週プレとヤンジャンのデジタル写真集プロモーションキャンペーン『グラデジ!』開催中! キャンペーンガール・小池里奈が400Pもの合本版に驚愕!

週プレとヤンジャンのデジタル写真集プロモーションキャンペーン『グラデジ!』開催中! キャンペーンガール・小池里奈が400Pもの合本版に驚愕!

『グラデジ!』キャンペーンガールの小池里奈さん


『週刊プレイボーイ』と『週刊ヤングジャンプ』とのタッグによるデジタル写真集プロモーションキャンペーン『グラデジ!』が4月8日(月)まで開催中だ。

キャンペーンでは、週プレから小池里奈さん、小宮有紗さん、志田友美さん、ヤンジャンからえなこさん、川崎あやさん、武田玲奈さんが期間限定のキャンペーンガールに就任。両誌の公式Twitterでそれぞれの特別PR動画が公開される。

さらにキャンペーンに合わせて、小池さん、小宮さん、志田さん、武田さんの既刊のデジタル写真集を一冊にまとめた<特装合本版写真集>も発売開始。

そこで、キャンペーンガールの小池里奈さんにデジタル写真集の面白さや、自身のデジタル写真集について語ってもらった。

――ご自身の写真集を見返すことってありますか?

小池 たまに、グラビアの撮影前に見返すことはあります。仕事目線になっちゃうんですけど、あの撮影の雰囲気好きだったから取り入れたいな、前回はどんな感じで撮ったかなとかを確認したくて。

――そういう意味でも、いつでもどこでも見られるデジタル写真集は便利ですよね。

小池 紙の写真集を常に持ち歩くわけにはいかないので、いい時代になったなぁと思います。もちろん、紙には紙の良さがあるんですけど、デジタル写真集になるとすごいうれしいんですよ。雑誌の誌面では、掲載される枚数に限りがあるじゃないですか。たくさん撮ったのにバッサリなくなってるシーンもあるので、世に出ることもなく消えちゃうんだと思うとちょっと寂しい気持ちになるので......。こうやって1枚でも多く公開していただけると、やりがいがありますね。

――現在、「週プレ グラジャパ!」からリリースされている小池さんのデジタル写真集は6冊。今回の『グラデジ!』キャンペーンに合わせ、それらを1冊にまとめた『特装合本版』が発売されました。トータルで400ページ分ほどにもなるスペシャル版です!

小池 6冊分がそのまま1冊になるんですか!? もし紙だったらって考えると、400ページなんてムリですよね。すごいです! 初めてのデジタル写真集は、『小池里奈 第二章』ですよね? わ〜、懐かしい(笑)。高校を卒業したばかりで、大人っぽい雰囲気がちょうど出始めた頃だと思います。

――これまでリリースしているデジタル写真集『小池里奈 第二章』、『いったりきたり』、『大人のデート』、『台湾慕情』、『旅立ちの日』、『シーツの涙』。この中でも印象に残っている撮影は?

小池 2016年発売の6冊目『シーツの涙』ですね。カメラマンの中村昇さんとは初めましてだったので、すごい緊張してしまって......。当時の私の複雑な感情を読み取ってくれたというか、本質的な部分を撮ってもらえた気がしてうれしかったです。撮影中は、なんともいえない独特な雰囲気があって(笑)。撮影初日に「泣ける? 涙いる?」と言われて泣いたんですけど、ひとつひとつが自分を試されてるようで本当にいい経験になりました。

――そんな小池さんの本気が見られる合本版。そして、週プレ初登場からの掲載号をすべてまとめた『小池里奈×週プレ【2008〜2016グラビア全記録】』もデジタル限定で配信中です! この表紙の写真がかわいすぎて、すごい印象に残ってます。

小池 ありがとうございます(笑)。初登場のグラビアなので、私もよく覚えてる写真です。最初は中学生の子ども体型だったので、ページをめくるごとに丸みをおびていって。女性らしい体になるってこういう感じなんだなと思いました。これは私の成長記録として親目線で見てもらいつつ、合本版ではグラビアを楽しんでもらえるとうれしいです!

――この成長記録と合本版を見せたい人っていますか?

小池 両親ですかね。「グラビアの仕事を親はどう思ってるの?」ってよく聞かれますけど、うれしいみたいで(笑)。実家の本棚には私の写真集や掲載号が全部そろっているので、1冊にまとまっていると喜んでくれるかなと。ただ、デジタルはまだ対応できてないので、まずは自分で「グラジャパ!」の会員登録をして私の写真集を買ってもらうところから(笑)。キャンペーン中はまとめ買いがお得みたいですけど、あえて1冊ずつ買ってもらいましょうか。デジタルの勉強のためにも(笑)。

――ありがとうございます(笑)。では最後に、読者の皆さんにメッセージをお願いします!

小池 皆さん、進化したケータイを使われているので、画質も素晴らしいと思います。写真集を端末に入れておいて、お仕事や学校の合間や疲れたときにパパッと見ていただいけるとうれしいです!

■小池里奈(こいけ・りな)
1993年9月3日生まれ 栃木県出身
◯2年間の海外留学を経て、2018年10月より芸能活動を再会。女優のほか、TBS公式チャンネル「となりのこいけ」でYoutuberとしても活躍中。
公式Twitter【@KoikeRina0903】

取材・文/釣本知子 撮影/田中 亘

関連記事(外部サイト)