鯨井隆正 撮影/武田敏将

関連記事(外部サイト)