小島瑠璃子、『キリン のどごし<生>』イベントで"酒豪"明かす「昼間から飲むのが好き」

小島瑠璃子、『キリン のどごし<生>』イベントで"酒豪"明かす「昼間から飲むのが好き」

夏宣言をした小島と桐谷

キリンビールのCMキャラクターを務める小島瑠璃子桐谷健太が、25日に都内で行なわれた「キリン のどごし<生>夏の開幕式〜いざ!ゴクゴクうまい。〜」に出席した。

CMでは、タンクトップとショーパンツという健康的な姿を見せる小島だが、梅雨の晴れ間となったこの日は、風鈴のピアスに明るい黄色の浴衣とかわいらしい衣装で登場。

桐谷とともに、夏の開幕宣言と夏の目標を発表した小島は、手にしたビールの缶を開けるとそのままゴクリ。「青空の下で飲むのはおいしい! 昼間、夏、晴れ、仕事中。すべてが(ビールを)おいしくさせます」と笑みをこぼした。

今年の夏の目標では「家族と一緒にグランピングで乾杯するぞ!」と叫んだ小島だが、それは家族からのリクエストだったそう。

そして『キリン のどごし<生>』をどんなときに飲みたいかという質問でも、「母が実家で畑をしていて。夏が近づくと野菜がとれるんです。全部野菜でおなかいっぱいのメニューを作ってくれて、たまねぎのステーキやじゃがバターとかおいしくて。実家の野菜との組み合わせは最高」と家族の仲の良さが伺えるエピソードを披露した。

また「家では特にお父さんとよく飲みます。私は(お酒は)強いです。父よりも」と明かした小島は、「暑い日は昼間から飲むのが好き」と生粋のお酒好きを思わせる発言も。今年の夏は「ベランダにパラソルと"人をダメにするクッション"を買ったんです。このコラボはすごいなと思って。そこで飲みたい」と目を輝かせた。

自ら酒豪を認める小島だが、桐谷から酔ったときの様子を聞かれると「熱くなっちゃうんですよ」と苦笑い。

「ブルーになってるコを熱くなぐさめる"うっとうしい感じ"になりますね。友達から『うざくなる』って言われます。『色っぽくなるね』と言われたことはないですね」

と自虐で会場を笑わせた。

取材・文/鯨井隆正

関連記事(外部サイト)