シロアリ絶叫CMが話題の"敏感鼻"美女・鈴原ゆりあ「バレーとチアで鍛えた絶叫には自信があります!」

シロアリ絶叫CMが話題の"敏感鼻"美女・鈴原ゆりあ「バレーとチアで鍛えた絶叫には自信があります!」

『パズドラ』「アサンテ」どちらのCMでも絶叫するシーンが印象的な鈴原ゆりあ

スマホゲーム『パズドラ』や、最近よく目にする白アリ駆除「アサンテ」のCMで絶叫する美女・鈴原ゆりあ。7月1日(月)発売の『週刊プレイボーイ28号』で初水着グラビアに挑戦した彼女を直撃!

■バレンタインデーにコワモテのパパが......

──記念すべき人生初グラビアの感想は?

鈴原 グラビアは恥ずかしいのでこれまでは少し抵抗があったんですけど、大好きな今田美桜さんのグラビアを見て、自分もやってみたいと思ったんです。撮影では最初は緊張したけど、後半になるにつれてどんどん楽しくなってきました。

──現在、放送中の「アサンテ」シロアリ駆除サービスのCMでは、シロアリくんを愛してやまない(!?)女のコを熱演。

鈴原 シロアリをかわいいと思い込んでいるんですけど、そのリアルな写真を見せられて絶叫する役です。撮影では何パターンも絶叫シーンを撮ったので、さすがに次の日は喉が潰れるかと思ったんですけど、全然大丈夫でした。私の一番の特技は絶叫かもしれません(笑)。

──何か運動をやってたの?

鈴原 中学ではバレーボール部で、高校ではチア部に入ってました。そこでいつも大声を出していたから、絶叫が得意になったのかもしれません(笑)。

──見かけによらず部活女子だったんだね。モテたでしょ!?

鈴原 いや、モテエピソードは全然ないですよ。唯一、中1のバレンタインのときに男のコが私の家にお菓子を持ってきてくれたことがあって、私が家にいなくて代わりにコワモテのパパが......。

──パパ、コワモテなんだ!?

鈴原 これがけっこうなんです(苦笑)。だから、その男のコにかわいそうなことをしてしまったなと思ってます。でも、そのお菓子が手作りのカップケーキで、しかも見た目が◯◯◯だったので、本当に申し訳ないんですけど、食べることができなくて......。

──で、どうしたの?

鈴原 パパにあげました。その男のコのことを「なんなんだ、あいつは!」とか言いながらも食べてましたね。

──家族は仲いいんだって?

鈴原 はい。6歳下の弟がいるんですけど、休みがあったら家族で江ノ島で海鮮食べて、そこから横浜の中華街、さらにお台場のたこ焼きミュージアムをはしごしての食い倒れ旅行に行ったりするんです。時々なんですが私、かなりの大食いになるんですよ。

──どれぐらい食べるの?

鈴原 前に中華街の食べ放題で"大爆発"したことがあって、そのときはほかの料理プラス北京ダック10人前食べたこともあります。

──すごい! 自分の体で好きなところは?

鈴原 瞳です。よくいろいろな人に「カラコンしてるの?」って言われるんですけど、これ裸眼なんですよ。あとは鼻がメチャクチャいいです。食べ物にほんの少量だけ、何かが入っているのを当てたりするのは得意です。

──ニオイでわかるの?

鈴原 はい。ご飯時によその家の前を通るだけで、その日の夕ご飯もわかるんですよ。「あ、今日はハンバーグだな」とか「煮物だ」とかって。

──それはわかりそうな気もするけど(笑)。逆にいやなニオイにも敏感だったりする?

鈴原 敏感です。誰かがおならしたら、絶対に私が一番最初に気づきます(笑)。

──自分だけの好きなニオイってあったりする?

鈴原 愛犬の脇のニオイが好きです。

──えっ、どんなニオイがするの?

鈴原 ほかの犬は嗅いだことがないからわからないんですけど、うちの犬の脇は、嗅ぐと鼻の穴が広がるというか、ホワ〜ンとあったかいニオイがしてやみつきになるんですよ。

──そんなゆりあちゃんですが、最後に読者にメッセージをお願いします。

鈴原 今回、初めて見てくれた方も多いと思います。二十歳までには写真集を出すのが目標なので、皆さん、応援してください!

■鈴原ゆりあ(SUZUHARA YURIA)
2000年3月30日生まれ 山梨県出身
身長165p 血液型=O型
◯ガンホー・オンライン・エンターテイメント『パズドラ』のCM、アサンテのCM「リアル篇」に出演中。出演映画『惡の華』が9月27日(金)より全国ロードショー公開予定。公式Twitter&Instagram【@suzuhara_yuria】

取材・文/西山麻美

関連記事(外部サイト)