三足のわらじを履くハイブリッドタレント・江藤菜摘「家族も仲良しで実家が赤坂なので、ひとり暮らしする理由が思いつかないんですよ」

三足のわらじを履くハイブリッドタレント・江藤菜摘「家族も仲良しで実家が赤坂なので、ひとり暮らしする理由が思いつかないんですよ」

保育士、レースクイーン、そしてグラドルと三足のわらじを履く江藤菜摘

サーキットの華・レースクイーンでありながら、子供たちと日々戯れる優しい保育士・江藤菜摘(えとう・なつみ)。そんな彼女が、グラドルとしてセクシー水着で10月12日(土)発売の『週刊プレイボーイ43号』に初登場!

* * *

■現役保育士の初グラビア!

――保育士、レースクイーン、グラドルと三足のわらじで活躍中の江藤菜摘ちゃん、本誌初登場です。デビューまでの道のりは?

江藤 20歳から幼稚園で保育士として働いて、3年勤めたタイミングで一度お休みしました。ちょうどそのときに「ミス東京夢の島マリーナコンテスト」というミスコンがあって、友達と話のノリでエントリーしたら優勝して。

――ノリで優勝なんてすごい!

江藤 そこからなんとなく芸能活動を始めて、パート的に保育士としての仕事も復活しました。

――グラビアやレースクイーンとしても活躍中で、それだけやっていたら大変そうですね。

江藤 祖母が赤坂で飲食店を経営しているので、そこでバイトもしてます。

――めちゃくちゃ忙しい! でも、先日放送されたテレビ番組(『中居くん決めて!』TBS系)に出演されたとき、おばあちゃんが「孫を甘やかし続けていいんだろうか」と悩みを相談されてましたよね。ひとつの仕事に集中できていないのが心配、みたいなことも。どれかひとつに決めて仕事しようとは思わない?

江藤 ひとつですか? ひとつ......難しいですね......。

――悩んでますね(笑)。

江藤 普通の人の感じでやっていきたいし、タレント業だけだと不安定じゃないですか? 保育士っていう仕事もあったほうが安心だし......。やっぱり難しい!

――テレビ出演の反響は?

江藤 アルバイトしているお店のお客さんから、いろいろ言われました、甘えてるんじゃない?的なことも。まだ実家暮らしですし、確かに甘えてるのかもしれないです。

――ひとり暮らしをして独立したいという思いは?

江藤 家族も仲良しで実家が赤坂なので、ひとり暮らしする理由が思いつかないんですよ。高いお金払って、今より不便な所に引っ越すことになるから......。

――贅沢(ぜいたく)! でももし彼氏ができて、彼も実家暮らしだったらひとりで住みたくなるかもよ?

江藤 実家暮らしの彼氏やだな〜。

――自分は実家なのに!

江藤 彼氏は違うんですよ、独立しててほしいんです。実家暮らしはな〜、ちょっとな〜。

――まずは自分からひとり暮らしをすればいいんじゃない?

江藤 いや、私は実家がいいんですよね(キッパリ)。私の女友達は、ほとんど実家暮らしですよ!

――理由が緩い! ちょっと話を変えましょう。ネットニュースになってましたけど、20年来音信不通だったお父さんから最近連絡があったとか?

江藤 そうなんです、私が小学校2年生のときに離婚したお父さんから、インスタ宛てにメッセージが来たんですよ。「なつ、元気そうですね」って。最初は誰からの連絡かわからなかったんです。でも、私のことを「なつ」って呼ぶのは家族しかいないんです。

そこで相手のアカウントに飛んでみたら、お父さんと同じ名前だったので。驚いてお母さんに確認したら「そうかもね」って。そこから連絡を取り合えるようになりました。

――それはびっくりでしたね。

江藤 顔も覚えてないし、もう一生会うことはないのかなと思っていたので、びっくりしました。

――きっとテレビで見かけたんでしょうね。タレントとして活動を始めたおかげじゃないですか?

江藤 そうなんですよ、この仕事をしていなかったら、こんなことはなかったと思うので。

――じゃあ、タレント業一本で頑張るのもいいかもね!

江藤 うーん、あの、私普通の人なので。ちょっと、いろいろ仕事がないと不安というか......。

――仕方ない(笑)。覚悟が決まったら教えてください。

江藤 グラビアも、ほかの仕事も頑張りたいので、急に引退とかはしませんので、これからも見守ってください! よろしくお願いします。

(スタイリング/野田陽子 ヘア&メイク/鈴木ケイコ)

●江藤菜摘(えとう・なつみ) 
1992年6月24日生まれ 東京都出身 身長165cm B80 W58 H86 
◯現在、1st DVD『となりのなっちゃん』が発売中。公式Twitter【@natchaaaan06】、公式Instagram【@natchaaaan06】

撮影/小塚毅之

関連記事(外部サイト)