まぶしすぎる笑顔と愛くるしさ抜群の16歳・伊藤小春(ふわふわ)「いちばん好きな動物はミズオオトカゲ。見てて癒やされます。飼いたい」

「ふわふわ」の伊藤小春が『週刊プレイボーイ15号』でソログラビアに初挑戦

記事まとめ

  • 「ふわふわ」伊藤小春が『週刊プレイボーイ15号』で自身初のソログラビアに挑戦した
  • 伊藤は動物好きで、東山動植物園へは年パスで学校帰りなどに頻繁に足を運ぶという
  • 将来の目標はについては「頭がよくなりたいです。アナウンサーとか」と答えていた

まぶしすぎる笑顔と愛くるしさ抜群の16歳・伊藤小春(ふわふわ)「いちばん好きな動物はミズオオトカゲ。見てて癒やされます。飼いたい」

まぶしすぎる笑顔と愛くるしさ抜群の16歳・伊藤小春(ふわふわ)「いちばん好きな動物はミズオオトカゲ。見てて癒やされます。飼いたい」

ダンスボーカルユニット「ふわふわ」の伊藤小春ちゃんが、『週刊プレイボーイ15号』で初ソログラビアに挑戦!

先日、初水着を解禁したばかりのダンスボーカルユニット「ふわふわ」から、伊藤小春ちゃんが『週刊プレイボーイ15号』(4月1日発売)で、自身初のソログラビアに挑戦。その意外な素顔とは――?

* * *

──ソロでは初となる水着グラビアですが、水着の撮影は慣れましたか?

伊藤 緊張はしたけど、だいぶ慣れました! ただ、出来上がってからおじいちゃんとおばあちゃんに見られるのだけ、なぜかすごく恥ずかしくて......。ママやパパに見られるのも、ファンの方に見られるのも大丈夫なんですけど。

──撮影では海に行きましたが、プライベートで海に遊びに行くことはある?

伊藤 夏になるとたまに友達と行くことはあるけど、ギリギリ波打ち際まで行って私は入らず遠くから見てるタイプです。

──それはなぜ?

伊藤 足だけ入った後でも砂を払って水道で洗ってタオルで拭いて......みたいな手間を考えたら、面倒くさいから入らなくていいやってなっちゃうので(笑)。

──どちらかというと小春ちゃんは、そういうときに率先して海に入って楽しそうに遊んでいるイメージがあったので、意外です。

伊藤 昔から一歩引いて見ちゃう性格なんですよね。踏み込みすぎて、「このコ、めっちゃ干渉してくるじゃん」って思われるのがイヤで。だからこそ、私自身も自分のことを話すのも恥ずかしいと思っちゃう。あとは、趣味の合う人があまりいないからっていうのもあるかな。

──例えばどんな趣味ですか?

伊藤 動物が好きです。私、出身が愛知県なんですけど地元にある東山動植物園の年パスを持ってるくらい、学校帰りとかによく行ってるんですよ。

──動物好きだったら、多少趣味の合うコもいそうだけど?

伊藤 それが、全然いないんです(泣)。「動物園行こうよ」って友達を誘ったりしても、「ど、動物園......?」ってなるので。みんながカラオケや大須に遊びに行ってるなか、私はひとりで動物園に行きます。

──好きな動物は?

伊藤 爬虫(はちゅう)類が好きです。いちばん好きなのはミズオオトカゲ。見てて癒やされるんです。飼いたい。

──飼えないんですか?

伊藤 さすがにお父さんがダメって。ちっちゃい頃に、アメンボを捕まえて家の水槽に入れておいたら、いつの間にか40匹まで繁殖しちゃったことがあって。家族みんながびっくりしてました。

──お父さんがGOサインを出さないのもわかる気がします(笑)。周りから「変わっている」と言われることはある?

伊藤 あります、あります。ふわふわの中だと自分のことをまじめで静かな人だと思ってたんですけど、メンバーから「小春は変わってるよ」って言われます。

──どういうときに言われる?

伊藤 本が好きで湊かなえさんの小説とかをよく読むんですけど、それに影響されて、すぐ「それ、毒かもよ」とか「裏切り者がいるかもよ」とか言っちゃうんです。まわりくどい言い方とか、捻(ひね)ったことを言おうとしたり。

──なかなか個性が強いですね。

伊藤 あはは。でも、ふわふわのよさって、メンバーの個性が十人十色なところだと思ってるので。ちょうど10人いて、知れば知るほどみんなバラッバラなんですよ。アクティブで運動大好きなコがいれば、ずっと本を読んでるコがいたり、美容に詳しくて女子力がめっちゃ高いコもいたり。それでいてステージではちゃんと歌とダンスで魅せることができるのが、ふわふわです。

──小春ちゃんはグループの中でどんなポジションですか?

伊藤 甘やかされたり、イジられたり。赤ちゃん扱いされます。すっぴんのときの顔が白玉みたいらしく、いつからかグループ内でのあだ名が「白玉」になってて。コンビニとか人前で「白玉ー!」って呼ばれるのだけ、ちょっと恥ずかしいです(照)。

──最後に将来の目標を。

伊藤 頭がよくなりたいです。アナウンサーとか、憧れますよね。教養のある人になりたい。......って言ってる時点で、なれないんですけどね(笑)。

●伊藤小春(ITO KOHARU)
2002年11月7日生まれ 愛知県出身
○「原宿駅前パーティーズ」から生まれたダンスボーカルユニット「ふわふわ」に所属。ふわふわ7thシングル『Viva!! Lucky 4☆』が発売中。本人公式Twitter【@koharu_ito】本人公式Instagram【@koharu_ito_】原宿駅前ステージ公式ホームページ【http://harajuku-estage.jp/】

(スタイリング/田中あゆ美 ヘア&メイク/青木理恵)

取材・文/筒井優太 撮影/藤本和典

関連記事(外部サイト)