10月のベストセラー1位はりりか。『週プレ グラジャパ!』で最も売れている写真集ベスト10!

Robot Icon

AIざっくり要約

  • りりかの初グラビア『タマランチ、関西。』が10月の週プレグラジャパベストセラー1位に。
  • あみちの初グラビア『あみち。』が2位。高倉菫の『She is・・・』が3位にランクイン。
  • 夜光性アミューズとまねきケチャのツイングラビア『キセキの双子。』が10位となった。

実験的な機能のため、正確性を欠く可能性があります。記事本文と併せてご確認ください。

10月の1位に輝いたりりかの『タマランチ、関西。』(撮影:林宏樹)より
10月の1位に輝いたりりかの『タマランチ、関西。』(撮影:林宏樹)より
『週刊プレイボーイ』のグラビアコンテンツサービス、『週プレ グラジャパ!』の2023年10月期デジタル写真集ランキングを、週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで配信中だが、今回はりりかの『タマランチ、関西。』(撮影:林宏樹)が1位を獲得した。

本作は、YouTubeチャンネル『バイトな日常』に出演し、圧倒的な人気を得ているりりかの初グラビアを収録した写真集。グラビア映えする"たまらんボディ"と屈託のない笑顔を、息づかいが伝わる距離感で撮り下ろし。見た瞬間に思わずドキッとするほど、すべてのカットが完璧な仕上がりの一冊だ。

動画ではりりか本人が登場。『タマランチ、関西。』が1位になったことを報告し、ファンへの感謝を伝えると、「初のグラビアで緊張しましたが、優しいスタッフさんのおかげで私の素がたくさん出せた作品になっています」と紹介。「笑っている写真が多いので、私の笑顔で皆さまにも幸せな気持ちになっていただけたら嬉しいです」と読者へ呼びかけた。

お気に入りは黒の水着カットで「クールな健康美を意識したショットになって」いるのだそう。また、髪を三つ編みにした花柄の水着カットもお気に入りに挙げ、「(普段と)ちょっと雰囲気が違っていい感じかなと思います」とちょっぴり照れ臭そうな表情でその理由を語った。

りりかの『タマランチ、関西。』(撮影:林宏樹)
りりかの『タマランチ、関西。』(撮影:林宏樹)
2位はフォロワー100万人を超えるTikToker、あみちの初グラビアを収録した一冊『あみち。』(撮影:前康輔)。

本編では花柄の水着やワンピース水着など、さまざまな衣装を着たまま芝生で寝転び、プールや川辺に飛び込み、キャンプファイヤー。その自由奔放な姿に、見た人は全員メロメロとなるはずだ。

あみちのデジタルグラビア写真集『あみち。』(撮影:前康輔)
あみちのデジタルグラビア写真集『あみち。』(撮影:前康輔)
3位はバスケ女子インフルエンサーとしてYouTubeを中心に活躍しているすみぽんこと高倉菫の最新作『She is・・・』(撮影:平山里枝)。

今回は本格的に女優業をスタートさせた彼女の今を撮り下ろし。しなやかに肌を見せ、光の中で静かに微笑む。普段の動画で見せる明るくキュートな姿とは一味違った、等身大の彼女が見られる。

高倉菫のデジタルグラビア写真集『She is・・・』(撮影:平山里枝)
高倉菫のデジタルグラビア写真集『She is・・・』(撮影:平山里枝)
4~10位は以下の通り。

4位 松本麗世『15歳の超絶ヒロイン、初グラビア』(撮影:熊谷貫)
5位 星乃夢奈『ヒロインの定点観測』(撮影:熊谷貫)
6位 天羽希純(#2i2)『きすみんに会いたいっ!』(撮影:Takeo Dec.)
7位 本郷柚巴『大人ゆずはじめました』(撮影:矢西誠二)
8位 松島かのん『つかまえて!』(撮影:細居幸次郎)
9位 菊地姫奈『もっとずっと、一緒に。』(撮影:竹内裕二)
10位 柊きき(夜光性アミューズ) 森ふう花(まねきケチャ)『キセキの双子。』(撮影:オノツトム)

4位の『15歳の超絶ヒロイン、初グラビア』は、現在放映中の『仮面ライダーガッチャード』に出演し、女優・モデルとして活躍中の15歳、松本麗世の初グラビアをまとめた一冊。

ピカピカの制服姿から、ショートパンツ姿の無邪気な笑顔まで、見どころたっぷり。透明感ほとばしる超絶ヒロインのはじまりの記録。絶対に見逃せない。

松本麗世のデジタルグラビア写真集『15歳の超絶ヒロイン、初グラビア』(撮影:熊谷貫)
松本麗世のデジタルグラビア写真集『15歳の超絶ヒロイン、初グラビア』(撮影:熊谷貫)
7位は、今年6月にNMB48を卒業した、本郷柚巴の『大人ゆずはじめました』。

本作は20歳を迎え、アイドルから次のステージへと羽ばたこうとする彼女を、初めて訪れた熊本で撮り下ろした一冊。テーマは「大人ゆず」。海で見せる愛らしい姿から爽やかでセクシーなランジェリーショットまでを収録。無限の可能性を感じさせる内容となっている。

動画では本郷本人が登場。「まさかランクインするなんて思っていなかったので、すごくすごく嬉しいです」と喜びを伝えると、「いつもの元気な私はもちろんなんですけど、ちょっと大人っぽいカットの私だったりとかもつめ込まれていて、私も仕上がりを見た時にいつもと違うというか、個人的にワクワクしました」と写真集の感想を語った。

見どころは黒の水着カットだそうで、「どのカットよりも一番大人っぽいので、是非是非そこを皆さんに見ていただけたらと思います」とのこと。「周りの方からもこんな表情見たことないって言っていただけるカットもすごく多かったので、皆さんいっぱい見ていただけたら嬉しいです」と最後に明るい笑顔で呼びかけた。

本郷柚巴のデジタルグラビア写真集『大人ゆずはじめました』(撮影:矢西誠二)
本郷柚巴のデジタルグラビア写真集『大人ゆずはじめました』(撮影:矢西誠二)
10位は、アイドル界"最強ビジュ"の双子、夜光性アミューズ・柊(ひいらぎ)ききと、まねきケチャ・ 森ふう花が初のコラボを果たした『キセキの双子。』。

ドーリーなビジュアルと抜群のスタイルを惜しみなく披露し、水着姿でギュッと肩を寄せ合う。どちらを好きになるのか、それともどっちもか。まさにキセキの一冊だ。

柊きき(夜光性アミューズ)と森ふう花(まねきケチャ)のデジタルグラビア写真集『キセキの双子。』(撮影:オノツトム)
柊きき(夜光性アミューズ)と森ふう花(まねきケチャ)のデジタルグラビア写真集『キセキの双子。』(撮影:オノツトム)
このランキングは『週プレ グラジャパ!』で配信中の全デジタル写真集を対象に、2023年10月1日~31日の販売数を集計したもの。1~10位までの作品の見どころや、ランクインしたタレントのコメントは週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで見ることができる。

【https://youtu.be/tcwm9N-3At4?si=sZBjX-h6MKt9Yp9d】

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?