衝撃ボディを披露した元乃木坂46のアスリート美女・宮沢セイラ「今回の撮影で自分のお尻に自信を持ちました」

衝撃ボディを披露した元乃木坂46のアスリート美女・宮沢セイラ「今回の撮影で自分のお尻に自信を持ちました」

『週刊プレイボーイ12号』の袋とじグラビアで大胆ショットを披露した元乃木坂46の宮沢セイラ

「乃木坂46」の元メンバーで、現在はモデルや「8代目ミスマリンちゃん」として活躍中の宮沢セイラちゃん。『週刊プレイボーイ12号』(3月11日発売)の袋とじグラビアで、今まで封印していた美しすぎるボディを満を持して初解禁! 3年ぶりのグラビア撮影から家族のことまで聞いた。

***

──約3年ぶりのグラビア撮影はどうだった?

宮沢 今回はスポーティでより女性らしくというテーマで、それに向けての体づくりもしたので自分的には「よしっ!」と思える仕上がりになったと思ってます。

──体づくりはどのくらい前からやっていたの?

宮沢 一応、普段からもやっているんですが、2週間くらい前からはさらに追い込んで、食事制限とかも頑張りました。

──具体的にはどんな?

宮沢 むくみが出ないように小豆茶を飲んだり、塩分を控えるために、豆腐に何もつけないで食べたりとか。

──すごい! 特に横向きで体育座りをしているカットはナイスバディぶりが半端ないよね。

宮沢 乃木坂46にいたときも含めて、こんなに露出したことはなかったので撮影前はドキドキでした。カメラマンさんに(全裸を)見られちゃうのかなとか、皆さんにいやらしい目で見られたらどうしよう......って思ったりもしたんですけど(笑)、すごく楽しく撮影させていただきました。

──特にお尻が素晴らしい!

宮沢 自分ではそんなふうに思ったことなかったですが、今回、スタッフさんに言われて自分でも少し自信がつきました(笑)。撮影後はジムでも意識してお尻を鍛えるようになっちゃいました。

──今回のグラビア、乃木坂のメンバーが見たら、なんと言ってくれそうかな?

宮沢 たぶん「この体のラインすごいね」って言ってくれると思います(笑)。メンバーや女性にも見てもらいたいですね。

──もともとバレエを本格的にやっていたんだよね?

宮沢 14年間やっていて、15歳のときに1年間、モナコのバレエ学校に行ってました。

──お父さんは元サッカー選手(宮澤ミシェルさん)でお兄さんも現役のプロサッカー選手とスポーツ一家。セイラちゃんもかなり運動神経がよかったんでしょ?

宮沢 スポーツは基本なんでもできたので学校でも目立ってましたね。小学校の頃は学校中で一番足が速かったんですけど、お父さんがアスリートだったので「運動神経はよくて当たり前」みたいな感じに周りから思われていて、運動会は少しプレッシャーでした。

──仲良し家族で、好きな男性のタイプもお父さんだとか!?

宮沢 パパは本当に大好きです。でも、パパみたいな誠実な男性はなかなかいないので、恋愛はあまりうまくいかないですね。でも、うちの家族はオープンなので、なんでも報告し合う仲です。

──えっ、それはスゴイ! ちなみにお父さんには今回のグラビアのことは報告した?

宮沢 はい、お母さんを通して報告しました。でも、普通に水着のグラビアだと思ってるんじゃないかな(笑)。たぶん、グラビアは見ないと思うんですが、もしも見たら、照れながら「頑張ったな!」と言ってくれると思います。

──知らない人に「宮沢セイラちゃんってどんなコ?」と聞かれたらどんなふうに説明する?

宮沢 みんなから「ピュアだね」とか「天真爛漫(らんまん)」「性格が真っすぐ」って言われることが多いです。その半面、人にだまされやすいので、あまり人に会わないように早く家に帰るようにしてます。

──今回のグラビアは「顔はドS体はドM?」というタイトルですが、実際はどうなの?(笑)

宮沢 私どっちもあると思うんですよね。名前が宮沢(M)、セイラ(S)なので。一見、近寄りづらそうと思われがちなんですが、話すと全然違うって言われます。自分ではどちらかというとMだと思うんですけど、Sになるときもあります(笑)。

──最後に読者にメッセージを。

宮沢 男女問わず、たくさんの人に今回のグラビアを見てほしいです。最近、インスタを始めたのでそちらも見てください!

■宮沢セイラ(MIYAZAWA SEIRA)
1993年10月29日生まれ 千葉県出身 
身長168p B86 W58 H87
血液型=O型
○「乃木坂46」の第1期生として活動し、2013年に卒業、モデルに転身。その後「2015年東レキャンペーンガール」を務め、現在はSANYO「8代目ミスマリンちゃん」として活動中。『7つの海をたのしもう!世界さまぁ〜リゾート』(TBS系、毎週土曜24:00〜)にレギュラー出演中。公式Twitter【@seira_miyazawa】公式Instagram【@seira_miyazawa】

取材・文/西山麻美

関連記事(外部サイト)