パチンコ『Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』登場! 橋本マナミがCMで「いままで着たことない衣装に挑戦」

パチンコ『Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』登場! 橋本マナミがCMで「いままで着たことない衣装に挑戦」

イベントに登壇したお笑いコンビのおぎやはぎ、女優の橋本マナミ、動画クリエイターのかねこあや

パチンコメーカー「SANKYO」は18日、パチンコガンダムシリーズ第5弾となる『Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』のプレス発表会を開催。お笑いコンビのおぎやはぎ、動画クリエイターのかねこあやのほか、女優の橋本マナミが登壇し、新CMをPRした。

今回コラボしたアニメ『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』は初代ガンダムの一年戦争(宇宙世紀0079)から13年後のストーリーで、アムロとシャアの最終決戦を描いた、劇場版ガンダムシリーズの中でも不動の人気を誇る作品。

各キャラクターが登場する演出はもちろん、アニメ主題歌であるTM NETWORKの『BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて)』といった名曲に加え、同機のために制作された森口博子と鮎川麻弥のデュエットによる新曲2曲を含む、全6曲を搭載。原作ファンも期待の一台だ。

さらに、約5年ぶりとなる新枠「NEO STELLA(ネオステラ)枠」を採用。大当り確率はライトミドル帯となる1/199.8で、通常時は全ての図柄揃いで時短1回(+残り保留4個)のチャンスゾーンに突入する。この間に1/7.6の大当りを引き戻せば「逆襲RUSH」に突入。トータルRUSH突入率は約50.5%。RUSH中は時短が全て7回(+残り保留4個)となりRUSH継続率は約82.2%というスペックとなっている。

CM発表会でおぎやはぎのふたりは、CMの撮影秘話などを披露したほか、新機種について「とにかくすごい! 映像もおもしろくて奥深い」(小木博明)、「パチンコを打ちながら映画を見ているような感じ。これからの流行りになる」(矢作兼)と映像のクオリティを絶賛。

一方、女性陣は「パチンコの仕事でいろんな台を打っていますが、この台が一番というくらい感動した。強い男が大好物。アムロとシャアの一騎打ちはかっこよくてすてき」(橋本)、「興奮しやすい演出が多数あるので楽しんでほしい。あとシャアはめっちゃイケメン。超かっこいい」(かねこ)と登場キャラクターの魅力的な演出を紹介した。

この3組の出演するCMは、7月21日(日)から順次、第3弾まで特設サイトでの公開を予定。ただし、第2弾公開終了の時点で「次も見たいCM」の一般投票を行ない、1位になったタレントの第3弾CMは、9月中旬から全国約60カ所の街頭ビジョンでオンエアされるという。

そんな大々的な宣伝もあるとあって、橋本も気合い十分のセクシー衣装で挑戦。これまで新聞紙などを使った過激なグラビアを披露してきた橋本だが、今回のCMでは「いままで着たことがない衣装に挑戦しました。新しい私をお届けできるかも? とくに一本目がすごいです!」と自信たっぷりにコメントした。

『Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』は、9月17日(火)に全国のパチンコホールに導入予定。

取材・文・撮影/林 将勝

関連記事(外部サイト)