長崎生まれ! ワイドな現役女子高生・吉田莉桜のワイドな脳内「東京にスーパーがないことにビックリしました」

長崎生まれ! ワイドな現役女子高生・吉田莉桜のワイドな脳内「東京にスーパーがないことにビックリしました」

長崎の田舎で育った原石美少女・吉田莉桜ちゃんが『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場!

高1ミスコン2017でグランプリを獲得した、吉田莉桜(よしだ・りお)ちゃんが、5月7日(火)発売の『週刊プレイボーイ20号』のグラビアに登場。

『ワイドナショー』(フジテレビ系)のワイドナ現役高校生としても出演が決定した、これから期待の17歳に聞いた。

──高1ミスコン2017でグランプリを受賞して芸能界デビュー。なんでオーディションに出てみようと思ったの?

莉桜 小さな頃からモデルさんに憧れていて、ママがそのオーディションを見つけてくれたのがきっかけです。でも私SNSが苦手なんです。SNS審査がつらくて、やめたくて。ずっとパパとママに怒られてました。

──なんで怒られてたの?

莉桜 私が投稿しないんです。ちゃんと責任持ってやりきりなさいと、毎日怒られていました。まぁ私が悪いんですけどね(笑)。

──高校では食物調理科に通っているとか。

莉桜 小さい頃からパティシエになるか、モデルさんになるか迷っていて。パティシエの夢に近づくため、実家の近くの高校に進学しました。実習は大好きなので、料理得意ですよ! 得意料理は、オムライスとマカロンです。

──長崎ではすごい田舎に住んでいるんですよね?

莉桜 コンビニまで歩いて30分かかります(笑)。そして私友達が本当に少ないので、ずっと家族と遊んでます。家族で釣りに行ったり。生魚食べられないんですけどね。

──食べられないのに釣りが好きなの?

莉桜 この前カサゴを5匹釣りましたよ。おばあちゃんが調理して、家族みんなで食べました。

──友達がいなくても、家族で仲良しだったらいいじゃないですか。

莉桜 でも6つ下の妹にいじめられてます(笑)。超気が強いんですよ。言葉でも負けちゃうし、いつも莉桜が先に泣いちゃう。ちなみに、妹にところてんって呼ばれてます。

──ところてん?(笑)

莉桜 人の話を聞いてないからですかね(笑)。この前も私がお母さんに怒られてるときに、妹に「バカッちゃないと。ちゃんとしろさ」とすごくつらく当たられて、泣いちゃいました。

──妹に勝てないんですね。

莉桜 ちなみに私、もうすぐ東京に引っ越すんです。妹と離れられるのがちょっとうれしいです(笑)。

──上京するんですね。

莉桜 憧れとかはあんまりないんですけど、いろんなオーディションとかに行きやすくなるのがうれしいです。もっともっといっぱい仕事がしたいので。

──親御さんが心配されてるんじゃないですか?

莉桜 無駄遣いするんじゃないかと心配されてます。欲しいものだらけなんで。洋服とか、ハムスターとかインコとか(笑)。

──長崎と東京はどっちのほうが好きですか?

莉桜 長崎の海が大好きなので、きれいな海がないのが残念ですね。あ、そういえば東京にスーパーがないことにビックリしました。

──スーパーあるじゃないですか。

莉桜 いや、ないですよ。小さいお店はありますけど、大きな駐車場があって、洋服とか本とか売ってる所ってないですよね?

──いわゆるショッピングセンターですね。

莉桜 そう、それないですよね? あんなに小さい所に食品とか売ってるんですか? 食品をどこで買えばいいのか困ってます。

──小さなスーパーに、なんでもそろっているから安心してください(笑)。ちなみに『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演するんですよね? なんか.........大丈夫ですか?(笑)

莉桜 『ワイドナショー』、『ONE PIECE』の後にずっと見てて、めっちゃ好きなんです。あと松本人志さんの顔が好きなんです。だから楽しみです!

──なるほど......。わかりました(笑)。吉田さんなりの独創的なコメントを期待しております! 最後に好きな男性のタイプを教えてください。

莉桜 塩顔で、ぐいぐいくる人ですね。好きって伝えてくれるほうが安心できるし、単純にうれしくなっちゃいます。

■吉田莉桜(YOSHIDA RIO)
2002年2月20日生まれ 長崎県出身
身長161p 血液型=B型
特技=変顔、三枚おろし
○「高1ミスコン2017」でグランプリを受賞。『ワイドナショー』(フジテレビ、毎週日曜10:00〜)に出演公式Twitter【@r5i6o7】公式Instagram【@riochiyon】

(スタイリング/松田亜侑美 ヘア&メイク/白水真佑子)

撮影/佐藤裕之

関連記事(外部サイト)