白間美瑠のファースト写真集『LOVE RUSH』発売を記念して、NMB48メンバーの吉田朱里&村瀬紗英&渋谷凪咲&安田桃寧から愛のメッセージ!

白間美瑠のファースト写真集『LOVE RUSH』発売を記念して、NMB48メンバーの吉田朱里&村瀬紗英&渋谷凪咲&安田桃寧から愛のメッセージ!

NMB48・白間美瑠のファースト写真集の発売を記念して、メンバー4名から愛のメッセージ!(写真は左から村瀬紗英、吉田朱里)

NMB48・白間美瑠(しろま・みる)のファースト写真集『LOVE RUSH』の発売(6月19日)を記念して、NMB48メンバーが6月17日(月)発売の『週刊プレイボーイ26号』のグラビアをジャック! メンバー13名で計56ページ、「グラビア丸ごと一冊NMB48号」だ!

そんなグラビアに登場したメンバーから"みるるん"へ愛のメッセージが届いたぞ。リスペクトから暴露にNMB48への思いまで、愛にあふれたコメントのラッシュをどうぞ!

* * *

■圧倒的女子力でNMB48を引っ張るオシャレコンビ・吉田朱里(よしだ・あかり)&村瀬紗英(むらせ・さえ)「美瑠が財布を出してるのを見たことない! 同期なのにいつも私がおごってます」(吉田)

吉田 美瑠は、とにかく人の目を気にしない! この前も朝早く集合する日があったんですけど、駅のホームで自分のキャリーバッグの上に思いっきり股を広げて座って寝てましたからね(笑)。

村瀬 楽屋でも、よく床で寝てるもんね。服も「自分がよければいい」って昔から言ってて、クレヨンしんちゃんのTシャツ着たり、ジェラピケ(部屋着のメーカー)のまま新幹線に乗ったりしてるし。

吉田 そうそう!

村瀬 でも、NMB48に入ったばっかの頃は、トゲトゲとか目玉がついてる個性的なロックっぽい服を着てることが多くて「めっちゃオシャレやな」って思ってました。

吉田 でも、レッスンのときは、いっつも同じ黒のチェックシャツを着てるから、ファンの人たちの間で「洗ってんのか!?」って話題になってたことあったよね。

村瀬 あったあった!

吉田 美瑠の女のコのファンは、みんな握手会とかに黒のチェックシャツを着てきてて。美瑠に「朱里のブランドで色違いのチェックシャツ作って!」って言われて、実際に作ったもん。

村瀬 自分の世界観がしっかりあるんですよね。

吉田 メイクもこだわりが強いもんな。撮影の日は、ほかのメンバーよりも先に入って自分でメイクしてるし。

村瀬 確かに。あと、私が知ってる美瑠ちゃんは、キンパ(韓国風のり巻き)がめっちゃ好き!(笑)。韓国でオーディションを受けてるとき、部屋が一緒だったんですけど、朝食にキンパが出る日は朝からもうノリノリ。長いキンパをペロッと平らげてました。

吉田 美瑠は、めっちゃ食べるよな。でもアクティブやから消費カロリーは高そう(笑)。あと美瑠は、一緒にご飯を食べに行っても絶対に財布を出さない! 確かに年齢は私が1コ上だけど、同期ですよ!? なのに、いつも「ごちそうさま〜!」って先に店を出ちゃうんです。財布出してるとこ見たことない!(笑)。いつまでたっても甘えん坊で手がかかる妹なんです。でも、美瑠やからいっかって思えちゃうんですよね。

(取材・文/榛村季溶子[short cut] 撮影/桑島智輝)

■"関西の顔"になるのが夢! NMB48のお笑い&癒やし担当・渋谷凪咲(しぶや・なぎさ)「美瑠さんは破天荒に見えて、実はプロ意識が高くてストイックなんです!」

美瑠さんの写真集を見た感想は、かわいい、カッコいい、セクシー、はかない、強い......。そんな美瑠さんの良さがすべて出ているなって思いました! いつか、私も写真集を出すことができたら、美瑠さんみたいにかわいくて、大人の色気のある写真集を出してみたいです。

美瑠さんの印象は、とにかく正直で真っすぐな人。楽屋でメンバー全員にハダカを見せつけてくる破天荒な一面もありますけど(笑)、実はスイッチが入ったときは、誰よりもストイックに完璧に仕上げてきます。

ここぞというときは、ダンスもめちゃめちゃ追い込んでくるし、とにかくプロ意識が高いんです。ライブでの集中したパフォーマンスは、NMB48の誰よりもスゴいなって思います。 

美瑠さんは1期生の先輩として、みんなの前を走り続けて道を示してくれる存在ですね。その姿を見たメンバーが「スゴい!」と思って、後からついていく感じです。

(山本)彩さんがいた頃はメンバー全員が、頼りすぎていた部分が多かったです。でも彩さんが卒業されて、美瑠さんがセンターの20枚目シングル『床の間正座娘』を出させていただく頃には、メンバーひとりひとりが自覚を持って、気を引き締めて頑張らないとダメだってみんなが気づき始めました。

スタッフも個人のお仕事をスゴく重視して、そのコの良さを伸ばしてくれるように動いてくださってます。メンバーも自分の個性を伸ばすために、各自が頑張ってます。

私自身も今は、センターに立ちたいというより、バラエティで知名度を上げて名前を覚えてもらいたい。いつか"関西の顔"になって渋谷凪咲という名前に親しみを持ってもらってセンターの美瑠さんや、NMB48というグループ全体を支えられる人になりたい。

将来的にNMB48は強烈な"個性"が集まるグループになれたらいいなって思っています。

(取材・文/林 将勝 撮影/中村 昇)

■先輩にも物おじナシ! 初ソロ水着挑戦の18歳美少女・安田桃寧(やすだ・ももね)「美瑠さんのことは尊敬していますけど、洗濯は毎日してください!」

美瑠さんは普段、人懐っこいキャラだけど、実はかなりストイックな方です。4月に、NMB48が「第11回沖縄国際映画祭」のレッドカーペットイベントに出させていただいて。

私たち全員、夜遅くに飛行機で帰ってきたんです。でも、その夜も美瑠さんはひとりだけ、次の日のツアーに向けた自主練をしていて。それを見ながら、私は「マネできない」と思って帰っちゃったんですけど(苦笑)。でも、どんなに疲れてもレッスンを欠かさない美瑠さんだからこそ、あの引き締まった体なんやなと思いました。

美瑠さん、レッスン中はいつもおなかが開いたレッスン着を着てるんですけど、そこから見える"うわっぱら"が本当にきれいで。ああいう体形になれるよう、私も今年からジムに通い始めました。

私自身、今回が水着での初ソログラビアやったんですけど、いつか美瑠さんのように、自分のいろんな表情を出したグラビアができるようになりたいですね。水着はフリフリな、かわいいのを希望します(笑)。

ちなみに、私にはもうひとつ目標があって。NMB48がもっといろんな方に知ってもらえるよう、テレビやラジオでもお仕事ができるよう、お笑いに強くなりたいんです。

NMB48は劇場公演で大喜利コーナーをやっていて、「安田桃寧がぶりっこから○○キャラに。どんなキャラ?」みたいな、ファンの方が出したお題に答えているんです。私はまだ、しょうもないスベリ芸しかできていないので(笑)、いつか大ウケが取れて、どこに呼ばれても「NMB48は面白い!」と思われる力を身につけたいです。

......えっ? 美瑠さんには、大喜利はさせちゃダメですよ! 下ネタしか出てこない人なので(笑)。

最後に、美瑠さんにお願いがあります。一度ハマったレッスン着は1、2週間着続けがちな美瑠さん。グラビアも、パフォーマンスも尊敬していますけど、洗濯は毎日してください!(笑)

(取材・文/アオキユウ[short cut] 撮影/YOROKOBI) 

◆白間美瑠のファースト写真集『LOVE RUSH』発売を記念して、NMB48メンバーの上西 怜&梅山恋和&山本彩加から愛のメッセージ!

関連記事(外部サイト)