テレ朝・三谷紬アナが本格ブレイク? 週末に会える女子アナにファンが殺到!

テレ朝・三谷紬アナが本格ブレイク? 週末に会える女子アナにファンが殺到!

1994年4月4日生まれ、千葉県出身。法政大学社会学部卒業。2017年にテレビ朝日に入社。新人時代は『報道ステーション』のお天気キャスターを担当して人気を集めた。特技は「舌が自在に動くこと」


人材不足のテレビ朝日にあって、いよいよ入社3年目の三谷紬(みたに・つむぎ)アナが本格的にブレイクしそうだ。

「写真週刊誌などで"女子アナ界ナンバーワン爆乳"といわれ、もともと話題性はあったのですが、昨年10月から『やべっちFC』の進行キャスターに就任してから人気が上昇。

彼女はほかにも『Abema的ニュースショー』『AbemaNews』など、テレビ朝日1Fにあるガラス張りのEXけやき坂スタジオで収録される番組も担当していて、彼女の出演日にはスタジオ前に女子アナファンが殺到するほどになっています」(テレビ朝日関係者)

女子アナ専門のスクープカメラマンA氏が話す。

「オススメは毎週日曜日放送の『Abema的ニュースショー』。ガチガチの報道番組ではないため、衣装がかなりカジュアルなんです。生で見る三谷アナは、ホント迫力満点ですよ!」

人気女子アナになった洗礼ともいうべきか、先月、写真週刊誌にデート現場を報じられてしまった。

「背の高いマスク姿の男性と、恵比寿にあるペットショップを訪れていたところを激写されたんです。彼女もメガネで変装していたものの、特にコソコソすることなく、男性との甘い時間を楽しんでいたとか。そんな無防備な様子を見る限り、自分が写真週刊誌に狙われるとは思っていなかったんでしょうね」(前出・テレビ朝日関係者)

週末に会える女子アナとしていっそう人気が出そう。看板アナになる日も近い!?

関連記事(外部サイト)