初のビジネス本が発売前から話題に! 倉持由香が語る次なる野望「グラドル版『倉持クエスト』、今はハッピーエンド後の挨拶回り中です」

初のビジネス本が発売前から話題に! 倉持由香が語る次なる野望「グラドル版『倉持クエスト』、今はハッピーエンド後の挨拶回り中です」

撮り下ろしソログラビアは約1年半ぶり。久々に『週刊プレイボーイ』に登場した倉持由香

2017年11月に実施した「100万いいねプロジェクト」で大成功を収め、『週刊プレイボーイ』の初表紙を飾った倉持由香(くらもち・ゆか)が、約1年半ぶりに『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場!

4月15日(月)発売の『週刊プレイボーイ17号』で、沖縄の空の下、"突き抜けた"グラビアを披露した尻職人。「27歳になって、みんなをもっと驚かせたい」と語る彼女に、この1年半で変わったことを聞いた!

* * *

――一昨年11月に「100万いいねプロジェクト」を達成し、初表紙を飾って以来、約1年半ぶりの撮り下ろしソログラビアでした。感想を聞かせ......。

倉持 ちょっとちょっと! なんで今回、表紙じゃないんですか!! 大原優乃ちゃんみたく、何回も表紙を飾れると思ったのに(怒)。

――いや、そこにはいろんな事情がありまして......。でも、ちゃんと倉持さんに敬意を表して、巻頭グラビアを用意しましたよ!

倉持 それは本当にうれしかったのですが、担当編集者さんにやたらと「巻頭グラビアだから、明るく元気に、爽やかに!」って言われたんですよ。どう考えても私、"明るく元気に爽やかにキャラ"じゃないってわかっているのに。本当にそれを求めているなら、ミスキャストですよ!! 

――確かに(笑)。

倉持 前回の沖縄ロケで、青い空の下、笑顔で海辺を走ったら、編集さんやカメラマンさんはじめ、スタッフ全員が苦笑していたのは一生忘れません......。

――この1年半で何か変わったことはありますか?

倉持 体形ですね。表紙を飾って以降、洋服を着る仕事がメインになっていって、グラビアをあまりやっていなかったんです。そうしたら体重が5kgも増えてしまって......。ZOZOスーツで体形を計測したら、お尻が100cmから102cmになっていました。しかも、最終的にZOZOスーツのお尻が破けるというハプニングも。

――ちなみに、正しく計測したスリーサイズは?

倉持 言えるわけないじゃないですか!! グラドルのウエストは58cmでカンスト(カウンターストップ)なんです!

――撮影前にダイエットは?

倉持 もちろんしましたよ。1ヵ月前から鍋二郎(ラーメン二郎を鍋に入れて持ち帰るサービス)をやめて、ほかのラーメンを食べない禁麺ダイエットに挑戦。あと、グラドルの鈴木咲ちゃんが遊びに来るたびに料理を作ってくれるので、しらたきメニューとかを考えてもらいました。「SAKI'Sキッチン」の効果も大きかったです!

――気になる結果は?

倉持 2kg痩せられました! ということは、え〜っと......「100万いいね」の頃と比べると+3kgかな(苦笑)。アラサーになって、痩せにくくなった気がします。

――話が少し変わりますが、4月25日に倉持さんのビジネス本『グラビアアイドルの仕事論 打算と反骨のSNSプロデュース術』が発売になります。どんな内容なんですか?

倉持 自己プロデュース術や仕事論などを書かせてもらいました。例えば、「ゲーム脳で人生を考えていく」とか。自分を俯瞰(ふかん)視点で見て、今どんなレベルなのか、どんなスキルを身につけているのか、所持ゴールドはいくらなのかなどを冷静に自己分析するんです。そうすれば、目標のダンジョンをクリアするためには、あとレベルを10上げなきゃとか、ラスボスと戦うにはあのスキルが必要だなとかわかるじゃないですか。

――なるほど。

倉持 私のグラドル版「倉持クエスト」は、週プレの表紙がラスボスだったんです。それが一昨年11月に達成できて、今はパーティの仲間たちの村や、助けた村に挨拶回りをしているところ(笑)。無事にハッピーエンドを迎える意味でも、もう一度、週プレの表紙をやりたい。もちろん、それなりのサプライズを持ってくるので、ぜひお願いします!! もちろん、その後に続編の「倉持クエストU」が始まりますよ。

――おお! どんな物語!?

倉持 いろいろと考えていることはあります。グラドルをやめるっていうことではなくて、違う方法論でもグラビアと関わっていきたいなって。グラドルのプロデュースや、撮影スタジオ経営とかもいいですよね。もしかしたら、育成ゲームになるのかなぁ(笑)。

(スタイリング/伊井田礼子 ヘア&メイク/エノモトマサノリ)

●倉持由香(くらもち・ゆか) 
1991年11月6日生まれ 千葉県出身 身長167cm B84 W58 H100
○グラドル自画撮り部部長。初めてのビジネス本『グラビアアイドルの仕事論打算と反骨のSNSプロデュース術』(星海社新書)が4月25日(木)に発売予定
公式Twitter【@yukakuramoti】 
公式Instagram【@yukakuramoti】

取材・文/高篠友一 撮影/西條彰仁

関連記事(外部サイト)