NMB48白間美瑠、初写真集『LOVE RUSH』の"ぷりぷりヒップ"は「120点」

NMB48白間美瑠、初写真集『LOVE RUSH』の"ぷりぷりヒップ"は「120点」

待望のファースト写真集を発売した、NMB48の白間美瑠

NMB48のエース、白間美瑠(しろま・みる)がファースト写真集『LOVE RUSH』(集英社刊)を発売。19日、都内でファンを集めてお渡し会を行なった。

囲み取材で「写真集をやる時はずっとサーフィンをやりたかったので、それが現実となってうれしい」と話した白間。次の写真集のプランを聞かれると、最近はボルダリングにハマっているらしく「水着で崖登り!」と、とんでもないプランを明らかにした。

写真集の表紙はYシャツから胸の谷間をのぞかせたドッキリなカット。記者から「過激ですね」と言われると、「でも、お家でもすっぽんぽんなんで、めちゃくちゃ脱いでるなって気持ちはないです!」と笑いながら回答。「服がないんで、風と太陽が直で当たって気持ちよかった」と撮影を振り返った。

お気に入りのカットはベッドに寝転がったシーン。「ファンの方にお尻をホメてもらうことが多いので、お尻に自信を持っている」と話し、「その撮影の前日にしたサーフィンの日焼け跡がお尻に残っていて、味になっている」と答えた。

「お気に入りのお尻について、名前を付けるとしたら」と聞かれると、「うわー、難しいの来ましたね......」と悩みつつ、「ぷりぷりケツ!」と驚きの回答。「写真集や週刊プレイボーイのグラビアを見たファンの方から、こんな良いケツだと思わんかったと言われて」とケツ発言を連発。困惑する取材陣から「ヒップのほうが......」と提案され、「ぷりぷりヒップ」に落ち着いた。

お尻の自己評価は「この写真集で言うと120点」。ただ、毎日ジムに通っていて「まだまだ進化していくんですよ」と、"ぷりぷりヒップ"のさらなる成長を予告した。

■白間美瑠 ファースト写真集『LOVE RUSH』 
撮影/中村和孝 定価/1800円+税 144ページ 
発売元/集英社

取材・文・撮影/関根弘康

関連記事(外部サイト)