NMB48・白間美瑠、待望の1st写真集『LОVE RUSH』発売!「100パーセントのみるるんを見てください!」

NMB48・白間美瑠、待望の1st写真集『LОVE RUSH』発売!「100パーセントのみるるんを見てください!」

6月19日に1st写真集『LОVE RUSH』を発売するNMB48の白間美瑠


いよいよ6月19日(水)に発売となるNMB48の"みるるん
"こと白間美瑠(しろま・みる)の1st写真集『LОVE RUSH』。

6月17日(月)発売の『週刊プレイボーイ26号』では、みるるんが表紙&巻頭グラビアに登場。そしてNMB48のメンバー13名でグラビア56ページをすべてジャック。「グラビアまるごと一冊NMB48号」で、みるるんの1st写真集発売を盛り上げている。

そんなみるるんに、写真集撮影時のエピソードを聞いてみた。

■みるるんの愛を受け止めよう!

――とうとう写真集発売です!

白間 ありがとうございます。もう「やっと来た!」って感じですよ! ファンの皆さんを待たせてしまってたんで! 今、めっちゃうれしいです。

――昔から、白間さんはグラビアが得意というか。撮られるのが好きっていうイメージです。

白間 そう! 昔から好きでした。さや姉(卒業生・山本彩)がいろんな雑誌に、いろんな水着を着て出てたのを見て「ええな〜、こんな形の水着があるんや〜。私も着たい!」って思ってたし。やっぱり水着グラビアはいいですよね。......っていうか、私は常日頃から、服とか邪魔やと思っているから。

――え?

白間 邪魔じゃないですか?

――......邪魔とは思いませんが。

白間 裸に近くなれば体が軽くなるし、体が軽ければテンションが上がってくるんですよ。

――どこの国の人ですか?

白間 実は、ファンの方には知られてるんですけど、私、家ではパンツだけで、すっぽんぽんなんで。家の中で服、いらないじゃないですか。邪魔やし。

――......邪魔とは思いませんが(本日2回目)。まぁそんな誰もが待っていた写真集のタイトルは『LOVE RUSH』。どういう意味なんですか?

白間 RUSHっていうのは"押し寄せる"って意味なんです。だから、私の写真集を見て"LOVEが押し寄せてくるぞ!"って感じられる作品になってると思います。見た方に私の愛がピョピョピョピョって押し寄せて、私のことを大好きになってほしいなって思います! 

でも最初は「ラブ・ルッシュか〜? どういう意味やろ?」って読み間違えて、ネットで検索したけど全然出てこなくて「え?」って思いましたけど(笑)。

――いい意味で、白間さんっぽいエピソードです。撮影はオーストラリアに行ったんですよね。

白間 はい! あったかかったし、ご飯もおいしかったし、大好きなサーフィンもできたし、解放されまくりでした! 私もスタッフさんも、毎日4、5時間しか寝られなかったんですけど、めっちゃテンション高くて、自然体ではしゃぎまくりました! そんな喜びのLOVEがいっぱい詰まってます!

■楽しかったことランキング

――では、「ロケ中の楽しかったことランキングベスト3」を発表していただきましょう!

白間 じゃあ、もう1位からいきますね!【美瑠、バギーに乗って冒険する】ですね。牧場で撮影したんですけど、たまたまいたおじさんがバギーに乗ってたんです。テンガロンハットをかぶった、大きなおじさんが。

――はいはい。

白間 で、「あのバギー、カッコええなぁ。アレに乗れたら最高やのになぁ」って、ずっと目線を送ってたんです。そしたらおじさんが「乗るか?」って言ってくれて。「やったー!」って、おじさんの運転するバギーの後ろに乗ったら、そのままビュ!って発進して。けっこう遠くまで連れていってくれたんです。坂道もバって走って。橋とか、ちょっと危険な所を走ったり。目の前にヤギとかいろんな動物がいるのに、おじさん、めっちゃスピード上げるんですよ(笑)。で、最終的に景色がキレイな所があって。「めっちゃすごい! 冒険や〜!」って感動しましたね。

――そのキレイな場所は、写真集に載ってるんですか?

白間 いや、おじさんと私だけで行ったので。スタッフさんいなかったし写真はないです。

――ええ!? じゃあ、スタッフからしたら、いきなり白間さんが知らないおじさんのバギーに乗って、すごいスピードで行っちゃったってこと? めっちゃ不安じゃないですか!

白間 てーってれってー、ててて〜♪(映画『インディ・ジョーンズ』のテーマ)って。

――いやいやいや! 自由奔放にも程がありますよ! っていうか、せっかくの景色とか冒険が写ってないなんて残念すぎます!!

白間 (全然気にも留めず)楽しかった〜。で、2位が、【美瑠、サーフィンをキメる】ですね。この写真集のなかでも大きなポイントです。サーフィンって、ほとんどやったことなかったんですけど、ちゃんと立てたし、気持ちよかったです! 太陽がすごくて、お尻が真っ赤に焼けて痛かった〜。でも楽しかった! 

ボードから落ちて海から上がるときに、髪が長いから顔に髪が全部バシャーってかかって、息ができなくて溺れかけましたけど、楽しかった〜!

――お尻が焼けても溺れかけても「楽しかった!」とキッパリ言える! それは相当楽しかったんですね。そして3位は?

白間 3位は、【美瑠、ウサギのおっぱいをもむ】です!

――いよいよワケがわからなくなってきました。

白間 3日目の夜に、中華料理店に行ったんです。店の前にウサギが水着を着た銅像があったので、その銅像のおっぱいをもんでたんです。外国の方がみんな「フゥ!」って声かけてくれるからうれしくなっちゃって。そしたら中華料理店のおじさんが、お年玉くれました。

――ええ?? なんで??

白間 なんか春節(中国の旧正月)?っていうのの習慣だったんじゃないですかね?ってスタッフの人が言ってました。

――なるほど。っていうか、1位が「知らないおじさんと冒険」で、2位が「サーフィンで溺れかけながらも楽しかった」で、3位が「ウサギのおっぱいをもんでたらお年玉もらった」って話ですか? 超個性的なランキング! なんだこれ!

白間 すべてが楽しかったです。砂漠で砂滑りしたり、カヤックに乗ったり。もう全部がランキングに入ってもおかしくないくらい楽しかったです!

――つまりまとめると、白間さんがめちゃくちゃ楽しんだ姿が写真集に詰まってる、と。

白間 はい! でも、ドキッとするようなセクシーな部分だったり、「こんな表情するんや!」っていうような意外な写真もいっぱいです。本当に、いろんな私を見ていただけるんやないかなって。全部、思い切り振り切ってるので、見ていて爽快だと思います。100パーセントのみるるんを見てください!

――そして、この週プレのグラビアもそうですが、撮影中のメイキング動画やオフショットを大放出している写真集の公式ツイッターもぜひチェックしてほしいですね。

白間 はい! 全部チェックして、私のLOVE RUSH、受け止めてくださーい! LOVE RUSH!(突然大声で)

●白間美瑠(しろま・みる)
1997年10月14日生まれ 大阪府出身 nickname=みるるん チームM所属
○ファースト写真集『LOVE RUSH』が6月19日(水)に発売予定。
公式Twitter【@shiromiru36】
公式Instagram【@shiro36run】
写真集公式Twitter【@shiroma_first】

取材・文/篠本634(short cut) 撮影/中村和孝

関連記事(外部サイト)