CYBERJAPAN DANCERSの最新写真集『BONJOUR!!』発売! TeamKの4人が語った素顔「ビキニで踊るときは強気。でもマイクを握ると小鹿になってます(笑)」

CYBERJAPAN DANCERSの最新写真集『BONJOUR!!』発売! TeamKの4人が語った素顔「ビキニで踊るときは強気。でもマイクを握ると小鹿になってます(笑)」

TeamKの4人。左上から時計回りにKANAE、KAZUE、KANA、KAREN


もはや日本を代表するゴーゴーダンサーとして大人気のCYBERJAPAN DANCERSが、待望の最新写真集『BONJOUR!!』(集英社)を9月11日(水)に発売する。

それに合わせて、9月9日発売の『週刊プレイボーイ38号』は「一冊まるごとギャルグラビア号!!」として、計65ページのグラビアがオールギャル! CYBERJAPAN DANCERSは、声優・女優・グラビアと多岐に渡って活躍する小宮有紗とのコラボグラビアで表紙&巻頭カラー21ページを飾っている。

そんな彼女たちの中から、TeamK(KANAE、KANA、KAZUE、KAREN)の4人に、気になる最新写真集の中身や意外な素顔まで聞いてみた!

■全員、ギリギリまで露出した写真集です

――サイバージャパン ダンサーズ(以下、CJD)、待望の新作写真集『BONJOUR!!』(集英社)がいよいよ発売です!

KANAE メンバー10人で台湾に行って、撮影してきました。今回は、今までになくソロカットが充実した写真集です。

KANA インスタで見せない自然な表情もたっぷり。

KANAE え、このコ、こんな顔するの!って、私たちでも驚くカットが多かったですね。

――個々の魅力がしっかり写し出された内容だと。ロケ中で印象に残った出来事はあります?

KAZUE 台湾なんで、撮影の合間とか食事の後とか、やたらとタピってました(笑)。

KAREN ビーチでセクシーショットを全員で撮ってたら現地の人が大勢集まってきちゃって。あのときは驚きましたね〜。

KANA 編集さんが「ノー! ノー!」って、必死になって守ってくれてね。

KAZUE 海外でテンション上がりすぎたかな(笑)。

――確かに今回、大胆なカットが満載ですよね。

KANAE みんなギリギリまで露出してますよね。ここまでやったことって今までなかったんじゃないかな。

KAREN せっかくなら中途半端はやめて、いいものにしたいって、全員思ってましたし。

KANAE 私なんて妹(KAZUE)と、ある初体験をしちゃいました(笑)。

――は、初体験!?

KANAE 一緒にお風呂に入ったり、寝たりすることはあっても、それだけはしなかったんですけどね。おかげで心の準備に少し時間が必要だったけど。

KAZUE 「ちょ! やっぱ無理!」みたいな。でもやってみたら、すごく気持ちいいんでびっくりしちゃったけど。

KANAE 何をしたかは写真集を見てのお楽しみです(笑)。

――それにしても皆さん立派なボディです。今回のためにダイエットとかしました?

KANAE 妹とはしょっちゅうジムに行ってました。でも食事は普通に取ってたかなぁ。

KAZUE やっぱり食べないと力が出ないですからね!

KAREN 私も運動しました。で、ロケ前日に400gのステーキ食べて、頑張ろうって!

KANA 私は高いドリンクを買ってファスティング(断食)しました。でも2時間後には食事しちゃったけど(苦笑)。

KAZUE それ、ただのおやつやろ!

――全員の元気がみなぎる写真集になったと!

■私たちって実はすごくアツいんです

――ところで先日、初の歌モノアルバム『BIKINI FOREVER』が発売されました。

KANAE ウチらがこれまで出したものと新曲と、すべての歌が詰まった一枚です!

KAZUE 今まではクラブで2、3曲歌うだけでしたけど、今回で14曲。これからは普通にライブできます。

――なかでも推し曲は?

4人 (そろって)せーの!『Super Girl』!!

――TeamKのデビュー曲!

KANAE ある日、ボス(MITOMI TOKOTO)に君らで歌を出すよって言われ、レコーディングしました。全員、歌は初めてだったんで、何度も録(と)り直させていただいて。苦労を重ねやっとできた曲です。

KANA 私、うまく歌えないし心も追いつかないし、泣きながらレコーディングしました。

KAREN 私も一緒です!

――KAZUEさんはもともと歌手志望でしょ。どうでした?

KAZUE 最初はうれしい!と思ったけどやはり不安で。思うように歌えないし、みんな悩んでるし、どうしていいか。私もトイレで泣いてました(笑)。

KANAE 私は泣かなかったけどスタジオではずっと震えてましたね。でもそう考えたら今回はみんな堂々とレコーディングできたし、成長しましたよ。

――今回、レコーディングで印象的なエピソードは?

KANAE 『Smili n' & Smili n'』って曲はCJDについてメンバーにアンケートを取り、それを基に詞を書いてもらったんです。それを読んだときは全員感動してましたね。

KANA 私、泣きました!

KAZUE 私も。だってあの歌詞、ヤバいでしょ。みんな、同じこと考えてたんやって。

KANA 2度目の青春時代がとか、何度も挑戦してやっとここまできたみたいな。

KAREN また涙が!

――ちょ! CJDって明るく溌はつ剌らつとしたイメージですけど。そんなによく泣くんですか?

KANAE ビキニで踊ってるときは強気なんです。「おーら、おーら」って。でもそれ以外はそうでもなくて。特にマイクを握ったときは、子鹿になってます(笑)。MCでも「盛り上がってますか?」って敬語だし。

KAREN 私はライブのときは実は不安でいつも泣きそうです。お客さんから「ガンバレ!」って声をかけてもらったりするとすぐに涙腺崩壊するし。

――何がそんなに不安?

KAREN フォーメーション間違えちゃいけないとか、MCでこれを言わなきゃとか。

KANA そう! 私もです!

KAZUE あとMCは事前に全員で何を話すか打ち合わせするんですけど、口にした後、お客さんがおとなしかったり、シーンとされると心が折れちゃう。

KANAE しゃべるのが上手なコもいるけどCJDはスベりの達人ばかりですよ(笑)。

――でも皆さん不安とか言いつつ、いざライブだとそうは見えないし、こうして話してても、悲痛な感じはない気が(笑)。

KANAE やっぱりいつもみんなと一緒ですしね。それに泣くってことはネガティブな気持ちがあるからじゃなくアツい気持ちがあるからで。

KAZUE 感情を表に出さないと、何も伝わらないもんね!

KANAE そう。私たち、実はすごくアツいんですよ。

――今度ライブのMCで「おまえら、盛り上がっていこうぜ!」みたく強めに言ってみては?

KANAE あははは。思い切って、一度やってみますか。ドン引きも恐れずに(笑)、アツい気持ちをもっと伝えていきたいですね。

●KAZUE カズエ
9月26日生まれ 大阪府出身 身長165cm 
○認知度はチームでナンバー1。おとぼけ度もチームでナンバー1。
公式Instagram【@watanabekazue】

●KANAE カナエ
4月17日生まれ 大阪府出身 身長165cm 
○チームのリーダー的存在。誰よりも優しくチームを引っ張る。
公式Instagram 【@watanabekanae】

●KAREN カレン
2月15日生まれ 埼玉県出身身長165cm 
○数多くのTV番組に出演するエース的存在。『SASUKE』に出演する等、運動神経が抜群。
公式Instagram【@cjd_karen】

●KANA カナ
6月27日生まれ 北海道出身 身長165cm 
○チーム唯一のショートヘア。マイペースの超癒し系。
公式Instagram【@cjkana】

取材・文/大野智己 撮影/笠井爾示

関連記事(外部サイト)