NMB48の最強ボディ、上西 怜が週プレ初表紙! グラビア界を席巻予定の最強メニュー「"れーちゃん3点セット"いかがですか?」

NMB48の最強ボディ、上西 怜が週プレ初表紙! グラビア界を席巻予定の最強メニュー「"れーちゃん3点セット"いかがですか?」

"れーちゃん"こと、上西怜が週プレの表紙&巻頭グラビアに登場


8月26日発売の『週刊プレイボーイ36号』はアイドル界最高峰のルックスを誇るビジュアル集団・NMB48がグラビアをジャック! その中から令和のグラビアクイーン候補"れーちゃん"こと、上西 怜が表紙&巻頭グラビアに登場だ!

今年6月のグラビアが好評で、なんと今回は表紙をゲットした彼女の「上西姉妹の関係」や、「スタイルの秘密」に迫ったぞ!

■温泉旅館で撮影するのが夢です!

――怜ちゃん、なんと週プレ初表紙でございます!

上西 すごくうれしいです! しかも以前、週プレさんで「一冊まるごとNMB48がグラビアジャック」(2019年6月17日発売の26号)をやらせていただいて、今回もNMB48ジャック! しかも自分が表紙! 驚いてます。

――前回が好評だったので! やはりNMB48のグラビア界のニューヒロインが表紙ではないか、ということになりまして。

上西 とんでもないです! でも今回もプールに入れたし、いろんな水着が着られて楽しかったです。グラビア大好きなので。

――「グラビア好き」というのは週プレ的にはありがたいお話です。気が早いですが、次回はどんな水着を着たいですか?

上西 そうですね。スカートみたいな、ひらひらのついたカワイイのとかもいいですね。女子が見て「あ、これプライベートで着たい!」って思うような水着とか。

――ほほう。この夏はプライベートで水着は買ったんですか?

上西 全然! 最後に買ったのは小学生の頃ですよ。だから水着って全然持ってなくて。

――唯一ある水着も小学生時代のものとは!

上西 まぁ、それは着られないですね(笑)。実質、プライベートで水着は持ってないです。なので、新しいのが欲しいですね。赤のチェックとか。やっぱり女のコは"赤チェック"ですよ。

――では、「こんなシチュエーションで撮ってみたい」とか「こういう場所で撮ってみたい」とかありますか?

上西 温泉に行きたいです! 温泉旅館で水着! いや、温泉はバスタオルとかですかね? いきなりオトナになっちゃうかな(笑)。でも、温泉旅館で浴衣を着るのって夢なんですよ! 浴衣着て、お部屋に運ばれてきたご飯を食べたいんです!

――楽しそう! 1泊2日で泊まり込みのロケとかいいですね。

上西 それいいです! 夢です。

――次回のテーマが決まりました(笑)。最近の若い女子は「どこに行きたい?」って聞くと「沖縄!」とか言いだしますから。温泉、いいですね近くて。

上西 え? 沖縄とかハワイもアリですか? ハワイとか??

――突然のハワイ欲!!?

■釣ってないですよ! やりたいからです!

――というわけでグラビア大好きな怜ちゃんですが、お姉さん(NMB48卒業生・上西恵)も、ザ・グラビアクイーンと呼ばれていました。グラビアの話はお姉さんとしますか?

上西 あまりしないですね。でも前回、週プレさんに出していただいたときのオフショットを選ぶときに、「選んで〜」ってLINEで送りました。そしたら「すごいな!」って(笑)。

――妹の体に衝撃を受けたと!(笑)。

上西 そうですね(笑)。「まぁな!」って返信しました。

――仲いいですね(笑)。「お姉ちゃんの妹でよかったな」と思う瞬間ってありますか?

上西 なんか「妹」っていうのを前面に出していけることですかね。お姉ちゃんのファンだった方も握手会に来てくださるんですけど、そういう方からすると、私を完全な"妹系"と見てくださるので。

――本物の"妹"ですもんね。

上西 なので幼い部分とか、はしゃいでる部分を見つけてもらいやすいんですよね。だから握手会ではさらに妹っぽさを出してます。

――ただでさえ妹なのに、さらに妹っぽさを!

上西 目を絶対に合わせて、こっちからはそらさないです。ふたりだけの世界、みたいな。あと、お姉ちゃんのアドバイスで、「握手会のときは、自分から手を離さないくらいがいいんだよ」って言われたことがあるので、ぎゅーってしてます。

――強烈! そんなことしたら「釣ってるね〜」とか言う人いるでしょ?

上西 いや、釣ってないですよ! やりたいことしてるだけですもん。「そっちが勝手に釣られてるだけですよ〜」って言ってます。

――「やりたいことをやってるだけだもん♪」っていう言動が妹っぽい! ちなみに、胸が大きいと困ることってあります?

上西 重いんですよ! 肩が凝るんですけど、やっぱりそのせいなんですかね? けっこうテーブルとかの上に置いて休憩したりしますよ。テーブルがなくて椅子しかなかったら、床に膝立ちして胸を椅子に置いて休憩します。「胸の大きい人あるある」だと思うんですけど(笑)。

――うそ! そんな「あるある」怜ちゃんだけだと思います! ってことは、自分の体で自慢な部分は......?

上西 やっぱり胸。それと鎖骨とくびれですね。その3つは自慢です!

――きっぱり!(笑)。ちなみに、その3ポイントは名称とかあるんですか? ファンの方がこう呼んでる、とか。

上西 ないです。ファンの方は笑顔で「良かったよ」しか言わないんで。でも名前つけたほうがインパクトありますよね。"れーちゃん3点セット"とか。

――いいですね! お得なバリューセットみたい!「ハンバーガー、ドリンク、ポテトのバリュー3点セット」みたいな。

上西 あはは(笑)。「ご一緒にいかがですか」みたいな。

――ご一緒にお願いします! じゃあ次回は"れーちゃん3点セット"を温泉旅館でお届け! って感じですかね?

上西 お願いします。ハワイ......は、写真集まで取っておきましょうね(ニッコリ)。

――気を使っていただいてありがとうございます! ボディだけじゃなくて性格も最高! 令和のグラビアクイーンはれーちゃんに決まりですね!

●上西 怜(じょうにし・れい)
2001年5月28日生まれ 滋賀県出身 身長151p 血液型=A型 nickname=れーちゃん
◯NMB48の5期生メンバー。チームBU所属。最新情報は彼女の公式SNSをチェックせよ!
公式Twitter【@jonishi_rei】
公式Instagram【@jonishi_rei】

取材・文/篠本634(short cut) 撮影/佐藤佑一

関連記事(外部サイト)