Love Cocchiのキケンなお姉さんコンビ・西村歩乃果と石川夏海「サイゼリヤのパスタとか、3口くらいで食べてる......気持ちです」

ラストアイドル発のLove Cocchi西村歩乃果と石川夏海がグラビアに登場

記事まとめ

  • Love Cocchi西村歩乃果と石川夏海が週刊誌のグラビアに登場
  • 西村は「うるさくてバカみたいなことをするとは思ってなくて」と石川の印象を語った
  • 石川は「面白くていつも笑わせてくれる人がいい」と好きな男性のタイプをコメント

Love Cocchiのキケンなお姉さんコンビ・西村歩乃果と石川夏海「サイゼリヤのパスタとか、3口くらいで食べてる......気持ちです」

Love Cocchiのキケンなお姉さんコンビ・西村歩乃果と石川夏海「サイゼリヤのパスタとか、3口くらいで食べてる......気持ちです」

ラストアイドル発の5人組ユニット「Love Cocchi」のお姉さんコンビ、西村歩乃果(左)と石川夏海(右)


「ラストアイドル」発の5人組ユニット「Love Cocchi(ラブ・コッチ)」から、西村歩乃果(にしむら・ほのか)と石川夏海(いしかわ・なつみ)のお姉さんコンビが『週刊プレイボーイ17号』(4月15日発売)のグラビアに登場! 

2人の関係性やグループのこと、そして4月17日に発売される「ラストアイドル」の6thシングルのことまでを聞いた!

――グラビア撮影中は、音楽に合わせて熱唱したり踊ったりと、ふたりしてめちゃくちゃテンションが高かったですね。

西村 すごく楽しかったです。でも、まだまだ全然(テンション上げて)いけるよね?

石川 いけるいける。Love Cocchiでいる時も、だいたいうちらふたりがうるさくて、逆に年下組の3人が静かなんですよ。

――珍しいパターン!

西村 テンション高くして、盛り上げてるんですよ。

石川 ただうるさくしてるわけじゃなくて、「盛り上がってこーぜ!」みたいな気持ちです。

――ふたりの第一印象はどんな感じでした?

西村 なっちゃん(石川)は、ザ・アイドルでおとなしい子だと思ってました。だから、こんなにもうるさくてバカみたいなことをするとは思ってなくて。

石川 人見知りもあって、猫かぶってたので。ほのぴー(西村)も、第一印象はおしゃれで大人の女性って感じだったから、うるさくするタイプじゃないと思ってたよ。

西村 で、わりと最初のほうで波長が合うことがわかって、気づいたらこんな感じに(笑)。

――仲よくなるのが早かったんですね。寝室での撮影シーンでは、西村さんが男役になって石川さんを押し倒す......なんていう小芝居をしていましたが、西村さんが仮にもし男だとしたら、石川さんを彼女にできますか?

西村 全然できますよ。ていうか、今もうすでにそうなので。現に彼女です(笑)。

石川 現に彼氏です(笑)。

西村 なっちゃんは一緒にいて楽しいから。あとは、女の子って感じの子です。美容系のYouTubeを見て「この下地いいらしいよ」って勧めてくれたりするし。

――西村さんも、そういう流行りには詳しそうですけど。

西村 私、流行ってるコスメとかを全然知らないんですよね。百貨店に行って、自分がいいと思ったのを買うので。あ、でも最近私、YouTuberデビューしたんですよ。

――メイク系YouTuberですか?

西村 いや、ゲーム実況です(笑)。ゲームが大好きで、ずっとやりたかったんですよ。それにYouTubeって、夢があるじゃないですか。

石川 時代だ......。

西村 なっちゃん、ゲストで呼ぶから来てよ。

石川 うん、行く行く。でも、やるんだったら面白いネタ系の動画がいいなぁ。早食いとか。

西村 この子、食べるのがめちゃくちゃ早いんですよ。口に入れた瞬間飲み込んでる勢いです。

石川 サイゼリヤのパスタとか、3口くらいで食べてる......気持ちです。気づいたらすぐになくなってるので。

西村 本当、喉で噛み切ってます。私は逆にゆっくりスマホをイジりながら食べるので、よく怒られますもん。「食べてる時は携帯触らないで!」って。

――お母さんみたいですね(笑)。ちなみに、お互いの好きな男性のタイプを聞いてもいいですか?

西村 グイグイ来ないけど、ちゃんと大切にしてくれる人がいいです。ミステリアスで何を考えてるのか普段はあまりわからないけど、じつはほののことをめっちゃ好き、みたいな。

――石川さんはどうですか?

石川 私は、面白くていつも笑わせてくれる人がいい。それでいて、ある程度思いやりがある人。あとは、できるだけ毎日会ってくれる人かな。いや、毎日は会わなくてもいいけど、どこで何してるのかわからないのはイヤだから......。

西村 ちょっと重くない?(笑)

石川 違うー! 取り消し! そうじゃなくて、「今何してるのー?」っていうのを毎日気軽に聞けるような、お友達みたいな人がいいんですっ!

――(笑)。では、グループのことを少し聞きたいんですが、Love Cocchiはどんなグループですか?

西村 アイドルグループって、カッコいい曲が似合うとかかわいい曲が似合うとかがあると思うんですけど、うちらはそういうのがなくて。どっちもできる幅の広さがあります。

石川 かわいい系の曲だと『Love Docchi?』だったり、爽やかで聴かせる系の曲だと『青春シンフォニー』だったり。カッコいいロック系の曲はまだないので、やってみたいです。

西村 ダンスチューンとかね。あとは、メンバーの仲がよくてバランスがいいです。

石川 年下メンバーが私たちに気を遣うこともなくて。ていうか逆に、年下メンバーのほうが頼れるんですよ。特にダンスは、わからなくなったら17歳のおーりお(大森莉緒)に聞いたりします。

西村 私はダンスが苦手で振り覚えが遅いんですけど、何も聞かなくても教えてくれたりするんです。できないところをカバーし合える、いいグループだなって。で、メンバーみんなかわいいっていう(笑)。

石川 顔面偏差値が高いです!

――そして、4月17日にはラストアイドルの6thシングル『大人サバイバー』がリリースされます。どういう曲になっていますか?

石川 カッコいい応援ソングです。

西村 テキパキ、ビシビシって感じだよね。振りも、ひとつひとつ指先まで神経を行き渡らせて踊ってます。

石川 今回の『大人サバイバー』は、選抜メンバーではなく、初めて1期生と2期生合わせて52人全員表題の曲なんです。

西村 『好き好き』(3rdシングル『好きで好きでしょうがない』)の時も全員表題の曲だったんですけど、その時は1期生の22人だけだったから、人数だけ見たら倍以上です。しかも『好き好き』は、どっちかというとメンバーそれぞれが個性を出す曲だったので。

――『大人サバイバー』は、番組(『ラストアイドル シーズン4』)でやっていた"歩く芸術"と言われる団体行動が取り入れられているんですよね。

石川 だからそういう意味では、『好き好き』と真逆です。個性を出さずにみんなが同じ気持ちで揃えようとして動かないと、カッコよくならない。フォーメーション命って感じです。

西村 52人で揃った動きを見せるのってすごく難しいんですけど、ピタッと決まった時は圧巻です。Vの字になるフォーメーションなんかは、人数が多すぎて、ステージの奥行きがどれだけ必要なんだってくらい(笑)。

■Love Cocchi
『ラストアイドル』(テレビ朝日系)から生まれたユニット。「ラストアイドル」6thシングル『大人サバイバー』が4月17日(水)に発売。ラストアイドル公式HP【https://lastidol.com/】
石川夏海公式Twitter【@LoveCocchi_NI】
西村歩乃果公式Twitter【@LoveCocchi_HN】

●西村歩乃果(NISHIMURA HONOKA)
1995年1月28日生まれ 神奈川県出身
身長153cm 血液型=A型
ニックネーム=ほのぴー、ほの、ほの丸

●石川夏海(ISHIKAWA NATSUMI)
1996年6月15日生まれ 千葉県出身
身長163cm 血液型=A型
ニックネーム=なっちゃん、なつみ

取材・文/筒井優太 撮影/佐藤佑一

関連記事(外部サイト)