今、日本一予約が取れない女性専門トレーナー・相良 梢〜17歳で母になった福岡のナンバーワン元キャバ嬢がカリスマトレーナーになるまで〜

今、日本一予約が取れない女性専門トレーナー・相良 梢〜17歳で母になった福岡のナンバーワン元キャバ嬢がカリスマトレーナーになるまで〜

九州で話題のトレーナー・相良 梢が『週刊プレイボーイ』で衝撃の初水着!

今、日本一予約のとれない美人トレーナー・相良 梢(さがら・こずえ)が、7月22日(月)発売の『週刊プレイボーイ31号』で衝撃の初水着グラビアを披露!

九州朝日放送『アサデス。』にレギュラー出演中。Jカップの超絶美ボディで「リアルハンコック」と呼ばれる話題の美人カリスマトレーナーが、ついにベールを脱ぐ!

* * *

■驚かれますけど高校生の息子がいます

――初めてにもかかわらず、実に堂々としたグラビアですね。

相良 いえいえ。最初は緊張しましたよ。というのも私、グラビアアイドルの体形が好きで、ずっと憧れていたんです。それで自分もグラビアに出てみたい気持ちもあって。こうして撮ってもらえて、なんだか夢のようです。

――もともと相良さんは、どんな経緯でパーソナルトレーナーに?

相良 30歳のとき、摂食障害で39kgに痩せ、体が衰弱してしまったんです。そのため本来、生命に関わる病気じゃないのに、大事に至りそうになったことがあって。

見かねた医師に勧められたのが筋トレ。それで正しいやり方を覚えるため、トレーナーの学校に通うようになったんです。そうしたら知人から教えてほしいって、頼まれるようになって。またSNSでメソッドをアップしたら、お客さまが増えていきました。

――今では女性専門のパーソナルトレーナーとして、日本一予約が取れないといわれるカリスマに。

相良 私のメソッドは、トレーニングで筋量を上げ、体脂肪を落とすことを第一にするのではなく、あくまで女性らしい体形を目指すためのものなんです。脂肪があっても落とさず、それを生かして美胸づくりに励むみたいな。それが大勢の女性に興味を持ってもらえているのだと思います。

――なるほど。トレーナーになる前は、どんなお仕事を?

相良 保険会社の営業をやりつつ、中洲のキャバクラで働いていました。キャバクラ勤めでは、ネットのランキングで福岡ナンバーワンに選んでいただいたこともあります。

――福岡ナンバーワン、スゴい!

相良 いや、働いていたお店がよくしてくれたんです。私、お酒飲めないんですけど、無理なく働かせてくれたし、雑誌にも頻繁に載せてくれましたし。

――だからといって福岡でナンバーワンになるって、接客などのスキルが相当だったのでは。今、売れっ子なのも当時、培ったものが役立ってるのではと。

相良 それはあるかも。業種は全然違っていても、お客さまに対する姿勢は変わりませんから。

――驚きといえばもうひとつ。相良さんには息子さんがいて、しかも高校生だとか!!

相良 17歳のときに産んだんですよ。それで結婚したんですけど、すぐ離婚しちゃって。高校も中退したし、いやー、大変でしたね。

――10代で子供を育てるって、スゴいです。しかも女手ひとつで!

相良 当時はオムツ買うのもためらうくらいお金がなくて。知り合いのスナックで働かせてもらい、その上の6畳部屋を月2万円で借りて暮らしてました。20歳過ぎて保険会社とキャバクラで働きだして、やっと人並みに生活できるようになりました。

――息子さんは、こんなキレイで若いお母さんだとうれしいんじゃないですか?

相良 どうですかね。でも外では一緒には歩きたがらないです。友達にちゃかされるのがいやみたい。家にいるときはご飯を作ってくれるし、仕事のお手伝いもしてくれる優しい子なので、ツンデレタイプなのかもしれません(笑)。

――それにしてもドラマチックな人生です。テレビの人物ドキュメンタリーに出られそう。

相良 いやー、何事もシリアスに受け止めない性格なんで、どんなときも楽しんでただけです。あと、ありがたいことに、周りの方々に恵まれてるんですよね。

――今後の目標なんてあります?

相良 素潜りと釣りが好きなんで、いつかキレイな海の近くでのんびり暮らすという夢はあるんですけど、今はトレーナーとして励みたいです。全国でセッションしたいし、セミナーもしたい。

体形が変わって、人生が変わりましたってよく言われるんですけど、それが本当にうれしくて。誰かの人生に関われるなんて、やりがいのある仕事、そう巡り合えないですから。

(スタイリング/春原愛子 ヘア&メイク/萩村千紗子)

●相良 梢(さがら・こずえ) 
1985年6月27日生まれ 福岡県出身 身長166cm B90 W60 H88 
○2016年より福岡でフリーランスのパーソナルトレーナーとして活動を開始。現在、九州朝日放送『アサデス。』に毎週水曜出演中。初のメソッド本が文藝春秋より近日発売予定。
公式Instagram【@sagara_kozue】

取材・文/大野智己 撮影/中山雅文

関連記事(外部サイト)