初グラビアで大胆露出の「脱げる美容家」松下侑衣花「撮影中はカメラマンさんに一瞬抱かれているような気分になりました(笑)」

初グラビアで大胆露出の「脱げる美容家」松下侑衣花「撮影中はカメラマンさんに一瞬抱かれているような気分になりました(笑)」

『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した美人美容家・松下侑衣花

「脱げる美容家」として、顔だけでなく体に特化した美容法もレクチャーする新しいタイプの美人美容家・松下侑衣花(ゆいか)。美を男性にも広げたいと、10月12日(土)発売の『週刊プレイボーイ43号』で大胆美ボディを披露!

■完熟した桃を思わせる「食べごろボディ」

――まずは自己紹介を。

松下 松下侑衣花と申します。今年で28歳になります。美容家として活動しています。

――「脱げる美容家」って、これまでにはなかったジャンルですね。

松下 一般的に美容というと顔ばかりが注目されがちなんですが、私は全身の美も伝えていきたいと思っています。なので今回は肌見せ、ボディ見せができるグラビアをやらせていただきました!

――そもそもなぜ、美容家に?

松下 3歳のときに祖母のシャネルの口紅を塗ったら、顔が変わって感動したのが最初のきっかけです。

女性ってちょっと落ち込んだときでもリップを塗ったり香水をつけたりするだけで気分が上がるじゃないですか。美容ってその人の人生をも変えることができるんだと思ってこの仕事に就きました。

――それにしても初グラビアとは思えない見事な脱ぎっぷりでした。

松下 思ったよりも恥ずかしがらずにできました(笑)。というのも自分の中でちょっと工夫したことがありまして......。

――えっ、何?

松下 普段、美容誌では全身を撮られることってほとんどないので、普通に臨んだら緊張でガチガチになると思ったんです。だから、カメラマンさんを自分の理想の男性だと思いました。

――すごい! ってことは今回の表情は恋する乙女の顔?

松下 はい。カメラマンさんも「いいね」とか「キレイだよ」って気分を乗せてくれたので、本人には言えないですけど、撮られている瞬間はまるで抱かれているかのような錯覚に陥ってしまいました(笑)。おかげで美容誌では出せない表情が見せられたと思います。

――乗せられて思ったより脱いじゃったなって感じ?

松下 いえ、お尻ぐらいは出すんだろうなと覚悟は決めていたので、そこは大丈夫でした(笑)。自分史上最高のカラダに仕上げて撮影に挑んだので記録に残せてよかったです。

――撮影に向けてかなりカラダ作りもしてきたみたいだけど。

松下 男性に見られるので、あまり絞りすぎないように丸みを残しつつ、でも引き締めるところは引き締めようと。たとえるなら桃とかが完熟したちょっと柔らかい感じの「食べごろボディ」で押していけたらと思ってます(笑)。

――お肌もしっとりしてるしね!

松下 ありがとうございます。指が吸いつくぐらい弾力があって、柔らかいつきたてのお餅みたいな肌を意識してケアしてきました。

――こう見えて、意外と天然?

松下 よく言われます。「性格がキツそう」とか「食事はオーガニックしか食べなそう」とか言われるんですが、しゃべると全然、イメージが違うって。

あと食べることも大好きですし、焼き肉に行ったら白米を大盛りで食べます(笑)。撮影前は炭水化物を減らすようにしていたのですが、常に白米のことで頭がいっぱいでした(笑)。

――理想の男性のタイプは?

松下 色っぽいダンディなおじさまです!

――今後は男性にも美容を広めていきたいとか。

松下 はい。どんな男性も、きっとカッコよくなりたい意識はあると思うんです。私の持論ですが、人間は食欲、睡眠欲、性欲に加えて美欲もあるので四大欲求だろうと。今後、メンズ美容はどんどん市場が大きくなっていくと思うので、何かお役に立てればと思ってます。

――男性読者に美容に関するモテアドバイスをお願いします。

松下 女性は男性の唇、手、指に視線がいきがちです。特に唇には、小まめにリップクリームを塗ってケアをしてほしいですね。

――最後に読者にメッセージを。

松下 私の初グラビアとなった今回の袋とじ、皆さん楽しんでピリピリしてください。インスタやツイッターなどにもコメントお待ちしています!

●松下侑衣花(MATSUSHITA YUIKA)
1991年12月31日生まれ 静岡県出身 血液型=B型
身長160p B81 W59 H92
○大学4年生から美容ライターとして美容雑誌などで執筆を始める。2016年より美容家に転身。「16タイプパーソナルカラー診断(男性も可)」や「メイクレッスン」の講座も開講中。公式Twitter【@Yuika1231】公式Instagram【@yuika_matsushita】公式Blog【http://matsushitayuika.com】LINE@【@yuicos1231】

取材・文/西山麻美

関連記事(外部サイト)