現役JKアイドル最強の"あざとさ"の持ち主、新谷真由「Pimm'sに入ってみんなホメてくれるから、うれしくて仕方ないです」

新谷真由がグラビア登場"Pimm'sに入ってみんなホメてくれるからうれしくて仕方ない"

記事まとめ

  • Pimm'sの新谷真由が、あす発売の『週刊プレイボーイ』でグラビアに登場
  • 新谷が撮影の感想、Pimm'sのライブやグループでのポジションについて語った
  • 今後の目標については日本武道館に立つこととグラビアで表紙を飾ることだと話した

現役JKアイドル最強の"あざとさ"の持ち主、新谷真由「Pimm'sに入ってみんなホメてくれるから、うれしくて仕方ないです」

現役JKアイドル最強の"あざとさ"の持ち主、新谷真由「Pimm'sに入ってみんなホメてくれるから、うれしくて仕方ないです」

「ミクスチャー・ロック・アイドル」Pimm’sの新谷真由が『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場

グラビアシーンにまたひとり、楽しみな逸材が現れた!

18歳、現役高校生。身長149cm。その小さな体に無限のポテンシャルを秘めたPimm'sのメンバー・新谷真由(にいや・まゆ)が、5月20日(月)発売の『週刊プレイボーイ22号』でグラビアに登場。

撮影の感想、Pimm'sのライブやグループでのポジションについて聞いた。

* * *

■メンバーとファンのどっちが先に倒れるか

――あいにくの雨の中での撮影でしたが、どうでしたか?

新谷 寒かったです(笑)。でも、それ以上に撮影が楽しかったし、衣装もかわいかったです。なかでも、水色のワンピース水着がお気に入り。このタイプの水着は初めて着たんですけど、あまりにもかわいくて、個人的に買いたくなりました。実は背中もざっくり開いていて、きれいに見えるんです。

――明るい色の水着が好き?

新谷 好きです。でも、私服は白や黒が多いかな。黒のパーカーは何枚か持ってます。大きめのサイズのものとか。あとは、ふりっふりのアイドルみたいなワンピースを着たりもします。ワンピースはライブ後にパパッと着替えられるから好きなんですよ。汗をかいたままでいたくなくて、すぐに着替えたいので。

――確かに(所属している)Pimm'sのライブは、まるでロックバンドのようにめちゃくちゃ激しいですもんね。

新谷 Pimm'sは「ミクスチャー・ロック・アイドル」と呼ばれていて、とにかくいろんなジャンルのロックに挑戦してます。だから、曲調やダンスがめちゃくちゃ激しくて。パフォーマンスだけじゃなく、ステージ上での煽(あお)りもどこのアイドルさんよりも激しいと思うし、その分、ファンの人の熱量もすごいです。

ライブは、メンバーとファンの人のぶつかり合い。ワンマンライブや夏のフェスだと、どっちが先に倒れるかの勝負です。

――実際に、ライブが終わってステージ袖で倒れることもあるとか。

新谷 めっちゃあります。夏とか特に。フェスで一回、メンバー7人中、私を入れて6人がぶっ倒れたことがあって。ただ、そのうちひとりは周りを見て"ウソ倒れ"した疑惑が出てるんですけど(笑)。

――グループのなかで、新谷さんはどんなポジションですか?

新谷 一応、「かわいい」とか「あざとい」担当でやらせてもらってます。カッコいい煽りとかは私にできないので、ライブ中の声の出し方とか表情とかしぐさはかわいくすることを意識していて。それが素でもあるんですけどね。

TikTokでも、全力でぶりっ子した動画をアップしたら、それがなぜかすごくバズって。おかげで最近は「TikTokを見てライブに来ました」っていう女のコのファンも増えて、うれしい限りです。

――特典会などで、ファンの人からはなんて言われることが多い?

新谷 「かわいいね」って(笑)。Pimm'sに入って周りがみんなホメてくれるから、うれしくて仕方ないんですよ。こんなにたくさんの人から「かわいい」って言われることなんてなかったし、ちょっと痩せただけで「すごいじゃん」ってホメてくれるし。

それまでは本当に何をやっても続かない人で、中学の部活も1ヵ月で幽霊部員になったくらいなんですけど、アイドルはめちゃくちゃ楽しいからずっと続けられそうです。

――ちなみに、カッコいい女性になりたい願望はあったりする?

新谷 自分がそうなるのは無理だけど、カッコいいアイドルさんとかを見るのは好きです。最近は、同じグループの(山口)紗弥さんがマジで大好き。推しです。特に『Kimi to boku』っていう曲中のラップパートがお気に入りなんです。ラップだけじゃなくて、そのときの動きまでカッコいいんですよ。憧れます。

――その思いは本人に伝わっているんですか?

新谷 めっちゃ伝わってますね。ライブが終わるたびに「今日もカッコよかったです!」って紗弥さんに言ってるので(笑)。

――部活の憧れの先輩みたいですね(笑)。では、今後の目標を教えてください。

新谷 Pimm'sとしては、ひとつの通過点として、まず日本武道館に立つこと。個人的には、グラビアで表紙を飾ることが一番近い目標です。いつか週プレさんの表紙を飾れたらいいな〜なんて!

(スタイリング/笹谷監子 ヘア&メイク/村上知久)

●新谷真由(にいや・まゆ) 
2001年4月3日生まれ 東京都出身 身長149cm B85 W60 H85 血液型=O型 
○ミクスチャーロックアイドル「Pimm's」のメンバーとして活動中! 最新ナンバー『Moo!』が配信リリース中。詳細は、Pimm's公式ホームページをチェック! 
公式Twitter【@MAYU0403_Pimms】
公式Instagram【@mayu_pimms】
公式TikTok【mayu_pimms】

取材・文/筒井優太 撮影/本田雄士

関連記事(外部サイト)